• 締切済み

250ccバイク

GマジェかフォルツァZで悩んでます。 フォルツァZ スマートキー(セキュリティ) パネル?がかっこいい。 セミオート Gマジェ 安定感 収納 自分が求めてるのは収納です。 機能とか見た目とかレビューを見てるとフォルツァなんですが 収納と安定感を見るとGマジェと悩んでしまいます。 用途は通勤、ドライブ、買い物です。 ちなみに中古で30万以内で出来ればカスタム車を買おうと思ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.3

GマジェよりMF08フォルツァの方がトランク容量が少し大きいと思いますよ。 MF06とMF08のトランク容量は全然違います。 総額30万円なら前期のMF08も可能かと思います。 MF06は古すぎますので検討から外すべきでしょうね。 ちなみに、MF08のセミオートマは壊れることが知られています。 修理代もそれなりにかかります。 Gマジェは2007年春のリコールでエンジンが新品に取り替えられていますので、最も古いエンジンは6年半前のものとなります。 それと、素人カスタム車は程度が悪いものが多いです。 カスタムにはお金をかけても、メンテナンスに回すお金が無い若いオーナーが多いからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CGR
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

収納性は入れる物にもよりますが別にGマジェスティの方が MF10に比べて優れているわけではないですよ。 比べられているのはGマジェスティ250の事ですか? 250ccの方なら走行安定性はタイヤが大きく巨体なGマジェスティの方が間違いなく上 Sマチックの効果もあって加速能力と低燃費性はMF10が上です。 スカイウェイブ250も殆どGマジェスティ250と 求められてる要素はほぼ同性能なのでお勧めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#223899
noname#223899
回答No.1

>自分が求めてるのは収納です。 リアキャリアにGIVIの大型BOXをつければいいのではないかと思いますが・・・

xxJUGONxx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 昔カブに付けてたのですが、走行中に外れてしまい怖い思いをしたため付けたくないんです。 後タンデムでのドライブが多いと思うのですがリアBOXは邪魔になりませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイク購入で迷っています。

    マジェスティ4d9 2007年式(中古:3500km)と新型フォルツァSi 2013年式(新車)で悩んでいます。 マジェスティで気持ちが固まっていたのですが、店を出る直前でカタログを見つけてしまい悩んでしまっています。 購入のポイントとしては ・主に通勤での使用(片道10km):一般道と都市高速(たまにツーリングで高速道路をしようします) ・タンデムのしやすさ ・走行時(一般道、都市高速)の安定性 ・燃費 ・スマートキー(現在乗っているスカイウェーブがスマートキーなので・・・。) タンデムのしやすさや燃費については同等なのかなって思っています。 外観はどちらも好きです。 高速走行時の安定性についてネット検索していると、マジェスティが安定しているというのを多く目にしました。 新型フォルツァSiは100km/hくらいになると振動やハンドリングが厳しくなるという記事も見ました。 スマートキーは新型フォルツァSiは省略されたようです。 ここまで調べると、やはりマジェスティなのかなと思っているのですが、新型フォルツァSiの意見がすこし少ないような気がして・・・新車と中古ということもあり悩んでいます。 マジェスティ所有の方や新型フォルツァSi所有の方の生の意見等頂けないかと質問させていただきました。 お店への回答期限が8/16に迫っているため、焦っています。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • フォルツァ について色々教えて下さい!!

    今ビッグスクーターの購入を考えてるんですけど、 免許も取ったばかりで、バイクについて詳しくないので教えて下さい! 最近まで、フォルツァ・スカイウェブ・マジェスティ のどれかを購入しようと思ってました。 外見的にはフォルツァが一番好きです。 そして、http://www.bikeon.jp/osusume/2005/050321.html このサイトでフォルツァのメーター表示とかスマートキーの写真 を見たら、これ最高!!!超カッコいいって思い、今は フォルツァにしようと思ってます!! (もし、スカイウェブかマジェスティでお勧めがある時は教えて下さい) ただ、オークションで見てたのですが、型とか年式とかが色々あるみたいでよくわかりません。なんとなく、古いやつは全部デザインがカッコ悪いんだ。ということには気づきました。 先ほどのサイトのフォルツァは年式はいつのやつなのでしょうか?? それと、この年式の違いって、結構中身に違いありますか?? 最新のMF08というやつは高くて、できれば、1つ前の(MF06ですよね?) ものにしようかと思ってます。 それと、年式以外のタイプでも、違いって結構ありますか?? サイトの写真のはタイプZと書いてありました。 フォルツァはマニュアル走行のようなものが出来るタイプのも あると聞きましたが、そんなのは興味ありません。 (サイトに書いてあった、燃費向上モードみたいのは興味あります) これらのことについて、是非教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • マジェスティCかフォルツァZか

