• 締切済み

どちらを優先するか。

前回、体脂肪を落として筋肉を増やすことに関しての質問をさせていただきました。2つのことを一気にやるのは不可能だとわかり、体脂肪を減らしてからかそれとも筋肉をつけてからかのどちらを先にやれば体は絞りやすいでしょうか?? 今158センチの57キロの24%くらいです。 食事は3食バランスよくとってます。プロテインも飲んでます。 回答お願いします。 一番いいのは両方を混ぜたトレーニングをしたいのですが。。。 最後にトレーニングはソフトボールに必要なことしかやってないです。ランニングやダッシュや縄跳びなどです。 これを踏まえた上でお願いします。

noname#126087

みんなの回答

• shiriustar
回答No.4

追記 質問者さんの仰るように栄養バランスを考えた食事を摂り過食せずにウエイトトレーニングと有酸素運動を併せたトレーニングをされてますと脂肪も取れて身体も引き締まってきます。 又、現在ソフトボールを行ってるのであれば、当然走りこみやその他のトレーニングは行ってると思いますが、それだけでも脂肪燃焼の効果はありますし筋肉にも刺激が加わってます、又、過食してるか解りませんが、過食してるようであれば止めて、それでも脂肪が付くようであれば食事の量を減らす必要があります。

回答No.3

その前回寄せられた多くの素晴らしい回答はぜんぶスル―しましたね(。>_<。) 。 今回、ここまでに寄せられた回答はそのばちでしょう。 三食バランスよく食べてプロテインを飲んでダイエットのトレーニングをすると痩せるとお思いでしょうが、効率の悪い、もしくは痩せないダイエットですなw

• shiriustar
回答No.2

トレーニングの目的がはっきりしませんが、脂肪を取り身体が引き締まる程度の筋肉を目指しているのでしたら過食せずにバランス良く食事を摂りトレーニングされてれば成し得ます。 トレーニングを継続されていて脂肪が落ちないようでしたら食事の量を少し減らせば良いです。

質問者

補足

目的は体脂肪率を20%まで下げて、細マッチョになるくらいです。ソフトボールに必要な筋肉をつけてです。 ウエイトと有酸素を混ぜ合わせて食事をバランスよく取れば大丈夫でしょうか??

• nik670
回答No.1

ボクシング経験者ですが、体脂肪落としてスタミナ 付けるためにロードワークしたし、筋肉付けるため にダンベルやサンドバッグ打ち、腹筋などしました。 どっちが先っていう問題ではないような気がします けど(;^_^A ま、それにプロ目指すのではなければまずはやって みてはどうですか?あまりあれこれ考えて何もしな いよりは、まずやってみることです。 あとは、スポーツジムに入会してトレーナーに聞い てもいいでしょうし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。頑張ってみます。