• ベストアンサー

250ccまでのバイクで…。

トリッカー、FTR、スカブー、フュージョン、フォルツァ、Dトラ、TW、マジェ、PS250の中で、最近中免を取ったばかりでどれを買おうかとても迷っています。ちなみに挙げた順は乗りたい順です。乗ってて楽しいのでMTを是非運転したいのですが個人的にはビグスクの服装の自由さやメットインの便利さも捨てがたいのです。自分は服にとてもこだわっているので、靴が汚れたり、オシャレができなくなるのが嫌なんです…。ちなみに250ccまでが良いです。自分はバイクについて全然詳しくないし、整備も自分でできないので最初は安いバイクがいいです。だから中古がいいです。それぞれについて長所や短所など皆さんの意見などを聞かせてもらえませんか? とても良くない質問だというのは承知してるつもりです…。でも本当に悩んでいるんです。どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ 服装を気にしてるということなのですビッグスクーター系がいいんではないでしょうか?収納スペースが多いのもあるので。 あと自分で思ってる以上周りの人は服装とバイクが合ってないって思ったりしませんよ。気にしていたら何も乗れなくなりますし。 もしファッションが変わったらバイクも替える様にしなくてはいけなくなりますし、、、、 一応参考に知人はZ1000MK2で美容師なので美容師独特のファッションです。 もう一人はストリート系でZ750FX乗ってます。 自分は夏は短パンにTシャツにサンダルでV-MAX乗ってました。(サンダルは怒られますよ!) 服や靴が汚れるのが嫌なら雨が降ったり、降った後にはバイクには乗らないで交通機関を使われたほうがいいですね!!これなら服は汚れませんから(^_^)v 靴が汚れるのが嫌と言うならMTはチェンジペダルで靴が汚れたり、靴にもよりますが切れたりすることもあります。 一応靴にかぶせるカバーみたいなやつも売ってるみたいですがストリート系とかの靴には合わないかもしれないですね。 中古で購入のことですが安すぎるのも整備が出来ない人には修理とかでお金がかかります。 購入はそのバイクの平均的な値段で程度のいい物を購入されることをお勧めしますよ。 まぁ~これは個人の意見ですがバイクは自分のカッコいいとか欲しいものを買ったほうが後々飽きも来ないし後悔しないと思いますよ。

toshix
質問者

お礼

とても分かりやすく回答していただき本当にありがとうございました。やはり一番自分が欲しい、トリッカーを探してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして☆僕はFTRに乗っています。こんな僕でアドバイスになればと思って・・・^^ 確かにビッグスクーターのフュージョン、マジェスティ、フォルツァはメットインが大きくたくさん入るしヘルメットを取られる心配はありませんね。でも「面白さ」にはかけますね。 トラッカー、オフロードのトリッカー、FTR,Dトラッカー、TWはミッションでとりあえず運転は楽しいでしょうね。スカブー、PS200というバイクは知りません・・・。すいません。 お悩みさんはファッションにこだわってるということですが、ミッションなら左の靴だけが変な形に変形したり、汚れます。僕は買ったばっかりのadidasの靴が汚れてしまいました。消去方で決めるなら、まずTWとFTRだったらFTRですね。あまりにもTW乗りが多すぎて、マフラーの音を聞けばTWとわかるぐらいですし、個人の考えでは時代の流れに乗っているような気がして^^だからFTRです。Dトラッカーは友人が乗っていますが、とても馬力があり、ダンデムでも軽く90は出ましたし、スピードメーターが液晶というのが魅力ですね。トリッカーはファッション性にかけると思うし、中古でも高いんじゃないかと。FTRとDトラッカーならファッション性を考慮してFTRです。そして見落としがちですがバイクのタイプによって、ヘルメットの種類もかわってきます。FTRなら半ヘル、DトラッカーならSCOTT等のフルフェイスが妥当ですね。服装はおしゃれならもちろん髪型も気にするでしょうし、フルフェイスはむんむんで髪型はいっきに乱れ、せっかくのおしゃれな服装も台無しかと。ビッグスクーターなら丸みを帯びたマジェかフォルツァですね。ただカスタムをしているビッグスクーターが主流になりつつありますから、ノーマルで乗るならインパクトというか、静かで大きなスクーターのようにしか見えないですね^^ 結局ファッションとバイクを融合させて、なおかつ運転を楽しむならFTRで、利便性を優先して楽に運転するならマジェかフォルツァですね。ATとMTのバイクなので一つだけというのは決められませんでした。すいません。あとは中古のバイクがいくらするかじゃないですかね。おしゃれさんですから、バイクのローンで首をしめて服が買えないというのも悲しいですしね。アドバイスはこんなもんです^^

回答No.1

ここまで候補を挙げる人も珍しい、しかもバラバラ^^ まず、あなたはバイクの使用目的をはっきりさせるべきです。 ●街乗り(短距離) or ツーリング(長距離) ●高速道を考慮する or しない ●走りを楽しみたい or 単なる移動手段 など ★現在HORNETに乗る僕の意見(全て経験談)  (1)ATは飽きる、特に長距離走行時  (2)確かにスクーターは積載性が良い  (3)全く服が汚れないバイクはない  (4)HONDAは故障が少ない っていうか、あなたの場合、車の方が良いのでは^^? ちなみに、挙げられた各バイクの詳細は、次の回答者にお任せ^^!