• 締切済み

妊娠しているか知りたい

妊娠希望です。 月経周期:25日(周期変動:28) 最終月経:5/19から一週間 仲良し:5/4、5/7、5/29 5/4から現在まで、ずっと高温期に近い体温です。    今週始めに婦人科で診ていただいた時に、子宮嚢胞(?)があると言われました。「子宮内膜も厚いので、2週間経っても生理がこなければ妊娠検査薬で反応をみてください。」と言われました。 今日で最終月経開始日から4週目なのですが、もし妊娠しているとすれば、今の段階で妊娠検査薬で陽性になるのでしょうか? それと、いつの仲良しで授かったのかもわかりますでしょうか?

  • mima3
  • お礼率65% (15/23)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#136358
noname#136358
回答No.2

こんにちは 補足読みました二回目ですφ(.. ;) 生理周期が25日とゆう事ですので次の生理予定日は6月13日らへんでしょうか?だとしたらかなりのフライング判定となりますので反応が出るのは稀かもしれないですね 焦る気持ちは大変よく解りますが、やはり生理予定日1週間後に検査薬が正確かと思いますよ

mima3
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。あと一週間ほど待ってみますo( ^ - ^ )o

noname#136358
noname#136358
回答No.1

こんばんは 最終月経が5月19日で間違いないならそれ以前の妊娠はあり得ないと思いますよ(^_^;)

mima3
質問者

補足

すみません、、(^-^;)そうでした。ご指摘ありがとうございます。 まだ今の段階では、検査薬では陽性にならないですかね?

関連するQ&A

  • 妊娠していないのに陽性は出ますか?

    初めて質問させていただきます。 私は生理周期が安定しておらず、病院でも多嚢胞ぎみだと言われています。 基礎体温も低く、低温期が35.30~35.70、高温期が36.00~36.70くらいだと思います。 綺麗な二層にはならず、ガタガタのグラフです。 最終月経は3/4~3/10でした。 先月の21.22日に排卵出血のようなものがあり、23日に仲良ししました。 26日から36度代に入り、排卵後?から下腹部痛があったので「なんだか、いつもと違うような?」と思い、今月に入り妊娠検査薬を試してみました。 4/5 薄い陽性(プレセルフ) 体温36.47 4/6 前日より少し濃い陽性(プレセルフ) 体温36.30 4/8 見えるか見えないかほどの極薄陽性 (クリアブルー) 体温測れず 4/9 病院で検査。微妙すぎて判定出来ず。体温36.83 4/10 極薄陽性(チェックワンファスト) 体温37.03 受診した病院で「市販の検査薬は感度がいいから、脳から出るホルモンで偽陽性が出ることがある」と言われました。 体温もずっと36度前半でしたが、急に上昇したのも気になります。やはり、妊娠していなくても陽性反応が出るのでしょうか? 子宮外妊娠の可能性もあるのではと不安に思っています。 情報不足ではありますが、同じような経験されたことある方おられましたら、お話聞かせてください。

