• ベストアンサー

突然振られました・・・

彼とはまだ知り合ったばかりで(1ヶ月くらい前に学食で急に話しかけられてアドレスを聞かれました)メールをしたり校内で会って話をするだけでまだ遊んだりしたこともなかったのですが、好意をもってくれていることはスゴク伝わってきて私もちょっといいなぁと思い始めていて、これから仲良くなっていけるかなぁ☆と思っていたのですが昨日突然メールで振られちゃいました・・・スキな人ができたとかではないみたいですが彼は私のことを別に好きじゃないから俺のことはもう忘れてって書いてありました。私はなんとなく彼に好意はありましたが告白とかをしたわけではありません。(ちなみに他にも気になる人がいたので彼に夢中になっていたわけじゃないと思います^^;)まだ恋愛関係に発展していない状態でしたし私に(具体的には言えないのですが)ハッキリ好意を示してくれていたのになぜ急にこんなことになってしまったのかわからなくてショックを受けています。彼とはもうこれで終わってしまうのでしょうか。また、何か私にダメなところがあったのでしょうか。特に似たような経験をした方や男性の方の意見ありましたら聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.4

何となく想像ですが、彼は貴方の事を少しいいなと思う程度で、その時の彼の状況は、彼女に振られたか、もっと好きな人がいるけれどその人には恥ずかしくて積極的にアプローチできないかなんかだったのではないでしょうか? で、貴方とメールやっていた1か月の間にその状況が変わって本命の方とうまくいきだしたとか・・・。 それか、貴方が感じてないだけで彼からしたら貴方とは馬が合わないと感じたのか・・・。 しかし、>彼は私のことを別に好きじゃないから俺のことはもう忘れてって書いてありました。 なんて、随分とストレートな言い方ですよね。 自分から声を掛けておいて。 こういう彼と付き合っても、言葉がきついし、勝手だし貴方は振り回される様な気がします、相手に先手を打たれてショックかも知れませんが私が貴方の立場なら「忘れてって、別に付き合っていたわけじゃないし、私はお友達として思っていたんだけど」と強がって返信しますかね。

minieru
質問者

お礼

私もなぜこんなにストレートに言われなくちゃいけないの!?と思い、落ち込みました・・・回答ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • metti06
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.6

はい!!私も同じ経験ありです! しかもその人に熱中してるわけでもなく、別に気になる人がいた程度なのにこっちが振られた形みたいな結果となりました。 私も同じようにショック受けましたよ・・・ それはその人が好きで心変わりしたっていうショックよりも 人として裏切られたようなショックでしたね。 それまで普通に毎日連絡取り合うような中であったので。 私の場合は告白を2回されています^^; No5さんと同じような回答になりますが >他の女性にも声をかけていた。 そしてその特定の女性と急速に発展した。 自分に乗り気がないので乗り気のあるほうに乗り換えた。 この可能性はかなり高いです。 実際、私は「他にちょっと気になる人ができた」と言われました。 しかも告白されて私が戸惑っている間でしたね。 2回も告白しといて、何それ!とその時は心の中で腹正しかったものです。 でも、私の返事が曖昧だったのできっと彼はもうアタックしても見込みがないから 次に行こうっていう感じだったんだとおもいます。 自分に興味が無い人にアタックしても正直時間のロスですものね。 はやく恋仲になりたいとは思っているのが男性の心情だと思うのです。 「どっちだよ!俺のこと好きなのか?好きじゃないのか?」と白黒つけたがるんですよね・・・結論重視だというか^^; 決してあなたが悪いわけではないんです。 それに彼も一方的に悪いわけじゃないんですね。 人間って心が移り変わりやすいものですから。 そう考えるとちょっとは楽になりましたよ。 ただ私はもうその人とはそれから一切連絡をたちましたね。 もしその特定の女性の方にアタックして上手くいかなかって戻ってこられても困るってものです。

minieru
質問者

お礼

同じ経験をした方がいるなんてちょっと心強いです!仕方ないってわかっているのですがこれで終わったのかと思うとなんだかショックで・・・でも早く立ち直れるようにがんばります☆回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.5

