• 締切済み

お願いします!!!!

3度目の質問ですみません。。。 減量と体を引き締めるためにみなさんの色んな意見を読んでみて自分がこれから何をしたらいいのかわからなくなり、昨日はお菓子を食べてしまいました。 これじゃスポーツ選手としてダメなので今日からまた引き締めて頑張ります。 そこですごく申し訳ないのですが、私の減量メニューを作っていただけませんか??あと具体的な食事メニューもお願いします。 私はソフトボールをしていて平日も休日も練習してます。平日は8時半ぐらいに家に帰ってくるのでそっからのトレーニングになります。また休日は午前中練習なので午後か夜にトレーニングになります。自分はショートを守ってるのでもっと軽やかなプレーを目指したいので減量しつつなおかつもっとプレーを磨きたいです。あと全体的に脂肪も減らして体脂肪率も落としてお腹をかっこよくしたいです。 身長は158で体重は59です。 目標は3月の合宿までに-5、6キロ落としたいです!!! 今自分がやっているトレーニングは45分くらいのランニングと坂ダッシュとジャンプと縄跳びと体幹とひねりです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

減量に必要なのはカロリーコントロールです。 カロリーコントロールに必要なのは今の59kgを維持するカロリーを知る事です。 3日間普段と同じ食事をして、普段と同じ練習(自主練習はしない)を行って、毎朝(朝だけ)体重を計ります。 食べた食事の量とカロリーをノートに書きだして3日分合計して3で割ります。 計った体重が減りもせず増えもしていなかったら(500gぐらいの増減が無視)1日分の維持カロリーが分かります。 1日分の維持カロリーからどのぐらいのアンダーカロリーにするかで減量幅が決まります。 質問者さまは毎日大学で部活の練習をしているようですから、1日の維持カロリーは普通の女性よりも高いと思いますので、カロリーの欠損状態を作りやすいと思います。 減量中はたんぱく質を多く摂取し脂質をカットすることから始めてください。 炭水化物の制限はあまり行うと部活が継続できなくなると思います。 減量中は制限カロリーを越えなければ何を食べても良いです。

• jijihk
回答No.1

減量メニュー 1、100g以下の単位のデジタル体重計を直ちに購入 2、下記サイトの計るだけダイエットの記録用紙をプリントアウト   とりあえず3枚ほどコピーして体重計の近くに張る。 3、下記サイトのダイエットの過去放送内容を読む   http://www.nhk.or.jp/gatten/ 4、金銭的余裕があれば下記サイトの本を買うか、上記サイトのいくつかの放送を有料で見る。   http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/ 5、あとは最低でも毎日測定してグラフを付ける。   (風呂に入る前とかパジャマを着る前、脱いでからとか) 6、右肩下がりに1ヶ月続かない時には過去記事を再度丹念にチェックしてゲインを解明する。 結果として、達成していると思います。   1月5日放送分は再放送があるかもしれないので当分チェックの事。 インシュリンと血糖値の関係と体や心への影響をを正しく理解できれば、おやつや食事のコントロールも正確に出来やすくなるかと思います。