• 締切済み

どんな資格に挑戦したいと思いますか?

hanazonoの回答

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.1

資格人間ではないので、参考にならないかもしれません。 1、イタリア後検定 (理由)イタリア語を習っていて、いつかきっと役立たせたいので。いまやっと4級。 2、TOEIC700点以上 (理由)今の会社では英語必須なので、、、。英語は苦手で500点に満たない(涙)。 3、MCP (理由)業務上必要不可欠な資格、、、らしいです。 4、情報処理2種 (理由)あれば便利かなぁ、と。 5、、、、、そんなに取りたい資格なんて思い浮かびませ~ん!!!!!

masato9999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メルマガ編集の参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 士業資格に挑戦する年齢についてご教授ください

    私はSE職に就いている年齢30代半ばの者ですが この不景気の中、会社の動向にも不安を覚えており、 将来のことを考えて、IT分野以外の資格取得に 励もうと考えております。 そこで、質問させていただきたいのですが、 法律系・会計系の職務経験が無い30代半ばの者が 挑戦できる士業資格というものはございますでしょうか? (先日某資格学校の理系資格相談会というものがあり、弁理士という仕事について説明を受けることが出来ました。大変興味深い資格ではあったのですが、この年齢で経験も無いのであれば、挑戦すること自体あまり意味がないとのアドバイスをいただきました。理由は、転職すること等を考えるとまず困難であるからということでした。) 多くの方々が合格が大変困難な士業資格に挑戦されている(若しくは挑戦されていた)かと思いますが、年齢というものについてご意見をいただければ幸いです。 勉強不足で申し訳ございませんが、 何卒ご教授の程宜しくお願い申し上げます。

  • 30歳からの挑戦

    kyoukyoukyou といいます、20代後半の女性です ※カテゴリーが違ったらすみません もうすぐ30歳になるのですが、仕事は月15万くらいの事務でほそぼそと一人暮らしをしています。 特に不満はないのですが、友達もあまりやりとりがないし(周りはほとんど結婚していて忙しいので)、好きな人もいないし、結婚願望もほとんどないし、事情で子供も持たないのでしばらく結婚する気はありません。 今まで趣味もなく、挑戦したいこともなく、これといった夢もなく(哀) このままじゃあかんなぁ・・・と毎日悶々と過ごしています。そこで! ・30歳(前後)からこういう趣味をもった! ・30歳(前後)から大学に入って資格をとることに挑戦した! ・その他30歳(前後)からこういうことをはじめてみた!挑戦した! といった体験談や参考になるもの、教えてください。 上に書いたとおり、子供を持つこともないし、自分のためになにかためになること、楽しいこと、大きな挑戦などしてみたいと思います。 みなさんのがんばりや挑戦の話を聞いて、刺激を受けたいです! よろしくおねがいします(^^)

  • 宅建の資格に挑戦したいのですが。

    この度、今年の秋に行われる宅建の試験に挑戦しようと思っており、色々な学校の講座を見ているのですが、10ヶ月コースなどのすでに始まっているものばかりで短期間で宅建に挑戦して資格所得を目指すのは無理があるのかと途方にくれています。 このような10ヶ月コースなどはやはり最初の方から参加していないと無理なのでしょうか? 私はアルバイトをしており宅建だけに時間を割くわけにもいかないのですが、私のような者は通学よりも自宅でできる通信型の方がよいのでしょうか?

  • 中高年の保母資格挑戦は?

    50歳半ばの専業主婦です。 30年以上前、昼は会社で働き、2部(夜学)の保育専門学校へ通い、幼稚園教諭2種の資格を取りましたが、保母資格は取れませんでした。幼稚園教諭取得直後、結婚したため、現場経験はありません。これから保育ママかベビーシッターをしたいと思い、保母の資格取得に挑戦したいと思っています。免除科目の他には具体的にどんな科目があるのでしょうか? 常識で考えると、年齢的に無駄な挑戦でしょうか・・。

  • 初老からの資格挑戦

    みなさまの中で、同じような境遇や体験をされた方に、お話を聞かせていただきたいです。私は46歳です。この年から税理士の資格に挑戦しようと、日々勉強に勤しんでおります。勉強に専念するため勤めておりました会計事務所を退職しました。背水の陣で臨んでおります。 46歳ともなると、記憶力や文字を書く能力が衰え、若いライバル(現役の学生)との戦いに多少の不安があります。 皆様の中で、同じような年齢から資格を目指され見事取得された方の体験談や、アドバイスがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 36歳での挑戦

    こんにちは。 36歳から何かに挑戦されたり、新しいことを始められたりされている方はおられますか? 中年の域に入り、物事に消極的になってきました。 周りからも新しいことを始めようとすると、いい年してといわれます。 私は趣味(スポーツ、音楽)や資格取得に挑戦してみたいのですが・・・。

  • オラクルシルバーの資格に挑戦しようと思っています。

    オラクルシルバーの認定試験に挑戦しようと思っています。 この試験に独学で挑戦するとした場合、どのくらいの勉強期間を見ておけばよいのでしょうか? 黒本と呼ばれている参考書をやろうと思うのですが、523ページもあるようなので そう簡単には習得できないような気もするのですが、他の質問を見ると簡単に取れるような記述もあるので疑問に思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 弁理士の資格に挑戦したい

    知的所有権について勉強していますがなんとか定年迄に弁理士の資格を取得したいとだいそれた希望をもっています。詳しいテキスト名や参考書名をどなたか教えて下さい。田舎なので大きな本屋さんがなくて焦っています。ちなみに小生は今年55歳です。大丈夫かな?

  • 何歳からでも挑戦して良かったと思うこと

    もう歳だし、若くないしと諦めることはせず 挑戦して良かった、習ってよかった、そのおかげで〇〇になれた、○○が楽しめた という体験談をおしえてください 何歳からのチャレンジでしたか? 語学でも、資格でも、子育てでも、アートでもなんでもかまいません。

  • これからあなたが何か資格を取得するとしたら、どんな資格を選びますか?

    これからあなたが何か資格を取得するとしたら、どんな資格を選びますか? また、それはどんな理由からですか? 参考までに、お聞かせ下さい。 意図が読めないとは思いますが、自分自身の資格取得にとても悩み どんな職種をしたいか、そのためにどんな資格を取得するか、いろいろ悩み続けてまして‥。 HPで調べたり人に聞いたり、でもなかなか答えがでず‥。 参考にさせて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう