• 締切済み

空中でのボディバランス

空中でのボディバランスを つけるにはなにをしたほうがいいでしょうか。 なわとびとかでしょうか・・ 練習方法がわからないので、質問しました。 回答していただければ幸いです。 それと、やっぱりうバスケの一番の上達方法は、 楽しむこと。ですよね。最終確認です(ハァ?

みんなの回答

• k31suk3
回答No.2

筋トレですよ。シュートはよく腹筋と背筋のバランスといいますが。 何にしろ楽しんでやる事が大切だと思います。

• yosimako
回答No.1

基本中の基本、シュートは必ず、真上に跳ぶということですね。どんなシュートでも。レイアップだって真上に跳びます。ただ、助走があるので真上に跳んでも、慣性の法則で、前へ落ちますが。真上に跳べば、バランスよくシュートを打てます。