• ベストアンサー

車の購入を考えています

車の購入を考えています。が、あまり車の種類等に詳しくないのでみなさんのオススメの車を教えて下さい。 現在ホンダのフィット4WD1300Aに乗っています。マイカーはこのフィットが初めてで、次に購入する車はフィットと比較してフィットの気に入っている部分と同等、もしくはそれ以上の機能を持っている車を買いたいです。 また、次に買う時は1500cc以上のを買おうと思っています。(1300と1500ではかなり変わってきますか?とにかく加速がいい車に乗りたいです) 金額はとりあえず目安で100万~200万くらいがいいです。それでいて4WD。会社は特にこだわりません フィットで気に入っている点は ・無変速式 ・Sモードがついている(こういう、何か別モードで走れる機能がついてるのが好きです♪) ・燃費が良い(とはいっても高速等でしか燃費がいいなというのは感じられませんが; ・後部座席を倒すと後ろがものすごい広いスペースになる(とにかく広いスペースを作れるタイプの車がよいです~) ・中が乗っていて広い こんな感じです。。良ければみなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagep
回答No.4

いまFitに乗っているのであれば、 正常進化でエアウェイブがいいと思います。 気に入っておられる点は当然全てカバーしてます。 しかも、走りはウイングロードやカローラフィールダーとは雲泥の差。 さらにさらに、ホンダからホンダへの乗換えなので、 1.FITの下取り価格が一番高くなるだろう事が望まれる。 2.今付き合いのあるディーラーだと、お得意様価格が出るかも。 3.他のディーラーでもやはりホンダ→ホンダへの乗換えなので「いい価格」が出るかも。 なので、エアウェイブをお勧めします♪

ryozeroget
質問者

お礼

エアウェイブですか! CMは何度も見かけてますが気にした事ありませんでした!笑 調べるとかなりいい意見ばかりですね! 走りがとてもいいというのも気になります! フィットの正常進化、との事でこれもとても素敵ですね♪ ぜひとも試乗しに行ってみようと思います♪ ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• kootaaa
回答No.6

自分も買い替えに悩んでいます。 候補はエアとウィングロードとコルト+です。 多少、大きさは違いますが、良し悪しを考えるとこうなりました。 価格、燃費は完全にコルト+です。 大きさはウィングロードです。 中間ぐらいがエアですね。だだし、ホンダの営業マンはかなりやる気が無いのでホンダ車は個人的に諦めました。 って事で自分はコルト+かウィングロードですね。 正直、コルト+の価格にはビックリしましたね。

ryozeroget
質問者

お礼

コルト+、ですか? 調べてみました!三菱の車なんですね~ すごくかっこいいですね♪ そんなに価格が安いのですか? 金額もかなり大事ですよね: 燃費がいいというのも気になります… フィットも燃費いいとは聞いてましたが街中だと逆に悪く感じる一方です 普段から燃費の良さを感じる車に乗ってみたいなと思いますね♪♪ ホンダはそんなに対応が悪いのですか!? フィットは中古だったのでディーラーには最初に新車見積もりしにいっただけ、という感じだったのであまりよくわからないんですが;

• E-mi
回答No.5

トヨタ、日産、ホンダの1500ccに試乗しましたが、1500ccですとホンダのエアウエイブが一番良く走りました。 次いで日産のウイングロードでした。フィールダーがエンジン的にはイマイチでした。 無断変速も満たしています。 燃費も良いです。 後部座席を倒すと広いです。 リアシートも広いです。 ダメな点 ホンダはスポーツ思考が高いのか、乗り心地はイマイチでした。 後は、強いて言えばディーラー営業マンの対応が不愉快でした。

ryozeroget
質問者

お礼

私のお気に入りの点は全て満たしているのですね! エアウェイブかなり気になります。 乗り心地はいまいちですか; 今のフィットもシートはちょっと固めだなぁと思っていましましたが… ディーラーの応対ですか…お店にもよるのかもしれないですが; やっぱりきちんと対応してくれるところがいいですよね。 ありがとうございました!

回答No.3

日産・ウィングロードはいかがでしょう? 5ナンバーですが室内も広いし、後席がスライド&リクライニングするので移住性も高いです。 足回りも良く出来ており試乗されれば分かると思いますが、走り・乗り心地も良いですよ。 CVTなので燃費も良いし、安全性も高いし、スポーツステアシフトも付いているし、シートアレンジも豊富で荷室にあるボタンを押せば1番前の席まで倒す事が出来るので、使い勝手も良いですよ。 まずは、1度お店で試乗される事をオススメします。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/
ryozeroget
質問者

お礼

ウイングロードですか! ちょっと気になってはいたんです~! 荷室がかなり広そうですね!走りも良さそうとの事でお店に行ってみます♪ ありがとうございました!

• norakuma
回答No.2

最近出た、スバルのインプレッサワゴンの1.5Rはどうでしょうね。 4WDには定評があります。

参考URL:
http://www.subaru.co.jp/impreza/sportswagon/index.html
ryozeroget
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。 カッコイイ車ですね♪♪ 定評があるとの事で、気になります スバルは乗った事無いのでぜひ試乗しに行ってみたいと思います!

noname#38757
noname#38757
回答No.1

マツダのアクセラもしくはアテンザは如何でしょうか? http://www.axela.mazda.co.jp/ 3ナンバーの車なので、中が若干広い目です。 しかも、足回りがこのクラスとしてはしっかりしていて安定感があります。 もともと、マツダ車はスポーツ走行向きにふられているので乗っていても楽しいですよ。

ryozeroget
質問者

お礼

お返事、遅くなり大変申し訳ありません。 アクセラ・アテンザ良さげですよね! CM見てすごい気になっていました♪ マツダの車には乗った事ないのですが、スポーツ走行向きと聞いて非常に興味がわきました! ありがとうございます~