• ベストアンサー

トランポリンって痩せる?

あるテレビで主婦の方が トランポリンで30キロ落としたと言ってました。 何年でかはわかりませんが トランポリンは体にどんな風に いい効果があるか知ってる方 教えてもらえると嬉しいです! なんか縄跳びは着地だけど トランポリンは常に空中だから 体がバランスをとろうとすることがいいって いってたんですけど・・・

• azure-
  • お礼率97% (182/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goon
回答No.3

痩せると思います。 トランポリンをやっている人の身体を、ご覧になったことはありますか? とても、素晴らしくまんべんなく、きっちりと全身が鍛えられています。 ということは、前の方もおっしゃる通り、全身を使う運動なんですね。 バレリーナの身体が引き締まっているのも、バランスを取るために全身の筋肉を使っているからですが、それと同じで、バランスを取るということは、とても筋肉を使います。 しかも、運動量も多い。となれば、痩せるはずですよね。(^^)

azure-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 確かにトランポリンをやってる人で 太ってる人はいませんよねぇ。 期待大??? やっぱ全身運動は辛いですかねぇ。 でも痩せるためにも 頑張りたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#2787
noname#2787
回答No.2

痩せると思いますよ。 ただトランポリン自体が想像する以上にハードな運動ですよ(笑) なぜ効くかというと体勢保持のために全身の筋肉の運動を要するからです。背筋/腹筋の運動量はかなりのものですよ。(ちんたらやってては意味がありません(アハハ自滅))

azure-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 トランポリンって大変なんですかねぇ。 今まで小学校のとき放課にやってたんですけど そんなに大変じゃなかったような・・・。 ちんたらやってたんですかねぇ。 とにかく実践してみようと思っています。

• peapoppo
回答No.1

運動の理論とか難しいことは解らないけど、30キロの減量ということは元の体重がかなりあったものと思われます。そういう人はどんな運動でも続ければ減量できるのではないかと思います。 でもトランポリンもなかなかきつそうですよね。 ただ縄跳びはどこでもできるけど、トランポリンはそんなに手軽とは思えないです。

azure-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね。 その方は出産太りで 70キロ位あったんじゃないかと思われますね。 だからかもしれませんね。 私も普通の部屋では 出来ないだろうなぁって思ったんですけど その人、普通のマンションの部屋でやってたんですよ。 だからできるのかなぁって・・・。