• ベストアンサー

車の購入を考えています

車の購入を考えています。が、あまり車の種類等に詳しくないのでみなさんのオススメの車を教えて下さい。 現在ホンダのフィット4WD1300Aに乗っています。マイカーはこのフィットが初めてで、次に購入する車はフィットと比較してフィットの気に入っている部分と同等、もしくはそれ以上の機能を持っている車を買いたいです。 また、次に買う時は1500cc以上のを買おうと思っています。(1300と1500ではかなり変わってきますか?とにかく加速がいい車に乗りたいです) 金額はとりあえず目安で100万~200万くらいがいいです。それでいて4WD。会社は特にこだわりません フィットで気に入っている点は ・無変速式 ・Sモードがついている(こういう、何か別モードで走れる機能がついてるのが好きです♪) ・燃費が良い(とはいっても高速等でしか燃費がいいなというのは感じられませんが; ・後部座席を倒すと後ろがものすごい広いスペースになる(とにかく広いスペースを作れるタイプの車がよいです~) ・中が乗っていて広い こんな感じです。。良ければみなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagep
  • ベストアンサー率23% (171/721)
回答No.4

いまFitに乗っているのであれば、 正常進化でエアウェイブがいいと思います。 気に入っておられる点は当然全てカバーしてます。 しかも、走りはウイングロードやカローラフィールダーとは雲泥の差。 さらにさらに、ホンダからホンダへの乗換えなので、 1.FITの下取り価格が一番高くなるだろう事が望まれる。 2.今付き合いのあるディーラーだと、お得意様価格が出るかも。 3.他のディーラーでもやはりホンダ→ホンダへの乗換えなので「いい価格」が出るかも。 なので、エアウェイブをお勧めします♪

ryozeroget
質問者

お礼

エアウェイブですか! CMは何度も見かけてますが気にした事ありませんでした!笑 調べるとかなりいい意見ばかりですね! 走りがとてもいいというのも気になります! フィットの正常進化、との事でこれもとても素敵ですね♪ ぜひとも試乗しに行ってみようと思います♪ ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • kootaaa
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.6

自分も買い替えに悩んでいます。 候補はエアとウィングロードとコルト+です。 多少、大きさは違いますが、良し悪しを考えるとこうなりました。 価格、燃費は完全にコルト+です。 大きさはウィングロードです。 中間ぐらいがエアですね。だだし、ホンダの営業マンはかなりやる気が無いのでホンダ車は個人的に諦めました。 って事で自分はコルト+かウィングロードですね。 正直、コルト+の価格にはビックリしましたね。

ryozeroget
質問者

お礼

コルト+、ですか? 調べてみました!三菱の車なんですね~ すごくかっこいいですね♪ そんなに価格が安いのですか? 金額もかなり大事ですよね: 燃費がいいというのも気になります… フィットも燃費いいとは聞いてましたが街中だと逆に悪く感じる一方です 普段から燃費の良さを感じる車に乗ってみたいなと思いますね♪♪ ホンダはそんなに対応が悪いのですか!? フィットは中古だったのでディーラーには最初に新車見積もりしにいっただけ、という感じだったのであまりよくわからないんですが;

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.5

トヨタ、日産、ホンダの1500ccに試乗しましたが、1500ccですとホンダのエアウエイブが一番良く走りました。 次いで日産のウイングロードでした。フィールダーがエンジン的にはイマイチでした。 無断変速も満たしています。 燃費も良いです。 後部座席を倒すと広いです。 リアシートも広いです。 ダメな点 ホンダはスポーツ思考が高いのか、乗り心地はイマイチでした。 後は、強いて言えばディーラー営業マンの対応が不愉快でした。

ryozeroget
質問者

お礼

私のお気に入りの点は全て満たしているのですね! エアウェイブかなり気になります。 乗り心地はいまいちですか; 今のフィットもシートはちょっと固めだなぁと思っていましましたが… ディーラーの応対ですか…お店にもよるのかもしれないですが; やっぱりきちんと対応してくれるところがいいですよね。 ありがとうございました!