  • 妊娠検査薬で薄い陽性が出たのですが。。。

    明けましておめでとうございます。 新年早々、お忙しいところ申し訳ありませんが質問です。 高温期13日目に妊娠検査薬(ブルーサイン)で薄い陽性が出ました。 基礎体温等は以下のとおりです。 最終月経は11/24~11/28で、生理周期は30日~40日です。 12/7 (周期14日) 36.05 12/8 (周期15日) 36.15 12/9 (周期16日) 36.05 12/10(周期17日) 36.49 12/11(周期18日) 36.24 12/12(周期19日) 36.21 12/13(周期20日) --.-- ★仲良し 12/14(周期21日) 36.34 12/15(周期22日) 36.42 12/16(周期23日) 36.38 12/17(周期24日) 36.62(高温期1日目)★仲良し 12/18(周期25日) 36.70(高温期2日目)★仲良し 12/19(周期26日) --.--(高温期3日目) 12/20(周期27日) --.--(高温期4日目) 12/21(周期28日) 36.81(高温期5日目) 12/22(周期29日) 36.80(高温期6日目)下腹部痛 12/23(周期30日) 37.01(高温期7日目)  ↓ 12/24(周期31日) 36.72(高温期8日目) 12/25(周期32日) 36.62(高温期9日目) 12/26(周期33日) 36.95(高温期10日目) 12/27(周期34日) 36.67(高温期11日目) 12/28(周期35日) 36.59(高温期12日目) 12/29(周期36日) 36.32(高温期13日目)妊娠検査薬 薄い陽性 12/30(周期37日) 36.89(高温期14日目)妊娠検査薬 薄い陽性 12/31(周期38日) 36.92(高温期15日目)妊娠検査薬 薄い陽性 1/1 (周期40日) 36.89(高温期16日目)妊娠検査薬 少し濃い陽性 いつもと違うのは、 ・高温期が高い。(これまで36.7を超えたことがない) ・高温期6日目から生理前のような下腹部痛が続いている。 ・やたら眠い。 「もしかして。。。」と思っていたのですが、高温期13日目で基礎体温が低温期なみに下がってしまい、諦めモードでその日の夜に検査薬を試してみると、薄い陽性が出ました! 終了線と比べると半分くらい薄いですが、ちゃんと分かるくらいの線でした。 翌日からは体温がまた急上昇し、「妊娠だ!」と喜んでいたのですが。。。 前置きが長くなりましたが質問です。 3日連続で薄い陽性なんです。。。 着床するとhCG濃度が増えて検査薬の線がだんだん濃くなると聞いていたので心配です。 今朝は昨日より若干濃くなっている気がするのですが、終了線よりまだ薄いです。 高温期16日目でこの薄さは大丈夫でしょうか? もしや化学流産では。。。と不安です。 今の段階で病院に行ってもまだ分かりませんよね?

  • 妊娠でしょうか?

    妊娠を希望しているものです。生理が4日ぐらい遅れていて検査薬では2回陽性でした。 最終月経 3月20日~  周期ほぼ26周 仲良くした日 3月29日、31日(排卵日にあたると思い) 生理予定日 4月15日ぐらいだったんですが、14、15日にほんの少しの出血みたいのがありました。後はないです。 検査薬で16、17日と陽性でした。ちなみに基礎体温は最近はずっと36,8~9と高温が続いています。 これは妊娠の可能性は高いですか? 21日に病院にいこうと思ってます。いかがでしょうか?

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

  • 妊娠でしょうか?

    友人の相談なんですが・・・・ 検査するのが一番てっとり早いとは思いますが、まずは質問してからと思い相談させていただきます。 毎月ほぼ28日周期で生理が来ますが、今回は31日目にして 未だ予兆ナシとの事です。 基礎体温を付けていますが、キレイに低高分かれる時もあればバラバラの月もあります。いつも生理の2日前くらいから重いお腹の張りと胸の張りがありますが、今回は全くないらしいです。 体温も今回は 周期1~6日目(生理)36.3平均 周期7日目・・・36.27『仲良し』   8日目・・・36.48   9日目・・・36.29  10日目・・・36.19  11日目・・・36.09『仲良し』  12日目・・・36.18  13日目・・・36.21  14日目・・・36.38  15日目・・・36.15  16日目・・・測り忘れ『仲良し』  17日目・・・35.85  18日目・・・36.27  19日目・・・35.93  20日目・・・36.28  21日目・・・36.24  22日目・・・36.1  23日目・・・36.54『仲良し』  24日目・・・36.34  25日目・・・36.29  26日目・・・36.35    27日目・・・36.49  28日目・・・36.63  29日目・・・36.74  30日目・・・36.80  31日目・・・36.78 ・・・となっています。生理予定日からの高温上昇継続はやはり 妊娠しているのでしょうか?家庭内のゴタゴタでストレスから来る物か解らず、本人も妊娠を望んでいますが、子宮内膜症や卵巣片方摘出した事もあり、期待して違った時のことを考えると 妊娠を調べるのに少し勇気が出ないようです。体温がガタガタで生理前から高温になり妊娠していたという方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠なのか、ストレスによる遅れなのか。。。