    フルフェイスが2個収納可能でなるべく小さいものという条件でマジェスティCが 第一候補になりました。すでに生産終了の処分価格(?)ということで値段が 安いのも魅力なのですが、バイク屋を含め、いろいろな人からフォルツァZを 薦められます。 購入予定のバイク屋では約8万円の差があるのですが、 この2車にそれに見合うだけの差というのはあるのでしょうか? ちなみに主な用途は街乗りとツーリングです。

  • 走りの良い250CCスクーター

    往復20キロの通勤と週末のツーリングのため、250CCスクーターの購入を検討しています。 (1)国産 (2)フルフェイスが入る (3)重過ぎない といったことを条件に、 (1)フォルツァZ (2)フォーサイト (3)マジェスティC の3車種に絞ったのですが、 この中で、峠を気持ちよく走れるのはどのバイクでしょうか? 250CCという排気量やスクーターの性質から多くを望んではいけないのですが、 少しでも走りの良いものを選択できればと、ご意見を頂きたく思います。

  • ビッグスクーター選びについて

    現在小型所有です。 街乗りなので走りやサイズに不満はないんですが、どうしても収納が足りません。 リアボックスはかっこわるい…ので、車体の収納が多い方がいいのです。 諸事情により車は持てないので、収納に余裕のあるビッグスクーターを買おうと思ってます。 最初は新型フォルツァに惹かれてたのですが、音楽はいらないしデザイン的に好みじゃない…(苦笑) 候補と条件は、下記の通りです。 <候補>  ・ホンダ フォルツァ  ・ヤマハ マジェスティ  ・スズキ スカイウェイブ250 <条件>  ・マンション駐輪場内を押して移動するので、小回りがきいて軽量なもの  ・通勤、買い物、小旅行、帰省等…あらゆる用途で使う予定です  ・積載量が多い(カタログ値だけでなく、使いやすさや荷室形状なども重要)  ・メンテ素人なので新車希望ですが、現車の状態と店のサポート次第で中古でも可  ・外車や250cc以上(車検が必要なバイク)は候補に入れません <現状>  ・◎マジェスティ、○フォルツァ、▲スカイウェイブ  ・自宅から最も近い店はホンダ、ヤマハ・スズキはバイクで10分ぐらい  ・特定のメーカー信者ではないですが、何となく「バイク=ホンダ」と言う人です(笑) <かなり主観ですが…> フォルツァ : 製品的には成熟してる?ただ、中古ならまだしも、型落ち寸前を新車で買う気にはならない… マジェスティ : 外観は秀逸だがメーターデザインがしょぼい、デュアルシートとYCC-ATの使い勝手次第? スカイウェイブ : パワーや収納力は魅力だが、候補の中でズバ抜けて重い重量がネック 長文ですが、些細な事でも結構ですのでアドバイスよろしくお願いします。 現在乗ってる方のレビューや、「私だったらこれを買う」みたいな答えでも結構です。

