OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新型フォレスターの購入のコツについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228736
  • 閲覧数1286
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (597/741)

新型のフォレスターを購入したいのですが、新車を買うのは人生初なのです。3月に買うと安くなるとか、新型だと値下がり率が低いとか、スバルは値下げ率が低い等色々な噂を聞きます。今週末には一度店に行ってこようと思うのですが、出来る限りやすく買うコツをご存知の方、お教え頂けませんか。よろしくお願いします。また、フォレスターの対抗車として挙げられる車には何があるでしょうか(お店で「他にこの車を考えている」という時に)?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

モデルチェンジ直前にフォレスターを買いました(^^;
(モデルチェンジ前は値引率が高いので・・・)

とりあえず競合車を紹介します。

ホンダ:CR-V
日産:X-TRAIL(エクストレイル)
三菱:エアトレック
トヨタ:RAV-4

上記4車あたりで競合できると思いますが、RAV-4はちょっと古い車なのであまり競合車には向かないかもしれません。
CR-Vは昨年フルモデルチェンジ、エクストレイルは1年ちょっと前に新発売、エアトレックは昨年夏に発売したばかりですので、新型フォレスターと競合させやすいと思います。
お礼コメント
nabe427

お礼率 80% (597/741)

ありがとうございます。
ご意見を参考に、そちらの方も当ってみようかと思います。
あくまで、本命はフォレスターなんですが(笑)。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-04 13:28:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (33/233)

私も4年前、確かS-20って言うのが出たばかりの時に買いました。ご質問のとおり値引率はかなり低かったです。
競合も考えましたが、結局やめて「とにかくこの車が欲しいんです!!」と力説。知人を2人引き連れ、大幅な値引きはあきらめてオプションやタイヤをまけさせる方針にでました。
「普通はタダでは付けられないんですよ」と半泣きの店員を説き伏せて、オプションいくつかを無料で、スタッドレスタイヤを原価にしていただきました。(^^*) ホホホホ
(本当はタイヤもタダでつけて欲しかったところですが)
私としては一応満足しておりましたが、他の人に言わせれば、これくらいじゃ甘いかもしれませんよ。
お礼コメント
nabe427

お礼率 80% (597/741)

ご意見ありがとうございます。
う~ん、オプションですか。これはチェックですね。
でも、何をつければ良いんだろう?
スタッドレスはあまりスキーに行かないから要らないし・・・
カーナビも要らない・・・
オプションってどんなものがあるのでしょうか?
もし良かったらお教えください。
色々お聞きして、すみません。
投稿日時 - 2002-03-04 13:26:30
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 5% (2/35)

新型フォレスターについては詳しいです。
なぜなら、商品企画をした者が私の夫だからです。
安く買うなら富士重工(メーカー)の社員を通して買うことです。だれか知り合いがいればの話ですが。販売店の人に口利きできますし、紹介ならではの
特典があります。3月に登録できるクルマに限り、エアロキットを5万円(定価は確か13万円以上)で販売していますよ。
お礼コメント
nabe427

お礼率 80% (597/741)

ありがとうございました。
スバルに知り合いがいればよかったんですが。
ちょっと残念です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 18:19:08