• ベストアンサー

トランポリンやアクロバティックな事ができるサークルのある大学

はじめまして。私は京都在住の体を動かす事が大好きな高校3年生です。 タイトルの通り、トランポリンサークル(部・同好会)や、アクロバティックな事ができるサークルのある大学を関西で探しています。短大でも四大でもいいので、知っている方おられましたら教えて下さい!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65504
noname#65504
回答No.1

大阪体育大学、阪南大学と京都府立大学にトランポリン部があります。龍谷大学にもあったような。 オリンピック代表は阪南大学の選手です。

sora_846
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

関連するQ&A

  • 兵庫県内でトランポリン部がある学校

    兵庫県内でトランポリン部あるいはトランポリンサークルのある大学または高校はありますか?

  • サークルと部活について。

    大学での~サークルや~同好会や~部とはそれぞれどういった違いがあるのでしょうか?やはりサークルよりも部と名前のついているので練習なども厳しいのでしょうか?よろしかったらどなたか教えていただけないでしょうか。

  • 筑波大学の水泳サークルに関して

    筑波大学生命環境学類を志願している者です。 高校では弓道をやっていたのですが、大学に入ってからは フィットネス感覚に近い意識ですが、水泳をやりたいと考え 調べてみたところ、3つの水泳部があるということでした。 さすが筑波と言うこともあり、本元?の水泳部はかなりレベルが高いようで、 当然ついて行くのは不可能ということは分かりましたが、 水泳同好会と医学水泳部の2つがまだ良く分からないので 少しお話を聞かせて欲しいと思っています。 医学水泳部というものがそもそもよく分からないのですが、 医学生のみって訳ではないのでしょうか? 同好会と医学水泳部のそれぞれの雰囲気といいましょうか 練習量や頻度、大会への意識度等、どちらのサークルかだけでも よろしいので、よかったら教えて頂きたいです。

  • 大学サークル

    自分は今花園大学一回生で入学式に音楽同好会のライブを聴きに行ったのを機に音楽同好会サークルに入ったのですが楽器の演奏はおろか時間が遅いからという理由で飲み会を断るがライブだけは聴きに行くという状態です。これはサークルに入って活動していることにはならないと思うのですが、またこのままの状態が続けばサークルを強制的に止めざるを得なくなるのではないかと不安でなりませんどうすればいいでしょうか?

  • 大学の・・・

    大学に受かったんですが、サークルをどうしようか迷ってます うちの大学にはサッカーの同好会がなく、フットボールクラブが代わりにあるのです しかし、高校時代帰宅部で、中学の途中までしかサッカーをやってない僕でも通用するのでしょうか 同好会なら初心者みたいな僕でもいいと思うんですけど・・・どうでしょうか あと、ついでなんですが大学に持っていくカバンで、メッセンジャーバッグってどうでしょうか 利便性やファッション的にいいのか迷ってるんです 回答お願いします

  • サークル(部活)について

    こんにちは。 高校3年生で、短大に入ったらサークル(部活)を 一生懸命やりたいと考えています。 しかし入りたいサークルは有るのですが、 その短大にサークル自体が無い所が多く 探しています。 もうこの時期なんで、早く探さないといけないと焦って います。 ちなみにサークル名は『バトントワリング部』です。 どなたか知っている方がいましたら 教えてください。 (なるべく短大で探していますが、大学や専門学校でも  構わないです!)

  • 大学のサークルは遊びじゃない

    大学のサークルは遊びじゃない 時々、大学のサークルのことを 「サークルとかやってんの、さぞ遊びばっかりで楽しい大学生活なんでしょうね、遊んでばかりいるんじゃねーよ、そんなことする暇あるならもっとバイトで稼げ」 っていう人がいるんですけどなんでですか? 自分がしっかりした音楽サークルと運動部を兼部してるというのもあるのですが、 練習や試合や公演で忙しくて、まるで中学高校部活動のようです 中学高校の部活動を遊びという人なんていませんよね? また練習など以外にも、サークルの運営、他サークルや自治会や大学の事務所との事務的なお付き合い、公演の準備、試合参加の手続き等ですごく仕事してます これ、普通にバイトより大事な責任ある仕事です だから「サークルは遊びでしょ?」っていう意見にはカチンと来ます 練習は中学高校となんも変わらないぐらいしんどいしきついし忙しいし、 運営等の仕事はバイトよりも緊張感溢れる責任ある大事なものだし いったいなんでサークルは遊びと解釈する人がいるのでしょつか?

  • 日本の大学のサークルについてサイド質問させていただきます。

    日本の大学のサークルについてサイド質問させていただきます。 外国人です。自国で日本語を教えておりますが、日本の大学のサークル活動について学生に紹介したいと思い、いまいまいろいろ調べております。前日質問したところ、「大学のサークルは、大きく分けて次の3種類があります。 A スポーツサークル B 文化系サークル C 遊びのサークル Aは、スポーツ部より気楽にスポーツを楽しもうとするものです。「同好会」(テニス同好会など)という名称になっている場合が多いです。 Bは、ロックやジャズのバンド、漫画作成など様々なものがあり、何かの成果を出したり、発表会をしたりすることを目的とするものが多いです。 Cは、パーティーの企画をするもの、毎年何かの開館日・開園日やイベントに一番乗りで入場すること自体を目的とする馬鹿馬鹿しいもの、3月の入試合格者発表時に受験生のふりをして胴上げをするという極めて馬鹿馬鹿しいものなどがあります」という回答を頂き、非常に勉強になりましたが、サークルについてもっともっと知りたいので、再度質問させていただきました。日本の大学のサークルについて何でもいいですので、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

  • 大学のサークルとは?

     こんにちは。高3の男です。 高校は帰宅部でした。今となっては途中で挫折してもよかったから、陸上部なり、野球部なり入っていればよかったと思います。帰宅部のおかげで、自分の趣味を深められたといえば、そうなんですが、逆に、運動部に入っても、よい思い出がたくさんでき、考え方も結構変わってたなと思います。  僕が高校で部活(運動部)に入らなかった理由としては、高校の運動部は経験者が行くところ。みたいなイメージがあったから、僕は無理だろうとはじめからあきらめていたことです。(本当は野球へ行きたかったが未経験だった)  で、結論としては、高校も男子は運動部は義務!女子は自由だ!ということです。自由なのは自由ですが、ほぼ義務のような感じがします。  さて、そんな事もあり、過去は取り戻せないので、次は大学です。大学では何かに入ろうと思ってます。  そこで聞きたいのですが、大学の中でいう、サークルというのはどんな存在ですか?大げさにいえば人生で、現実的にいえば大学生活の中でサークルに所属し、活動するというのはどんな意味を持ちますか?  運動部、文化部別に詳しく教えていただけませんか?ちなみに僕は真面目に活動してる山岳部に入り、いろんな山登ってみたいと思います。もしくは、映画作るサークルとかにも興味あります。

  • サークルの部長に我慢ならん

    サークルの部長に我慢ならん こんにちは 自分は大学の2年生です 頼りなさすぎるサークルの3年生の部長に腹が立って仕方ないです この人じゃもうダメだと思って今2年生で回してます この方がみんな喜ぶし、サークルのため だけど3年生はこのことに面白くないようである日かちきれました 「何おまえらで勝手に仕切ってんの?不安があって変えてほしいところがあるんなら部長である俺に言ってよ。そりゃ確かに俺言われてすぐ治すことできない人間だし、それで君らを不安にさせてるのはわかるし申し訳ないけどさ、その都度俺に怒るなり問題投げかけるなり不安ぶつけるなりしてよ、なのに最近は勝手にサークル動かしやがってよ、自治会やOBに示しがつかないだろ、自分でやりたいんならやりたいって俺に相談しろよ、そしたら任せてあげるのによ、勝手にやってマジなんなん?」 は? このサークルいつからおまえの物になったの? 結局は自治会やOBの前でいい顔したいだけでしょ? 今までの運営全部それに見える と返したら 「あのなぁ、例年こういう形でこういう風にやってきたんだからしゃーないだろ、表面だけでも守らないとこのサークルの信用落ちるしOBにもいらん心配かけるだろ、表面と書類だけでもいいから部長である俺を立ててくれよ、それすらもできないの?だったらこのサークルやめて自分らで新しいサークル作ればいいでしょ?俺だって苦労してるんだ、俺だってこのサークルを守りたいんだ」 なんなんだ この人 言葉の最後で矛盾してるし ついてこれないならやめろ? 何言ってんだ けどあんな糞部長でも曲がりなりにも大学公認サークル 自分らが新しいのを作っても所詮大学非公認同好会 公認サークルになるように働きかけても今のサークルがネックで大学に拒否されるor認めてもらえるまで最低3年かかる (公認サークルは大学から施設や設備を貸してもらえ、活動資金が援助される、非公認同好会だったらまず大学内で活動できないから外でやるしかない) 非公認同好会の痛手を知っていて「ついてこれないならやめろ」とかいう部長 マジでなんなんだ もう我慢なりません