    はじめまして。りくと申します。現在23歳の会社員です。 今月の生理が遅れているのが心配で、ご質問させていただきたいと思います。 最終月経開始日は4月21日か22日(就寝中にきたのでどちらの日になるのかわかりません;)で、周期は28~30日です。 生理が遅れることは、めったにないので先週26日に産婦人科へ行き、妊娠の有無を調べてもらいましたが、陰性でした。 市販の検査薬は試していません。基礎体温もつけていないのでわかりません。 産婦人科の先生には、 『子宮内膜が厚くなってるから、2週間以内に生理がくると思うよ。妊娠していても、子宮内膜は厚くなるけど・・・』 と言われました。 ただ、心配なのでネットなどで調べていたら月経予定日から1週間後・最終性交日から3週間後くらいまでは まだわからない、という記載もあったのですが、どうなのでしょうか? 最後にSEXをしたのは、5月7日です。 その翌日に排卵出血のような性器出血がありました。 避妊はしていたので妊娠の可能性は低いと思うのですが。。。 やはりストレスで生理が遅れているだけでしょうか? それとも、もう一度検査をしてみたほうが良いのでしょうか?? よくある質問かもしれないですが、少しでも何かお知恵を貸していただけるとありがたく思います。

  • 妊娠の可能性は?

    こんにちは。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 最終生理は4月9日でした。だいたい31日周期なので次の予定日は5月9日頃だったのですが、生理が遅れたまま5月14日に仲良ししました。 (それ以前には性交事態ありませんでした) 予定日からすればすでに3週間以上生理がきていないので昨日検査薬をしたところ結果は陽性。 すぐに産科へ受診にいきましたが、尿検査では妊娠が確認されるものの、エコーでは胎のうが確認できませんでした。 先生には最終月経の日にちだけしか伝えておらず、最終月経からの計算だとすでに7週に入ってるから確認できないのはおかしいといわれました。 しかし、その頃に妊娠するような行為がないので、陽性反応がでたのは5月14日の可能性しかないと思うのですが… もしもそうだとすれば今は4週位だと思います。 先生に受精の可能性がある日をきちんと伝えれば良かったんですけど。. 生理が遅れている最中での性交で妊娠することもあるのでしょうか? 只今性交から約3週間ですが体温が37,1℃。 胸のはりが続いています。 確かに陽性反応がでているのに赤ちゃんが確認できず不安に感じています(泣)

  • 妊娠の可能性が大きいでしょうか?

    生理の周期がが60日以上あり不規則で予定日などは不明ですが、 基礎体温をつけており 5月23日から現在まで17日間高温期です。 一昨日高温期14日目で早期検査薬で30分後に薄く陽性反応がでました。 翌日、病院に行きましたが、陰性で子宮内膜が厚くなっているので妊娠していなければ近いうちにも生理が来てもよい状態とのことでした。 3日間で早期検査薬と1週間後からの検査薬合わせて10本検査薬をしましたが、すべて薄く陽性反応がでました。 けれど、すべて判定時間後に陽性の線がジワーッとでています。 時間内にでないのもそうですが 線が薄いのはよくないとどこかで見て少し気になっています。 病院からはもう少し待って生理来ないようなら来週きなさいとのことでした。 10本してすべて陽性なので、とおもうのですがまだ線が薄いので安心はできないのですよね? どなかか同じ経験があるかたや知識のある方教えて下さいませ。

  • 妊娠希望★高温期中の体温低下について(長文です)