回答No.3

日産・ウィングロードはいかがでしょう? 5ナンバーですが室内も広いし、後席がスライド&リクライニングするので移住性も高いです。 足回りも良く出来ており試乗されれば分かると思いますが、走り・乗り心地も良いですよ。 CVTなので燃費も良いし、安全性も高いし、スポーツステアシフトも付いているし、シートアレンジも豊富で荷室にあるボタンを押せば1番前の席まで倒す事が出来るので、使い勝手も良いですよ。 まずは、1度お店で試乗される事をオススメします。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/
ryozeroget
質問者

お礼

ウイングロードですか! ちょっと気になってはいたんです~! 荷室がかなり広そうですね!走りも良さそうとの事でお店に行ってみます♪ ありがとうございました!

  • norakuma
  • ベストアンサー率29% (293/977)
回答No.2

最近出た、スバルのインプレッサワゴンの1.5Rはどうでしょうね。 4WDには定評があります。

参考URL:
http://www.subaru.co.jp/impreza/sportswagon/index.html
ryozeroget
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。 カッコイイ車ですね♪♪ 定評があるとの事で、気になります スバルは乗った事無いのでぜひ試乗しに行ってみたいと思います!

noname#38757
noname#38757
回答No.1

マツダのアクセラもしくはアテンザは如何でしょうか? http://www.axela.mazda.co.jp/ 3ナンバーの車なので、中が若干広い目です。 しかも、足回りがこのクラスとしてはしっかりしていて安定感があります。 もともと、マツダ車はスポーツ走行向きにふられているので乗っていても楽しいですよ。

ryozeroget
質問者

お礼

お返事、遅くなり大変申し訳ありません。 アクセラ・アテンザ良さげですよね! CM見てすごい気になっていました♪ マツダの車には乗った事ないのですが、スポーツ走行向きと聞いて非常に興味がわきました! ありがとうございます~

関連するQ&A

  • ホンダでおすすめの車種

    こんにちは。 現在フィット1.3Aに乗っています。次に購入する車で悩んでいるのですが車種に全然くわしくないのでぜひともみなさんの意見を聞かせていただきたいのです。 フィットも気に入ってはいるのですが。フィットの上位グレードにしようかホンダの別の車種にしようか迷っているのです。 条件としては、 ・無変速 ・加速が速い ・後部座席が倒せて荷台が広い ・7スピードモード(これはフィットの名称ですが;現在乗っているフィットにはついていませんが、マニュアル操作が好きなので、オートマ+マニュアル操作にも切り替えれるタイプのグレードがある車種がいい) ・低燃費 ・エンジン音が静かめ ・Sモード ・そこそこ小回りがきく ・内装は小物が結構置ける こんなところでしょうか…。特に加速の性能が私は大優先です。。一応女ですし(笑)、そんな極端にスポーティーな運転をするわけではないんです。でも普通に走ってる車よりは結構飛ばしてます。 内装は小物を置ける、程度にしかこだわりません。 フィットは80キロくらいまでの加速はかなり速く感じますが100キロ以上となると力不足が否めません。高速もたまに乗るので、そういう時もう少し力あればなぁ…と思います。 フィット1.5シリーズにするか、ホンダの別の車種で何かいいのがないかな…と。ちなみに4WDがいいんですが(北海道出身なもので、冬は欠かせません。)フィットのように普段はFF、前輪がすべった時のみ後輪も働く…といったタイプのだと低燃費でありがたいです;; ホンダはエンジンが良いというイメージがあり基本ホンダ好きなんですが他の会社の車でも、上記の条件に見合った車種があればかまいませんので教えて下さい。 長くなってしまいましたが、何かおすすめの車種があれば教えてください。宜しくお願いします

