OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新型フォレスターの値引きについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229994
  • 閲覧数4238
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (597/741)

(先日の続きです)新型フォレスターを見に、販売店に行き話を聞いたところ、「(3月という時期だから)13万円までは引くよ。でも、これ以上は無理だね。スバルも強気だから」という回答がありました。こちらから「現金一括なら更に下がるか?」と聞いたところ、「それでも下がらない」との事でした。この値引率は適正なのでしょうか?また、ここから更に下げるコツはあるでしょうか?アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

はじめまして。私は新型フォレスターを注文して、現在、納車待ちになっているものです。

実家がある田舎のスバルのディーラーなのですが、車を見に行った時に最初の見積もりで、いきなり12万引きがでて、『新型なのにねぇ~』と思ったのが本心でした。

でも、フォレスターは私の予算からはオーバーしていたので、どうにか安くならないかと思い交渉してみた結果、『今日、決めてくれるなら…』というかんじで、約15万引きがでたのですが、やはり予算オーバーでした。

私は、ディーラーローンを利用して購入するので、金利も車を買う際の大きな決めてでした。

地域によって、同じスバルでも金利が違うので、ダメモトで『金利どうにか下がりませんか?』と尋ねたところ、『ムリ』という回答が返ってきました。

それで、一旦フォレスターを諦め、他社の車にしようとしていました。

しかし、2日後に営業の方から電話をいただき、金利の件はなんとかなるということで、とりあえず、私の予算内では絶対ムリだろうけど、ダメなら他社の車を買う気で、ディーラーに向かいました。

それで、いろいろと営業の人と話し合った結果、20万引きがでました。金利は1.6%OFF。エアロキットをつけたので、+8万のお得♪

特にオプションを付けたわけでもなく(ベースキットでさえナンバーベースとバイザーだけで)、競合も全くと言っていいほどしていなくて20万出たので、都会でXのターボであればもっと金額がでるかと思います。(ちなみに、私はX20のユーロパッケージです。)

私の成功例?の秘訣としては、
(1)フォレスターが気に入ったから、乗りたい!
(2)予算がある程度決まっていたので、ダメなら諦める!
というところがよかったように思います。

私個人の勝手な意見なのですが、他社との比較をする必要はないかと思います。フォレスターにどうしても乗りたい!という気持ちを営業の人に伝えればいいように思います。比べても、所詮は別の車なのですから。

ディーラーに2回行き、トータル2時間の交渉でした。
お礼コメント
nabe427

お礼率 80% (597/741)

体験談、ありがとうございます。
参考になります!
でも、私は13万引きで昨日契約してしまいました。
駆け引きに苦労して、変に気疲れしてしまいました。
紹介だったので、信じないわけにも行かないし・・・
まあ、いい勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 08:22:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/173)

下記のサイトで調べましたがディーラー
で13万引きはいい方だと思います。
なにせ出たばかりですしね。本来なら
こういう低金利ショップはディーラーより
引いてくれるもんですけど。あとは
系列の違うディーラー同士を競わせるとか
じゃないでしょうか。
お礼コメント
nabe427

お礼率 80% (597/741)

ありがとうございます。
このサイトのほうがもっと安いですね。
ネット販売となるとちょっと心配ですが、どうなんでしょうかね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-06 13:27:00
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (49/286)

回答ではありませんが、
私がディーラーにいた頃は、
現金一括よりもそのディーラーでローンを組んだ方が値引きは拡大しました
(その分、金利で儲けるということ)。
現在はどうか分かりませんけど・・・

いずれにしても
新型で13万の値引きならかなりがんばっていると思いますよ。

もと○ヨタ系ディーラーマンより
お礼コメント
nabe427

お礼率 80% (597/741)

ありがとうございます。
そうなんですか。
現金の方が受けがいいと思っていたのに・・・
勉強になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-06 13:28:32
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

13万円台はスバルとしては上出来だと思います。
現金でこれ以上下げるのは難しいと思われます。

そこで、アクセサリに話を持って行くのが良いかと。
ワイドドアミラー、キャリアベース、カーゴマット等、
有ると便利だけど後ではなかなか買わない物を、
「サービスで欲しいなぁ」と営業氏に切り出してみて下さい。

「ここでサービスすれば、他のアクセサリも買って頂けるかも。
紹介もしてくれるかも。マイナーチェンジやフルモデルチェンジの際も
私を指名してくれるかも。」
と営業氏に思わせられれば、しめたもの。
お礼コメント
nabe427

お礼率 80% (597/741)

ありがとうございました。
アクセサリーの中で、要りそうなものをチェックしておきます。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 18:17:40