OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初めてのバイク 何cc?

  • 困ってます
  • 質問No.228581
  • 閲覧数254
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 57% (279/487)

初めてバイクを買うんで,雑誌を買ってみてみたんですが,
そのバイクが何CCだかさえ分かりません。
いったいどこを見れば書いてあるんでしょうか?
ちなみに中免です。
教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

雑誌の見方は検索してもでてこないでしょう。

雑誌のインプレッション記事や広告には、
『性能諸元表』、『諸元表」
と書かれた一覧表やデーターがあると思います。
他の回答で「仕様」と言われているバイクの性能を表現するデーターを現すときに使われる表現が「諸元」です。

参考URLのデーターの『項目:総排気量(cm3) 仕様:399』が何CCに相当します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

通常バイクの型番でVT250などとあれば250CCですしVF400とあれば400CCです。 確認するにはメーカーのホームページを見るのが良いかと思います。 もしくはwww.google.comあたりで型番と「仕様」と入れて検索すれば出てきますよ。 ...続きを読む
通常バイクの型番でVT250などとあれば250CCですしVF400とあれば400CCです。

確認するにはメーカーのホームページを見るのが良いかと思います。
もしくはwww.google.comあたりで型番と「仕様」と入れて検索すれば出てきますよ。
補足コメント
others

お礼率 57% (279/487)

ありがとうございます。
ご紹介のHPなんですが,検索エンジンですよね?
そこに直接打ちこんじゃっていいんですか?
それと『型番』っていうのは名前ですよね?
『仕様』ってのはなんですか?
投稿日時 - 2002-03-03 23:31:09


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

検索エンジンで、「型番」単車の名前ですね。と、仕様という文字を打って検索すると、各メーカーのホームページのその型番の単車の仕様が乗っているようなページがヒットします。ということです。 とりあえず試してみましょう。 検索エンジンは、いろんな言葉でヒットさせることにより調べることが可能です。自分の名前を漢字フルネームで打ったりすると、自分や同姓同名の人が見つかって楽しいですよ。 因みに、検索 ...続きを読む
検索エンジンで、「型番」単車の名前ですね。と、仕様という文字を打って検索すると、各メーカーのホームページのその型番の単車の仕様が乗っているようなページがヒットします。ということです。

とりあえず試してみましょう。

検索エンジンは、いろんな言葉でヒットさせることにより調べることが可能です。自分の名前を漢字フルネームで打ったりすると、自分や同姓同名の人が見つかって楽しいですよ。

因みに、検索語彙はスペースで区切って入力してください。続けて入力すると、異なる結果が得られることもあります。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>それと『型番』っていうのは名前ですよね? そうです。「CBX1100」とか「ゼファー」とかの名前でも大丈夫ですよ。 >『仕様』ってのはなんですか? 「仕様」というのはバイクとかの色々な情報のことです。「エンジン形式」「排気量」「馬力」などがその中に含まれます。 この「仕様」というのはバイクだけでなくパソコンなど色々なもので使われますので詳しい情報を知りたいときは付けてやると結構 ...続きを読む
>それと『型番』っていうのは名前ですよね?

そうです。「CBX1100」とか「ゼファー」とかの名前でも大丈夫ですよ。

>『仕様』ってのはなんですか?

「仕様」というのはバイクとかの色々な情報のことです。「エンジン形式」「排気量」「馬力」などがその中に含まれます。

この「仕様」というのはバイクだけでなくパソコンなど色々なもので使われますので詳しい情報を知りたいときは付けてやると結構知りたい情報に当たることが多いですよ。

検索例としては「CBX1100 仕様」とか「FX400 排気量」などで出てきます。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 15% (5/33)

URLをご参照ください。バイクはカラダと経済力と地域に適したものを選びましょう、後悔しないために(^_^メ) ...続きを読む
URLをご参照ください。バイクはカラダと経済力と地域に適したものを選びましょう、後悔しないために(^_^メ)
  • 回答No.6

本だけ見るんじゃなくて お店に言って実物を見てみましょう。 お店によっては展示台数も少ないかもしれないけれど 店員さんに言えば実は裏にしまってあります・・・ なんて見せてくれるかもしれません。。 本では大きなバイクも小さなバイクも同じ大きさで印刷されますからね。 実際にまたがってみて体になじむと思ったらそのバイクが買いだとおもいます。 心配だったら遠慮せずに免許を取ったところの学校の 指 ...続きを読む
本だけ見るんじゃなくて お店に言って実物を見てみましょう。
お店によっては展示台数も少ないかもしれないけれど
店員さんに言えば実は裏にしまってあります・・・
なんて見せてくれるかもしれません。。

本では大きなバイクも小さなバイクも同じ大きさで印刷されますからね。
実際にまたがってみて体になじむと思ったらそのバイクが買いだとおもいます。
心配だったら遠慮せずに免許を取ったところの学校の
指導員に相談してみるといいと思います。
(あまり対応が良くなかったら大型取る時はほかへ行きましょう・・・)
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