  • 購入する車を悩んでいます。

    今年中に車を購入しようと思っているのですが、どれにしようか悩んでいます。 条件としては (1)SUV (2)4WD (3)ある程度燃費(ガソリン代)がよい (4)込み込みで500万円以内 おまけ1:できればTOYOTA車 おまけ2:できれば6人以上乗り という条件のもと候補に挙がったのが 1.ハリアーハイブリッド(約500万)<←5人乗り> 2.クルーガーハイブリッド(約500万)<←見た目が悪いらしい> 3.ランドクルーザープラド(約400万)<←ディーゼル車> です。条件だけじゃなく、周りの評価も気になるところです。 ちなみに、私は20代なかばでまだ若いです。若者に似合うというような点も考慮してどの車がいいと思われますか? よかったら意見なども聞かせて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 仕事に使うための車購入について

    こんにちは。30代男性です。 去年に転職をして初めて車に乗る仕事に就きました。 現在は社用車(軽自動車)で毎日80キロ位走っています。 コースによっては一日30キロや40キロなど色々とあり、今後担当コースが変わることも ありえます。もともと、車は欲しかったのですが車持込すると手当てが4万5千円位つくため 中古車で安く燃費の良い車の購入を検討し始めました。 会社の先輩に聞いたところ、軽でも運転が荒いと燃費は悪くフィットの方がお勧めと 言われました。神奈川を走っていて坂道や狭い住宅街など走るためコンパクトで 燃費が良い車を探しています。おすすめがあったら教えてください。 ちなみに候補は、フィット、デミオ、スイフトです。

  • なぜ、廉価で大きな車がないのですか?

    なぜ、廉価で大きな車がないのですか? 体が平均体格より少々大きな私(180cm、85kg)にとっては、小さな車は非常に乗り心地が悪いです。特に後部座席に座ったときに膝がつっかえて、長距離の走行に耐えられません・・・。大きな体の私でなくても、皆さんそう感じたことはないですか?もう少し後部座席を大きくゆったり作れないのか・・・?後部座席に余裕のある車となると数百万円以上、或いは一千万円以上のVIP仕様車になってしまう・・・。普通の家庭用乗用車でも、加速が少々悪くても、後部座席に余裕のあるゆったりとした、しかも内装も特別凝らずに安い車って作れると思うのですが・・・。 燃費や、技術的につくれないのでしょうか?それとも作らないのでしょうか?

  • 車購入にあたり軽か普通車 車種についても悩んでます

     最初は、フィットを見積もりしてもらっていたのですが、エアロをつけないと乗りたくないのでいろいろとつけると、いらないパッケージがついてくるので、予算をオーバーしてしまいます。要らないといってもセットだからと言われるので、ちょっとイヤになりました。  次にマーチの見積もりをしてもらいました。マーチはそのまま乗ってもよいので一番よいグレードにして4WDで、かなり希望に近い価格にしてくれました。   気がついたら、車の税金が普通車は高い。そこで、軽にしようかと悩み始めました。価格はあまり変わらないですね。ただ、燃費と馬力が心配です。  この際、ビィッツも視野に入れようかと思ってますが…  この3車種で選ぶとしたらどれが一番お勧めでしょうか?  税金を考えると、普通車でグレードを落として、税金分に充てるか、軽のグレードのよいのにするか…  とっても悩んでます。

