• ベストアンサー

妊娠したいです。

以前、「妊娠したかも?」と思い、こちらにご相談させていただいた者です。 結局、その時は妊娠しておらず、「また駄目か・・・」と落ち込んでおりました。 基礎体温をつけて、いわゆる「タイミング法」で排卵日付近に仲良くしたり、中だしをするようにしているのですが、全く妊娠しません。 彼の仕事が忙しく、休みの日にしか仲良くすることもできず、やはりたくさん仲良くしないと難しいんでしょうか? 婦人科に行く度に、「妊娠しにくい体」なのか先生に相談しましたが、「子宮も標準的な大きさだし、大丈夫」と言われましたが、なかなかできないことに不安を感じます。 もしかしたら彼の方に原因があるのでは・・・とも思い、 検査を受けて欲しいと話しましたが、やはり彼的には自分が原因であって欲しくないという思いもあってか、検査を受けてもらえません。 2ヶ月前くらいから、葉酸やチェストツリーベリー等のサプリメントも飲んでいますが、そういったサプリメントも効き目はあるのでしょうか? 妊娠を経験されていらっしゃる方で、何か特別なことを行ったなどございましたら、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.2

不妊の原因はご存知の通り、男女の割合は約50%ずつです。 で、あなたも婦人科に通っているとのことですが、あなたが一般的な婦人科へ通っているのであれば、不妊治療をしている産婦人科か不妊専門のクリニックへ転院することをおすすめします。そしたら、一般の婦人科ではしていないような検査もしてもらえますし、パートナーの精液検査も半強制的にされます。(次、来るときに精液持ってきて、と容器を渡されるはず)本気で子どもがほしいなら、もう一歩前へ踏み出しましょう。

参考URL:
http://www.kodakara.jp/
atelierpd
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、「自分は不妊ではない」と思いたい気持ちもありますが、どんな理由が隠れているかわかりませんし、近いうちに不妊専門のクリニックに行ってみようと思います。 精液検査も、以前ネットで調べてみましたが、やはりネットで得られる情報は少ないので、とりあえず行ってみるに限りますね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kuro841
  • ベストアンサー率25% (44/173)
回答No.4

#3です。 心身→妊娠でした。 誤字(*_ _)人ゴメンナサイ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuro841
  • ベストアンサー率25% (44/173)
回答No.3

チェストツリーベリーは分かりませんが、 葉酸は、子供の成長時に役立つために飲むものなので、 心身の効き目というのにはあまり関係が無いようにも思えます。 私がメルマガ購読しているこのお店を通じて知ったのですが、 ザクロがいいらしです。 参考にURL乗せておきます。 以下、メルマガより一部抜粋。 〓〓〓===--------------☆☆☆☆☆☆☆☆☆--------------===〓〓〓 ほんとに効くザクロ体験談はこちら→ http://www.e-zakuro.net/taiken.html よくあるご質問と回答→ http://www.e-zakuro.net/yokuarusitumon.html 愛飲者のお声→ http://www.e-zakuro.net/koe.html お答えします ザクロQ&A→ http://www.e-zakuro.net/qanda.html ザクロエキス商品説明はこちら→ http://www.zakuroya.com/syouhin.html

参考URL:
http://www.zakuroya.com
atelierpd
質問者

お礼

情報を有難うございます。 どちらにしても、体調管理も妊娠するためには必要ということですね。 私自身もいろいろ検索したところ、”マカ”がいいというページが結構あったので、とりあえず注文してしまいました(笑) あとは思いつめずになが~い目で頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 妊娠経験者ですけども・・・。 妊娠って、片一方だけが検査してみたりしても やはりだめだと思うんですよ。 質問者様の方に問題が無くても、旦那さんの方に もし原因があるのだとすれば、どんなに色んな物を 試してもだめだって事になると思うんですよね・・。 まず、だんなさんと一緒に検査してもらう事を おすすめしますよ。

atelierpd
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、望んでだけいても先に進みませんし、検査してみたいと思います。 彼はきっと嫌がると思うので、とりあえず自分が行ってみて、それから彼を連れて行きたいと思います。 (彼自身も、自分の精液に異常があるのかな?と少し気にしている気配もあったので、精液検査だけでもさせてみたいと思います。) 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子宮外妊娠の可能性はありますか?