  • あなたの思う最強の通勤バイク

    はじめまして! 23歳の男です。 ちなみに、建設用の木材を加工する工場で働いています。 職場が高速(高速の区間は距離にして15キロ程度)に乗れば自宅から30分程度で着く場所にあるのですが、駐車場面積の問題でバイク・自転車通勤しか許可されてません。 電車やバスで行くと、私の家が片田舎にあるせいか1時間30分と3倍もの通勤時間がかかってしまいます。 そこで、バイク通勤をしているのですが、今は学生時代から乗っているフォルツァに乗っています。 しかし、職場の二輪駐車スペースが狭いせいか毎日のように取り回しに一苦労しています。 奥の方に止めてしまうと、駐車スペースから出すのに10分くらいかかってしまいます。 そこで、そろそろバイクを乗り換えようと思うのですが恥ずかしながら私、AT限定しか免許が無く、今からMTに解除するつもりも有りません( ̄▽ ̄;) なので、ATで小回りの効く150CC~200ccのスクーターを買おうと思います。ホンダ、ヤマハ、スズキとメーカーにはこだわりは無いのですが、とりあえず雨の日でも雪の日通勤できるスクーターがいいです。 友人のPCX150に乗った時にタイヤが細いので少し怖いな~高速走れるの?マジで?ってなったのを覚えています。 なのであまり期待は出来ないですが、そのクラスで安定感のあるスクーターがあれば教えてください。 また、今、フォルツァにはロングスクリーンとETCだけ着けていますが、買い換えるバイクにカスタムするとすれば他に何がありますか?あくまでも通勤を快適に走れるようになので多少ダサくても大丈夫です( ̄▽ ̄ 皆さんの通勤バイクに施しているおすすめのカスタムがあれば知りたいです! 最後に、今のフォルツァですがz250に乗っている友人と年に2、3回片道300キロくらいのツーリング(?)に出るんですが、やはり150ccになるとそれは厳しくなりますよね...?

  • FORZA Zについて

    関東在住の学生です。 250ccのビッグスクーターを買おうと思っています。 通学用として使うだけでなく、今年の夏に一週間程度のツーリングをしたいと思ってもいます。 私の今の考えとしては、ホンダのフォルツァZを購入したいと思っています。 スマートキーの便利さや、リアトランクの大きさ、引き出し式の使いやすさ、Sマチックの遊び、そして何よりかっこいいというところに惹かれてます。 ただ、1つ懸念があるのは、シート(バックレスト)の調整ができないということです。 ツーリングにおいて、シートの調整ができないというのはやはり気になるものでしょうか。 そうすると、マジェやスカブーの方が良いのかなとも思います。 どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか?

  • 三輪バイク

    最近原付のジャイロという三輪バイクに興味あります。 ビジネスと使うノーマルじゃなくカスタムされてるのを見てかっこいいと思いました。 乗りやすさや燃費は良いでしょうか? また、三輪になったことで2輪に比べ安定感は良いのでしょうか?

  • 新車フォルツァsiか中古マジェスティで迷ってます

    新車のフォルツァsiにグリップヒーター、イモビ、フェンダーレスキットで乗り出し58万円。 それと中古マジェスティは2007年式で8000キロです。オプションはグリップヒーター、イモビ、ETCとフェンダーレスなど若干のカスタムがされています。乗り出し50万円です。 siは振動も少なく乗りやすいのですが、メーター周りのボリューム感がありすぎ気になります。 マジェスティは、見た目も良く、スマートキーなど装備も申し分ないのですが、新車のsiとの価格差が8万円しかないのが・・・ 自分的にはマジェスティなのですが、価格差や中古だと故障や経年劣化による消耗品の交換もあり結果siよりも高くなってしまうのではないか、また中古のため、大きな故障をするのではないかと思い購入できずにいるのですが、実際どちらが良いのでしょうか? 長く大事に乗りたいと思ってますので皆さんの考えを教えてください。

  • どっちにするか・・・

    こんばんは。普通二輪AT限定免許取得中の者です。第二段階に入って三日目。順調とはいえませんが頑張ってます。 気が早いですが買うバイクを2つに絞りました。ひとつは初代フォルツァ。ふたつはマジェスティ125です。 なぜこれらを選んだかというと・・・ 初代フォルツァ・デカイ、カッコイイ。そこそこ速いらしい。 コマジェ・125なのにデカイ。維持費安い。まあまあカッコイイ。 です。ぶっちゃけどっちがいいですかね?主な用途は通勤と街乗り、プチツーリングです。 あと、両車の欠点や注意点、中古相場などを教えてください。