• ベストアンサー

妊娠したかなぁ・・・

こんにちわ。今、妊娠を希望しています。早速ですが、8月2日~6日まで生理があり、その後、12日と14日に中出しをしてみました。12日の基礎体温が、36.23°13日が36.63°14日が36.31°測り方が悪かったのか、体温が上がったり下がったりです。7月まで子宮内膜症の治療をしていて、先生には、「治療の後は妊娠しやすいから」と言われました。妊娠しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bableboom
回答No.2

こんにちは。二度の出産経験者です。今は、3人目に向けてがんばっている最中です。ところで基礎体温の測り方ですが、毎日同じ時間に測っていられますか?基礎体温は原則として同じ時間に測らないと正確な情報が得られないことも多いです。14日以降の基礎体温がどうだったのかは、わかりませんが、そのあと高温期っぽいようでしたら、もしかしたら妊娠の可能性もありますよね。 あがったりさがったりする場合は、無排卵の月であったとも考えられます。排卵は個人差があるので、毎月必ずあるものでもないようです。 子宮内膜症の治療をどのような形でおこなったのかはわかりませんが、よく中絶のあとなども子宮内がキレイになり、妊娠しやすい状態になるとも言われてます。 今回もしダメでもまだまだチャンスは、きます。がんばってくださいね。 ちなみに、俗説かもしれませんが、秋になると精子の量が増えるため妊娠しやすくなるそうです。 私の場合も二度の妊娠は秋仕込みでした。これからチャンス大ですね。 早くお子さんを授かれますように。

komu-komu
質問者

お礼

基礎体温は電子体温計で、毎日同じ時間にアラームが鳴るので、時間は問題ないと思います。自分は毎月同じ周期できっちり7日間生理がくるので、無排卵なんて考えたこともなかったです。必ず、排卵がおこると思ってました。内膜症の治療はホルモン療法の偽妊娠治療法です。半年間薬を飲んで生理を止めてました。半年振りの生理です。秋になると精子の量が増えるんですか??もう少しで秋ですね。(もう秋といってもいいくらいですけど。)まだまだ知識が足りませんでした。これからもチャンスはたくさんあるので頑張ります。bableboomさんも早く3人目授かるといいですね。子育ても頑張ってください。

その他の回答 (1)

• o-pal
回答No.1

私も妊娠を希望していて、生理が8月2日~6日と全く同じなので、思わずお返事してしまいました。 妊娠しているかどうか。というと、今のところ何とも言えないというのが回答です。 ご存知のとおり、生理予定日の約14日前に排卵とされています。 高温期が21日以上続き、生理も1週間以上遅れていれば、ほぼ間違いなく妊娠していると思われます。 市販の検査薬でも、そのころになれば、はっきりと陽性が出ると思います。 もうしばらく待ちましょう。 妊娠していると良いですね。

komu-komu
質問者

お礼

そうですね。まだ判らないですよね~。次の生理が来ないのを祈るしかないですね。お互い早く妊娠するといいですね。頑張りましょう!!