• ベストアンサー

これからあなたが何か資格を取得するとしたら、どんな資格を選びますか?

これからあなたが何か資格を取得するとしたら、どんな資格を選びますか? また、それはどんな理由からですか? 参考までに、お聞かせ下さい。 意図が読めないとは思いますが、自分自身の資格取得にとても悩み どんな職種をしたいか、そのためにどんな資格を取得するか、いろいろ悩み続けてまして‥。 HPで調べたり人に聞いたり、でもなかなか答えがでず‥。 参考にさせて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srafp
回答No.4

夢を語って言いのであれば、自動車運転免許は所持していないのですが「大型特殊免許」ですね。  理由  クレーン車はもとより、何か重量感のある車両で特別な仕事には夢がある 目指していたけれど途中で勉強が停滞している資格が「公認会計士」と「法学検定2級」。  理由  高校生の時に日簿2級を取得しているので、その頂上に存在する「税理士」か「公認会計士」を目指していた(税理士は受験日が平日であり、その日に会社を休むと色々と支障が生じるので受験できない)。勤め先でも経理業務を行なっているので、自己啓発の点でも「公認会計士」。  高校生の時には法律は馴染みがなかったが、社会に出ると『法律を知らなければ駄目』と言う状況になってきた[コンプライアンス。PL法。会社法。社会保険労務士が係わる色々な法律]。軽い気持で「法学検定4級」と「法学検定3級(司法)」を続けて受験したら合格したので、現時点で最高級である「法学検定2級」が最終目標

121y_a
質問者

補足

ありがとうございます。 立派ですね。私は学生時代のほほ~んと過ごし、社会にでで本当に役に立つような資格は取らないまま過ごしてしまいました。 私は、現在29歳。一般事務を5年、普通2種を取得しドライバーを2年勤めましたが、 今後どこかの企業の人事・労務の部署に勤めたいと思っています。 日商簿記すら持っていないので、日商簿記2級を取得し、その後社労士を取得後就職できたらと思っています。 そして、行政書士にも興味があるので最終的には取得したいと思います。 現在のドライバーの職種は時間も多少あるのでこのままチャレンジしたいと思いますが、どう思いますか? どんな意見でも結構です。

その他の回答 (3)

• boyz3men
回答No.3

夢でもあり、希望でしたが 「薬剤師」です。 専門学校卒ですから、時間もお金もありませんので「夢」ですね。 取るためには、まずは大学に入りなおさないと・・・

121y_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もです。 今一番なりたいと思うのは「薬剤師」ですが、仕事しながらでは不可能なようで‥。 生活費をまず相当貯めないと無理ですね。 主婦になれることがあれば実現させたいと思います。

• ziziwa1130
回答No.2

IT関連の資格ですね。この歳で取得できるかどうかは分かりませんが。

121y_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢で取得できないものが‥???

回答No.1

普通2種 大型 だいたい、独学1年程度で取れる資格は誰でも取れるので何の役にも立たない。 資格(免許)が無いと仕事できない物なら役に立つけどね。  

121y_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに私は普通2種は持っています。 これもお金さえ(20万ほど?)あれば誰でも取れる資格で。 昔は実際合格は厳しかったようですが、現在はそうでもないようで‥。 私は1種と同じような感覚で普通に取得できました。 ぜひ!チャレンジを!!