推測でしかないのですが、恐らく彼は貴女だけじゃなく、色々な女性に声を掛けていたのではないでしょうか? その中の1人と急速に進展があった。 貴女の方も彼から見たら、それほど乗り気には見えなかったんでしょうね。 だから乗り気のある方に鞍替えした・・・という感じではないでしょうか? 貴女が悪いわけじゃないです。 男性って若いウチは「自分が好き」より、「相手から好かれる」事を重視する傾向があるみたいです。その方が時間が掛からないし、手っ取り早いですから。 女性は片思いを楽しむ所がありますが、男性はすぐに結果を求めます。 ここでも、それで失敗する方が多いですね。 またその女性と上手く行かなくなったら、連絡あるかもしれません。 でもその時は毅然と、今度は貴女からお断りしましょう。

minieru
質問者

お礼

恋愛経験があったり色んな人に声を掛けるようなタイプには全然見えなかったのでなおさらショックでしたがそうかもしれません。回答ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.3

>私に何かダメなところがあったのでしょうか 別にアナタに悪い所があったわけでもないでしょう。 単に彼にアナタ以上にもっと気になる人ができた。というだけの事。 それで、アナタに声をかけ、アプローチしていた事をちゃんと精算 し、新たな方に向かおうとしている男らしい人ですね。 >彼とはもうこれで終わってしまうのでしょうか アナタ自身が彼に対し恋心を抱き、アプローチし、彼の心を動かす 事が出来れば、終わらないでしょうが、そもそもまだ『いいなぁ』と 思うレベルであるなら、多分このまま、まあいいか~と終わるでしょう。

minieru
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

おそらく真面目なタイプの方だと お見受け致しました。  それだけに(真面目なタイプで異性経験の薄い 人には特に言えるのですが)様々な男のタイプの 理解が浅はかすぎます。 今の若い世代の男の世代には女性に声をかける事を 「魚釣り」程度にしか考えていないタイプが けっこういるという点です。  特にルックスに少し自信がある男の場合 (ある意味ナルシスト)は特に言えるのですが 複数の女性に同時にアプローチして、うまくいけば 肉体関係にこじつける事を遊び感覚で有している タイプが増えてきたようにように思えますね。  更には、その事を友人等に自慢の餌として 吹聴し優越感を得るための小道具程度にしか考えて いない人が増えてきたから始末が悪い。  つまりは同時進行の「魚釣り(女狩り)」に おいて別の大きな魚がつれたから小物の魚は 切り捨てられた・・・・・・という程度に 過ぎないと思うのです。  真面目な恋愛がしたかったら、自己の観察眼 を本来的に生かしてルックスだけで選ばず 普段の日常の異性の行動形態をある程度把握 しきった事を前提に、自己の方からそれとなく アプローチするのが失敗が少ないと思います。  少しシャイで比較的真面目な男性の方が 貴殿との相性が良いと思うのですが・・・・。    「去る者は追わず、来るものは拒まず」という 基本ポリシーを有していたら(変にプライドを 傷つけられたと錯覚して)悩むことも少なく なると思うのですが・・・・。  

minieru
質問者

お礼

「去る者は追わず、来るものは拒まず」ですね!実行していきたいです。ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

よくあることだと思いますよ。 ちょっと好意を送られていたのに、一方的に遠ざかられることもあれば、逆に自分が好意を持って近づいていながらも面倒になって相手を突き放してしまうこともあります。 >彼とはもうこれで終わってしまうのでしょうか。 残念ながら終わりだと思いますよ。 彼のことがどうしても好きならば、貴女からアタックするしかないと思います。 >何か私にダメなところがあったのでしょうか。 別に無いと思いますよ。単純に好みと違ったとか、他にいい子が出来たとかだと思います。 あえて言うならば… 彼は自分から声をかけてメールも送る、かなり発展家な男性だと思います。それに対し貴女は今回のような事件一つで悩んでしまう恋にはちょっとオクテの女性。 おそらく話も合わないと思いますし、貴女のメールなどの反応もイマイチ彼には面白みに欠けたのでしょう。そんなときに貴女からの好意が送られ始めた。 それで面倒なことになったぞ、と思い「>別に好きじゃないから俺のことはもう忘れて」と釘を刺してきたのではないでしょうか? 文章の感じから、貴女はまだ大学生になったばかりなのでは? これから惚れたはれたの事件はたくさんあります。あまり気に病まず、次の恋を探しましょう。

minieru
質問者

お礼

一応入学して2年目を迎えたのですが^^;がんばります。ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛されている気がしないって…?

