OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トランポリンって痩せる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228151
  • 閲覧数1476
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (182/186)

あるテレビで主婦の方が
トランポリンで30キロ落としたと言ってました。
何年でかはわかりませんが
トランポリンは体にどんな風に
いい効果があるか知ってる方
教えてもらえると嬉しいです!
なんか縄跳びは着地だけど
トランポリンは常に空中だから
体がバランスをとろうとすることがいいって
いってたんですけど・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 62% (50/80)

痩せると思います。
トランポリンをやっている人の身体を、ご覧になったことはありますか?
とても、素晴らしくまんべんなく、きっちりと全身が鍛えられています。
ということは、前の方もおっしゃる通り、全身を使う運動なんですね。
バレリーナの身体が引き締まっているのも、バランスを取るために全身の筋肉を使っているからですが、それと同じで、バランスを取るということは、とても筋肉を使います。
しかも、運動量も多い。となれば、痩せるはずですよね。(^^)
お礼コメント
azure-

お礼率 97% (182/186)

お返事ありがとうございます

確かにトランポリンをやってる人で
太ってる人はいませんよねぇ。
期待大???
やっぱ全身運動は辛いですかねぇ。
でも痩せるためにも
頑張りたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-05 19:25:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 13% (17/122)

運動の理論とか難しいことは解らないけど、30キロの減量ということは元の体重がかなりあったものと思われます。そういう人はどんな運動でも続ければ減量できるのではないかと思います。
でもトランポリンもなかなかきつそうですよね。
ただ縄跳びはどこでもできるけど、トランポリンはそんなに手軽とは思えないです。
お礼コメント
azure-

お礼率 97% (182/186)

お返事ありがとうございます!

そうですね。
その方は出産太りで
70キロ位あったんじゃないかと思われますね。
だからかもしれませんね。
私も普通の部屋では
出来ないだろうなぁって思ったんですけど
その人、普通のマンションの部屋でやってたんですよ。
だからできるのかなぁって・・・。
投稿日時 - 2002-03-03 15:58:03
  • 回答No.2

痩せると思いますよ。
ただトランポリン自体が想像する以上にハードな運動ですよ(笑)

なぜ効くかというと体勢保持のために全身の筋肉の運動を要するからです。背筋/腹筋の運動量はかなりのものですよ。(ちんたらやってては意味がありません(アハハ自滅))
お礼コメント
azure-

お礼率 97% (182/186)

お返事ありがとうございます。

トランポリンって大変なんですかねぇ。
今まで小学校のとき放課にやってたんですけど
そんなに大変じゃなかったような・・・。
ちんたらやってたんですかねぇ。
とにかく実践してみようと思っています。
投稿日時 - 2002-03-05 19:20:49