• 締切済み

126cc以上のこんなバイクはありますか?

155cmの女子です。 中免をもっていて、バイクを買いたいのですが、詳しくないので教えていただけますか?少しわがままな要望なのですが、以下のような条件をクリアできそうなバイクを探しています。 126cc以上 できれば二人乗りを実現したい 好きな見た目:アメリカンタイプ 前に乗っていた好きだった原付:カブ あまり好きではない見た目:ビッグスクーター メーカー:こだわりなし 荷物:なるべく載せたい(スーパーの買い物一袋とか、A4資料が入ったビジネスバッグとか入ると嬉しい) こんなバイクはありますでしょうか…??

みんなの回答

• Meegeren
回答No.6

スクーター以外で大きな荷物の入るバイクはアメリカンでもヨーロピアンでも今は無いんじゃない 大昔のスズキのアクロスでも探すんなら別だけど

• ts3m-ickw
回答No.5

アメリカンとカブが好きならHONDA PS250の外見は気に入るかもしれませんね。 荷物と2人乗りは排他的になりますけど。 余談ですが、中型自動二輪免許は1996年に廃止されています。

• md30
回答No.4

アメリカンで荷物が入る車種はありません。 荷物が優先ならスクーター。

回答No.3

150-250クラスでもいいんじゃないですか。軽いし。 http://www.bikebros.co.jp/bikesearch2/D01/ >(スーパーの買い物一袋とか、A4資料が入ったビジネスバッグとか入ると嬉しい) 荷物はリアケースで対応したほうがいいです。 http://www.elfmoto.jp/lub/lubjapon.nsf/VS_OPM/C12572AA00429A42C1257173004355AD?OpenDocument

• h90025
回答No.2

残念ながら、アメリカンでビジネスバックが入るモデルはありません。 しかもアメリカンの後席の居住性は悪いです。 しかし、アメリカンにトップケースを付ければ荷物も入るし後席の背もたれにもなるので概ね理想型になるのではないでしょうか。 400ccへのこだわりがないなら、後席が何とか実用レベルであるドラッグスター250かイントルーダー250が良いと思います。

• ybeat
回答No.1

400ccのアメリカンタイプを買えばいいわけですね。 でも、荷物はどのバイクを買っても、バイク自体には、入りません。 サイドバックか、リヤバッグをつければいいわけです。 この際、 好きなカブは、関係ありませんし、 ビッグスクーターが嫌なら、荷物を入れるのは、諦めます。 2人乗りは、お勧めしません。 小柄な女性のあなたが、誰かを乗せて走るシチュエーションは、あまり想像できませんが、 初心者なので、やめておきましょう。 もし、小学生ぐらいの子どもを乗せて、 ツーリングできたら楽しいかな、と思っているのでしたら、 まあ、走りなれてベテランになってからにしましょうね。 私も、子どもを乗せて、よく走りましたので、 そういう気持ちはよくわかります。 でも、友だちを乗せるとか、 彼氏を乗せるとかでしたら、やめておきましょう。 家族でない他人の命にまで責任を持たなくてはいけないので。 ということで、 それぞれのメーカーのHPを見て、 400ccや250ccのアメリカンタイプを見て、 気に入ったのを買えばいいと思います。 この際、性能もあまり気にせずに。 あなたには、どれでも同じです。 で、気に入ったバイクがあったら、 大きいバイク屋さんに、実物を見に行きましょう。 というか、こんなところで、質問しているよりも、 バイク屋さんに、行って、いろいろ見た方がいいですよ。 「買いたい」から、お勧めを教えてください、という人に限って、 あまり本気で買う気が無かったりします。 本気で買いたいのでしたら、お休みの日には、バイク屋さんにGO!ですよ。 実物に触らなくてどうするんですか!