OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

女性の方で、男のキャラのコスプレイヤーの方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228521
  • 閲覧数211
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (20/27)

男キャラのコスプレをする時
きおつけることとか、ありますか?
胸やメイクとか、アドバイスなど有りましたら
小さなコトでかまいませんので、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (41/81)

私もコスプレやってます。
私の場合、背や顔の関係で少年しか出来ないんですけどね。
それも気をつける事の1つ、といえばそうなんでしょうが。
男キャラって自分に合うものと合わないものが、ハッキリ分かれてしまうので…。(と私は思います)

女が男をやる場合、どうやっても女の人の体のラインがでてしまうんですよね。
だから、なるべくそのラインを出さないようにしています。
胸とか腰とか。#1の方が言っている感じです。
逆に華奢なキャラなら胸以外は利用しても良いと思いますけどね★
メイクは、結構女の人の素顔って少年ぽいと思うので、薄くて良いと思います。
キツイ顔とか、特徴のある顔ならやり過ぎって位のメイクが良いと思います。
友達はNARUTOの白をやっていたのですが、目のメイクとか、唇を青く塗っていたりして完璧にやっていました。
それさえやってない人が多いんですよね。
あまりお役に立てなくてスミマセン。
自分が楽しいと思える衣装なら、それが一番だと思いますよ!
女の人しか出来ない男キャラになって見ましょう★頑張ってください。
お礼コメント
sagami

お礼率 74% (20/27)

早速、お答え有り難う御座います。
自分のやりたいコスのキャラの特徴とか個性
とかを無くさないように自分らしく楽しんでコスしたいなと思いましたv
今回は、有り難う御座いました。
投稿日時 - 2002-03-04 23:20:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 46% (60/129)

こんにちは。
わたしもコスプレやってます。特に男性キャラとか女性キャラとか決めず、好きなキャラをやっているのですが。
メイクは濃くしすぎないこと(キャラにもよりますが)、胸は(わたしはあまりないのですが・苦笑)強調しないようにする(胸がくっきりするブラは避ける)くらいでしょうか。
上半身が露出するキャラをしている人は、薄いTシャツを着たり、さらしをまいたりするようですね(友達がやってました)。さらしは特にずれやすいようなので、気をつけて下さい。

あとは、いろいろな人のを見て真似るのがいいとおもいますよ。あまり強く意識しすぎず、自然にやるのが一番だと思います。どう頑張っても、男性にはかなわない部分もありますので、自分なりのアレンジで勝負するのもテです。楽しくやるのが一番だと思いますので。
お礼コメント
sagami

お礼率 74% (20/27)

早速、お答え有り難う御座います。
さらしってずれやすいんですか、参考にします。
やっぱり自然に楽しくやるのが一番ですねv
これから、楽しくコスプレやっていこうと思います。
今回は、有り難う御座いました。
投稿日時 - 2002-03-04 22:59:12