    昨年末、結婚をした23歳の♀です。 特に避妊はせずに定期的に仲良ししていて、今回生理が遅れているのも出来ていれば、望んでいる妊娠です。 もともと生理不順(25~35周期)なのですが、前回の生理は2月17日ですので、かなり遅れている状況です。 基礎体温(電子)を測っているのですが、おととい(3月28日)から『妊娠の可能性』のマークが表れ 出産予定日が11月21日と表示されました。 体温も高温を保ったままでいるので、昨夜検査薬を試したみた所「陰性」でした。 若干の気持ち悪さや、極度の貧血、下腹部のチクチクした痛みは妊娠によるものかと思っていたので あれ?という感じです。 そこで不安になったのが、以前友人から聞いた事のある「子宮外妊娠」です。 子宮外妊娠は、検査薬には反応しないという話です。 これはいったいどういう事でしょう? 子宮外妊娠の場合、 通常の妊娠でまだ反応が表れていない場合、 排卵が遅れた事による生理の遅れの場合、 どの道一度病院に行かなくてはと、金曜日に病院を予約しました。 でも不安でいっぱいです。今日も体温は上がったまま、貧血で頭がクラクラしています。 婦人病という事もありますよね? 赤ちゃんが欲しいんです。葉酸も飲んでコウノトリさんを待ってるんですが・・・。 どなたか教えてください。

  • 妊娠は、していないと思っていいですか?

    仲良くした日から3週間後に妊娠検査薬(クリアブルー)で 陰性でした。ちなみに生理予定日から3日遅れで検査 しました。 妊娠していないと思っていいですか? ちなみに生理予定日は、12/2ですが、珍しく遅れて います。28日周期で殆ど遅れません。 吐き気、だるさ、背中が痛い、咳が出る、尿が臭いなどの 症状があってかなり期待していたのですが、検査は陰性です(>_<) ちなみに体温は、高いままです。 あと葉酸のサプリメントを飲んでいるからでしょうか? 尿が臭います…こんな方いますか? 生理も来ないしイライラしてしまいます。 1人目は、切迫流産、切迫早産だったので、妊娠している なら安静にしないといけないし、夫と仲良くしてもいいのか 困っています。 母が入院しているので、精神的なもので遅れている 可能性が高いと思うのですが、教えて下さい。

  • 妊娠出来にくい・・・

    私は六年間付き合っている彼氏と同棲しています。 将来的には結婚する予定です。 そこで、一つ不安なのは「妊娠が出来にくい」ことです。 ここからは非常に言いにくいですが…書きます。 去年の12月に別々の男性から、別々の日に中出しと外出しをされました。 ですが、12月の最後に決まった日に生理が来たんです。 私が生理来る日はいつも決まって、月の最後、26日から来ます。 妊娠はしませんでした。 そこで疑問に思い、産婦人科に行きました。 不妊症なのかどうかを検査してもらった結果、「異常はない」と言われました。 不妊症の原因となるクラミジアも無かったみたいです。 精密な検査をしたいのですが、あまり妊娠が出来にくいと彼に言えば 「なんでそんなに気にするの?」と言われた時に答えにくいですし… 私一人で大きな病院の産婦人科に行こうとは思ってます。 でも彼に「同じ結果だったらどうするの?」って聞かれ… 確かに同じ結果でしたら、私も納得出来ません。。。 現に彼からも中だしを何度もされてますが、妊娠は出来ませんでした。 ちなみに基礎体温とかは図っていません。 なので、いつが排卵日なのか安全日なのか危険日なのかが分かりません。 私は将来的に子供が欲しいです。 なので、「妊娠出来にくい」という不安や悩みを思うと… 不安定になります…。 誰かご回答をお願いします。

  • 妊娠?病気?検査してもすぐ分からないものなのか?

     病院に行ったのに、妊娠しているかどうか分からない、ということはあるのでしょうか。  生理が3週間ぐらい遅れているため、妊娠検査薬を試したところ、結果は陰性。原因が分からないので、産婦人科に行き、尿検査・内診を行いました。  とりあえず、子宮が腫れているわけではない、ということは言われましたが、「妊娠してるかどうか・排卵があったかどうかについては現時点では分からないので、基礎体温を計って来週また来てください。」と言われました。  排卵があったかどうかは基礎体温を計らないと分からないと思いますが、妊娠しているかどうかってすぐ分からないのでしょうか。一体いつになったら正確に分かるものなのでしょうか。  体験談でも良いので、ご回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠しているか知りたい

    妊娠希望です。 月経周期:25日(周期変動:28) 最終月経:5/19から一週間 仲良し:5/4、5/7、5/29 5/4から現在まで、ずっと高温期に近い体温です。    今週始めに婦人科で診ていただいた時に、子宮嚢胞(?)があると言われました。「子宮内膜も厚いので、2週間経っても生理がこなければ妊娠検査薬で反応をみてください。」と言われました。 今日で最終月経開始日から4週目なのですが、もし妊娠しているとすれば、今の段階で妊娠検査薬で陽性になるのでしょうか? それと、いつの仲良しで授かったのかもわかりますでしょうか?

