• 締切済み

250ccバイク

GマジェかフォルツァZで悩んでます。 フォルツァZ スマートキー(セキュリティ) パネル?がかっこいい。 セミオート Gマジェ 安定感 収納 自分が求めてるのは収納です。 機能とか見た目とかレビューを見てるとフォルツァなんですが 収納と安定感を見るとGマジェと悩んでしまいます。 用途は通勤、ドライブ、買い物です。 ちなみに中古で30万以内で出来ればカスタム車を買おうと思ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• h90025
回答No.3

GマジェよりMF08フォルツァの方がトランク容量が少し大きいと思いますよ。 MF06とMF08のトランク容量は全然違います。 総額30万円なら前期のMF08も可能かと思います。 MF06は古すぎますので検討から外すべきでしょうね。 ちなみに、MF08のセミオートマは壊れることが知られています。 修理代もそれなりにかかります。 Gマジェは2007年春のリコールでエンジンが新品に取り替えられていますので、最も古いエンジンは6年半前のものとなります。 それと、素人カスタム車は程度が悪いものが多いです。 カスタムにはお金をかけても、メンテナンスに回すお金が無い若いオーナーが多いからです。

• CGR
回答No.2

収納性は入れる物にもよりますが別にGマジェスティの方が MF10に比べて優れているわけではないですよ。 比べられているのはGマジェスティ250の事ですか? 250ccの方なら走行安定性はタイヤが大きく巨体なGマジェスティの方が間違いなく上 Sマチックの効果もあって加速能力と低燃費性はMF10が上です。 スカイウェイブ250も殆どGマジェスティ250と 求められてる要素はほぼ同性能なのでお勧めです。

noname#223899
noname#223899
回答No.1

>自分が求めてるのは収納です。 リアキャリアにGIVIの大型BOXをつければいいのではないかと思いますが・・・

xxJUGONxx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 昔カブに付けてたのですが、走行中に外れてしまい怖い思いをしたため付けたくないんです。 後タンデムでのドライブが多いと思うのですがリアBOXは邪魔になりませんか?