    いつもお世話になっています。現在妊娠希望で、今期は卵胞チェック・排卵日検査薬・基礎体温をつけてタイミングを取り、現在高温期6日目になるはずなのですが、何故か今日急に体温がガクンと下がってしまい今期もダメなのかと落ち込んでます。 この1年近く月経周期は32~40日と不順なのですが、今期は予想以上に排卵が早かったみたいです。。 また産婦人科でホルモンや卵巣・子宮等の検査を行いましたが特に異常はないと言われました。 最終月経2008年12月22日 12/28(周期07日目)体温⇒36.16 12/29(周期08日目)体温⇒35.99 12/30(周期09日目)体温⇒35.98 12/31(周期10日目)体温⇒35.93 01/01(周期11日目)体温⇒36.11 01/02(周期12日目)体温⇒36.57 01/03(周期13日目)体温⇒36.24 01/04(周期14日目)体温⇒35.95 01/05(周期15日目)体温⇒35.85   ┗排卵日検査薬 薄い陽性 01/06(周期16日目)体温⇒35.69   ┗排卵日検査薬 薄い陽性    19:31-卵胞検査 18mm 01/07(周期17日目)体温⇒35.74   ┗排卵日検査薬 少し濃い陽性    ★仲良し 01/08(周期18日目)体温⇒35.49   ┗排卵日検査薬 陽性    ★仲良し 01/09(周期19日目)体温⇒35.86   ┗排卵日検査薬 薄い陽性    ⇒排卵日と予測 01/10(周期20日目)基礎体温⇒36.05    ⇒高温期1日目 01/11(周期21日目)基礎体温⇒36.37    ⇒高温期2日目 01/12(周期22日目)基礎体温⇒36.55    ⇒高温期3日目 01/13(周期23日目)基礎体温⇒36.32    ⇒高温期4日目 01/14(周期24日目)基礎体温⇒36.39    ⇒高温期5日目 01/15(周期24日目)基礎体温⇒35.81    ⇒高温期6日目 このような状態なのですが、まだ妊娠の可能性はありますか? また排卵日予測が合っている場合にはもうすぐ着床時期かと思うのですが、海外の早期妊娠検査薬だったら妊娠していた場合には陽性が出るのでしょうか?(hcg/15から反応出来る) どうかどうか何かお気づきの点等ありましたらご指導いただけますようよろしくお願いします

  • 妊娠でしょうか??[長文です]

    初めて質問させてもらいます。31歳、1児のママです。 2人目を希望しています。1人目の時は、半年で1度…という奇跡的な状態で妊娠しました。 同時に、子宮筋腫が見つかりました。今もあります。 今回、2人目が欲しいいと思い、少し勉強をしてみて、排卵の時にタイミングをとってみようと、初チャレンジでした。しかし、かなりのストレスがたまる事があり、低体温が50日近く続き、あきらめ気味でした。10日の日に、体がだるかったので、薬を飲もうと念のため、検査薬をした所、10秒くらいで結果がすぐ陽性になり、終了線が出る頃には、やや薄いですが、確実にでています。一応次の日もしてみたら、やはり同じように、陽性が…こんなに早くはっきりでるものか…しかも、筋腫があり、勝手になかなか授かりにくいかもと思いこんでいたので、困惑しています。[高体温11日目くらい?] 無事妊娠しているでしょうか?2日~3日前から頭痛や夏バテのようなだるさ、胸のムカムカ等あります。 *平均周期36日 *最終月経4月10日~17日 *高体温の時は36.90は、あまりでた事がありません。 *17日~5月25日くらいまで36.2~36.4の間。 5/26 36.33 5/27 36.26 5/28 36.39(仲良し) 5/29 36.32 5/30 36.50(仲良し、オリモノ多い) 5/31 36.44(仲良し、オリモノ多い、胸の張り) 6/1  36.57(仲良し、オリモノ多い) 6/2  36.88 6/3  36.80 6/4  36.81 6/5  36.73 6/6  36.79 6/7  36.73 6/8  36.67 6/9  36.83 6/10 36.93(検査薬陽性) 6/11 36.88(検査薬陽性) 6/12 36.90

専門家に質問してみよう