  • 妊娠したかなぁ・・・

    こんにちわ。今、妊娠を希望しています。早速ですが、8月2日~6日まで生理があり、その後、12日と14日に中出しをしてみました。12日の基礎体温が、36.23°13日が36.63°14日が36.31°測り方が悪かったのか、体温が上がったり下がったりです。7月まで子宮内膜症の治療をしていて、先生には、「治療の後は妊娠しやすいから」と言われました。妊娠しているのでしょうか?

  • アトピーの私ですが、妊娠中に葉酸のサプリメントは飲めますか?

    私は、妊娠6週目です。 妊娠発覚前後(3週目~4週目)から、Meijiの「LOLA・鉄+葉酸」 というサプリメントを飲んでいます。 評判を聞いて、ピジョンの「葉酸プラス」というサプリメントに切り替えようと考えています。 ただ、気になるのは、両方ともアレルギーがある方は、医師の相談を 受けるように支持があります。 私は、今は20代後半ですが、小学校の頃から、アトピーで通院しています。軽い症状ですが、なかなかステロイドを手放せませんん。 妊娠が発覚してからは、脱ステロイドですが・・。 軽いアトピーの人でも、「アレルギーがある」ということで、 皮膚科の先生や、産婦人科の先生に相談しないと、服用しては いけない、サプリメントなのでしょうか? また、胎児に影響がある可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性ありでしょうか?

    初めて書き込みをします。 アドバイスいただけたら幸いです。 4月1日に性交があり、外だしをされました。 昨日から少し出血が見られたので、受精して着床した出血なのだと 思い、不安になり今日急遽、産婦人科へ行ってきました。 尿検査の結果、陰性でした。 その後モニターで子宮内を撮ってもらいました。 出血の原因は子宮内膜不規則とのことでした。 妊娠の心配はないと言われたのですが・・ さっき色々と調べてみたら 妊娠が分かるのは次の生理予定日より一週間後みたいなんです。 とても不安です。 医師の言葉を信頼しても大丈夫なんでしょうか?

  • 妊娠できるのかな。

    私は5年前に中絶しました。(お互い学生の為、そうなりました) 今は妊娠希望で3回ほど危険日にHをしても妊娠しませんでした。 最近中絶手術した産婦人科で検査(子宮がん、性病)をしましたが 異常はありませんでした。 ただ妊娠とは関係のない検査ではあるのですが、、、 中絶したら妊娠はしにくくなるのでしょうか? 今回も危険日に中だししまして、生理予定日一日前ですが、 検査をしたら陰性でした。 妊娠したときに検査を生理予定日前にしたらすぐ陽性の反応がありましたので今回も妊娠してないと思います。

  • 子宮外妊娠の可能性。

    最終月経が3月4~11日。 25~29周期です。 当時基礎体温などは計っておらず 28日に茶オリが出たので生理かと思ったら いつもみたく鮮血が出なかったので 生理予定日(ルナルナ)の30日に 検査薬(チェックワンファスト)をしたら 一時間くらいしてから 細い陽性。 31日も同じく一時間くらいしてから 細い陽性。 4月1日に病院に行った所 尿検査の結果陰性で 明日から基礎体温計るよう言われました。 茶オリは少量続いてて 体のほてりや 普段食べない甘いものは 酸っぱいものが食べたくなったり 乳首が痛かったので 4月3日に検査薬(チェックワンファスト)をやった所 30分くらいしてから陽性。 しかし5日に 生理二日目くらいの出血が出てしまい 今日10日まで続いてたので 前回産婦人科に行った時に子宮癌検査してもらったので 結果を聞きに行き(子宮癌検査は陰性) 尿検査をしてもらった所 陽性反応が薄く出ていて 超音波エコーでは 子宮内膜は剥がれて薄くなってる 子宮内には何もないです。 今回は右側から排卵しましたね。 前回よりは腫れはひきましたが まだ腫れてます。 子宮外妊娠の可能性もあるので 血液検査して来週きて下さい! と言われました。 三年前に子宮外妊娠をし 左卵管を切除しました。 生理二日目みたいな出血をしても 基礎体温が下がってても 子宮外妊娠はありえますか? また化学流産の場合でも 出血後陽性反応は続くのでしょうか? 2日から基礎体温は計ってて 2日36.64 3日36.31 4日36.45 5日36.38 6日36.39 7日36.41 8日36.49 9日、計り忘れ 10日36.20 経験者の方など宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • コンプレッサーとドライヤーのドレン量計算式について詳しく教えてください。
  • ドライヤーはコンプレッサーの水分を一部しか取り除かないため、ドライヤーのドレン量計算式が必要です。
  • ドレン量計算式の意味がわからないので、解説していただけると助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう