• 締切済み

「かんちょろりん」の意味を教えてください

かっぽれに「かんちょろりん」というのがあります。 ”かんちょろりん”の曲紹介を行いたいのですが、意味が解りません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 先ほど、”ぎっちょんちょん”の意味も質問したものです。 ご存知でしたら、”ぎっちょんちょん”の意味もお願いします。 URL http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2280701

みんなの回答

noname#18673
noname#18673
回答No.1

XXXXXXXXまず「ぎっちょんちょん」についてXXXXXXXX http://www.educa.nagoya-u.ac.jp/otani/gomudan/infos/mamichan.html 歌であれば↑ http://www8.ocn.ne.jp/~donguri/diary2002-8.htm 意味については↑ ぎっちょんちょんとは、《ゴムだん歌詞「パイナップル」》という歌のようですよ^^;(間違ってたらすみません) XXXXXXXかんちょろりんについてXXXXXXXXXX 「かんちょろりん(神長老林節)節」  (福島)のうたらしいですよ。 福島の歌ということが分かりました。 しかも民謡みたいですね。 そして、やっと見つかりました。かんちょりんという歌のメロディーや、歌詞が書いてあるホームページです。↓ http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/kanchororinbushi.html 是非見てみてください。 質問者様の役に立てたらうれしいです。 (ちがってたらすみません) 歌であれば↑

sepia203
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ハンドルネームの%はどういう意味ですか

    ハンドルネームの@に関する質問↓を見て思ったのですが、 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=1765226 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1765226 ハンドルネームの%は何を意味するのでしょうか? 以前、A@B%Cだったか、A%B@Cだったか忘れたのですが、このような形のハンドルネームを複数見かけました。 ご存知の方がおられましたら、お教えください。よろしくお願いします。

  • OKWave?教えてgoo?

    ここのシステムなんですが、同じ質問でもURLが違いますよね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2298646 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2298646 これってそれぞれのサーバーにデータがあるってことなんですか? それともkotaeru.php3で上手いことやっているんですか? くだらない質問で申し訳ありませんが教えてください。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 過去の質問で・・江原啓之さんと同等のスピリチュアルカウンセラーはいますか?

    過去の質問で質問者さんの回答でANo.4の方が答えている方に会いたいのですが、参考URLが、ページが見つかりませんとなってHPも見ることができません。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1268081 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 木の根と枝

    木は根より枝の方が大事なんでしょうか?それはなぜでしょうか? 先ほど http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1567259のような法律的な質問をしていたら疑問になりました。

  • emphasize と stress

    他動詞的に使った emphasize と stress の意味に違いはあるでしょうか。 参考URL http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1779030 どなたか教えてください。

  • 確信犯の意味

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=281574 ここの質問に確信犯とでていますが 自分はわかっていながらわざとやっているって意味だと思っていました。 しかしここの質問を見る限りではどうやら違うみたいです。 どうか無知な私に確信犯の正しい意味を教えてください どうかよろしくお願いします

  • 「おいそりゃないだろう」の意味

    いつもお世話になっております。 「期待させておいて、おいそりゃないだろう!の弱さ」の中の「おいそりゃ」はどういう意味でしょうか。口語ですか。理解できなくて困っております。ご存知の方、ご指導を宜しくお願い致します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=887392 (NO.10の方の発言)

  • 何故参考URL欄にコメントを・・・?

    随分前にされた質問を見ていて気付いたのですが、参考URLの欄にコメント(?)を記載されている方を多数見かけました。 ちょっと調べただけでも実に9人の方が、そういう使い方をされていたのですが、昔の流行だったのでしょうか? つまらないことで恐縮なのですが気になっていますので、この使われ方の詳しい経緯を知っている方がいましたら是非教えてください。 このような形で紹介していいのか迷いましたが、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=40 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=4329  などで使われていました。

  • 踊れる曲を教えてください。

    洋楽がいいです。以前に同じ質問があったようですが、もっと知りたいので質問させていただきます。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1840277 OKWave 思わず踊ってしまいそうになる曲

  • TIFFをそのままDXF出力してもあまり意味がありません、とは?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2096409 の補足質問なのですが、どういうことなのでしょうか? 解説をお願い致します。

専門家に質問してみよう