  • 1300ccの車購入について

    来月ワゴンRから1300ccのコンパクトカーに乗り換える予定です。 フィット、スイフト、パッソに絞ったのですが、決め手がイマイチで悩んでいます。 現在、通勤で毎日 往復30~40km、時速40~60km(週1はバイパス道で時速60km~) 信号待ちはそこそこ、渋滞は帰りに週1,2日あって、 FMやCDを聴きながら走ってます。 試乗したときは、特に乗り心地や運転感覚は気にならなかったのですが、 フィット…外観、収納よし。燃費も良さそうで、一番今の車生活に合いそう。      内装がちょっと古臭いのと、仕事場、街中にあふれていてるのが気になります。 スイフト…外観かっこいい~収納少ないけど内装のきれいな特別仕様のXEスタイルが気に入ってます。      燃費がフィット、パッソとどれだけ違うのでしょう? パッソ…収納、シートアレンジが豊富~内装が明るくて女性にとってありがたい車です。     メーター部分がオモチャぽくってかなり嫌なのと、スピーカーが前で音が聴きずらそうなのですが、      実際はどうなのでしょう? 3つの車の燃費が実際どれだけ違うか、オーディオの聴きやすさ、収納の使い勝手などは試乗ではわからないので知りたいところです。 ぜひライフワークに合った車選びの方法を教えてください。 皆様の情報、アドバイスをお願いいたします。      

  • フィットの燃費について・・・

    フィットの燃費について・・・ 現行型のフィットを購入しようかと迷っております。 購入にあたって実燃費などを知りたいと思っております。 1300cc FFと4WD、1500FFと4WDの燃費を 教えてください。 また都内に住んでいますが、年に2~3回雪国を走る事が あるのですが、4WD車は必要でしょうか?    よろしくお願い致します。  

  • コンパクトカーについて(新車購入)

    新車購入についてのアドバイスをお願いします。 ・1500cc以下 ・2WD ・150万以下位 ・燃費は良い方がいい ・スノーボードにいく(年10回程度)ので、後部座席が広めのもの(荷物が積める)が良い ・坂道、雪道に強い方が良い ・普段は遠出はしない ・高速は多くて年数回 以上条件が多くなってしまうのですが、車を購入するのは初めてなのでアドバイスをお願いします。

  • 初めての車購入

    今22歳で今年の春から社会人になるものですが車(中古車も含め)の購入を考えています。自分は車についての知識は全くといっていい程乏しく悩んでます。 そこで車に詳しい人に聞きたいのですが、今どういう車が人気とか燃費がいいとか乗りやすいとかありますか?ヴィッツとかカローラ、フィットなど乗りやすそうな車ではあるようですが・・・。ちなみに軽はちょっと・・・って感じですので。あと、あまり予算は高くないものがいいのですが。それと新社会人になるので上司からこんな車乗ってる奴はやんちゃな奴だなとかも思われたくないので、なんていうか落ち着いてるって言うんですかね?そういう車が希望です。 個人的には車のメーカー等は問いません。なのでこういうのがいいよとかおすすめみたいな奴があったら教えて下さい。お願いします。

  • 総額180万までで、燃費の良い車は?

    車の買い替えを検討してます。最初は予算50万で検討してましたが…長く乗りたいので予算を大幅にあげました。 今乗ってるノアがリッター約6~7です。月に13000~15000円ガソリン代に消えてます。そこで、燃費が良い車に乗りたいのですが…オススメはありますか? 夫婦二人ともうすぐ2歳の娘がいます。 今日車を見に行きましたが… そこそこ広さを気にしつつ、燃費もって言うならモビリオスパイクが良いと言われました。燃費は実燃費15と言わましたが… 最初はフィットシャトルハイブリッドを見に行ったんですが、狭いしオススメじゃないと言われました。フィットシャトルハイブリッドはやはりダメでしょうか?フィットシャトルハイブリッドにするなら、プリウス現行型が良いとススメられました! また、 広さをそこそこ求めないなら… ノートとキューブが燃費が良いので(特にノート)をススメられました。 凄く悩んでいます。 多分、一年間に7000~1万キロ走ります。子供はあと2~5年後に二人目を考えてはいます。 皆さんはどの車(上記意外でも上記でも)がオススメですか? とにかく、燃費が良く長く乗れる車が良いです。プリウスやノートじゃやはり狭いのか… やはりここは、燃費も良く広さもそこそこのフリードスパイクでしょうか? ただ、本当に実燃費が15か気になりますが… よろしかったら回答お願いしますm(_ _)m予算は最高で180万ぐらいとは思ってます。