    この間のことです。 彼氏と学食でお昼を食べた後、急に彼氏が別れ話を始めました。 曰く、私に愛されている気がしない…と。 証拠に、彼は自分の右手人差し指を私に示し、「俺が指輪することなんてめったにないのに、気づいてくれないし…」 …ショックでした。 彼には、私なりに好意を示していたつもりだったのに。 しかし、そのまま曖昧に答えてから帰途についてからふと気づきました。 その時の私は髪型をいつもと変えていたのです。 いつもは垂らしている髪をふたつ結びにして、ちょっと毛先を遊ばせて。 彼に会う前、似合っていると言ってくれるかな~♪と、考えていたことも思い出しました。 そしたら、急にむかついてきました。 自分は私の変化に気づいていないのに、私には自分の変化に気づいて欲しいという。なんと傲慢。 告白は彼からでした。 熱烈な告白でした。 だから、今は友達として見ているけれど、恋愛対象として好きかどうか、よく分からなかったけれど、そのうち恋愛感情を持つようになるだろうと思って、付き合い始めました。 で、この結果です。 この彼氏と私は付き合っていって、果たして恋愛感情を持てるようになるのか、自信がなくなってきてしまいました。 私は、どうすればいいでしょう?

  • 好きでない人に好意を示された時の大人の断り方

    自分から見て恋愛には発展しない/好きでない人が どうやら自分に好意を持っているようだ。 でもはっきりと告白されたわけじゃない。 仕事上、関わりがある人なので できれば、その後も亀裂が入らないように やんわりと拒否を示す どんな方法がありますか? 男女問わず教えてください

  • 告白をするのですが・・・

    告白をするのですが・・・ 中二男子です。僕は、同級生のAさんが好きです。 Aさんは僕の好意を気付いています。あと、Aさんは好きな人が居るそうです。 しかも、この恋は友達関係の発展のため、Aさんから僕は友達としか見てないと思います。 そして、Aさんは僕の好意を気付いてから好きな人が居ることを急に言い始めたりします。 極めて不利な状況です。ですが、僕は後悔しないようにちゃんと気持ちを伝えたいです。 ここで質問です。 Q1 この状態で恋愛感情を持ってもらうのは不可能でしょうか? Q2 告白をするのはできるだけ早めの方がいいのでしょうか? Q3 告白をするときに返事を求めた方がいいですか? Q4 告白をしたら恋愛感情を持ってもらえるのでしょうか? Q5 しばしば、二人きりになるのですが。あまりドキドキしません。    おかしいですか?最初は友達だったからですか? 質問が多くなってしまいました。すみません。回答宜しくお願いします。

  • 好意がばれてからのアピール方法。

    はじめまして。19才の女です。相談させて下さい。 昨晩、電話でほぼ告白してしまいました。私の事どう思ってますかって聞いてしまった。彼は、お前の言って欲しい事はわかるよ、でも今は気持ちに応えることはできん。と、言われました。 私もはっきり告白したわけではないという意識だし、付き合えるとは思ってもなかったので、そんなにショックは受けていません。実際彼のことをすきなのかどうかもわかりません。いいなぁ、と思うけど、すきと言える程彼のことをまだ知りません。 でも、なぜか今日火がつきました。こうなったら彼をもっと知りたい。彼に好きになって欲しいです。彼も今は友達だけど、今後はどうなるかわからん、と希望をくれたので、頑張りたい。しばらく恋愛をしていなかったので、自分の気持ちを理解できていませんが、たぶん惚れています。もっと一緒に居たいと思います。 好意がばれてしまってからのアピール?は、どうしたらいいでしょうか。気を抜いたら遊ばれて終わるのはわかっています。それは避けたいです。彼とは学校やバイト先が同じわけではないので、遊ぶ約束をしなければ会えない関係です。メールもしていましたが、昨日言ってしまってから、なんておくればいいのかわからず、私が止めています。 今まで通り普通に接するべきか、好意を全面に出して良いのか、久しぶりの恋愛なので何もかもわかりません。何かアドバイスをお願いします。前向きなアドバイスだとなおありがたいてす。

  • 告白された訳ではないけれど

    告白された訳ではないのですが こちらに好意を持ってくれているのかなぁ・・・、と感じている女性(7歳下)がいます。 自分は、その女性には全く興味がありません。 その人から、昨日メールが来ました。 「友人に相談したら、私は幼いって言われました。、 ○○さん(自分)は、どう思いますか? 恋愛に年の差は関係あると思いますか?」 どう返せばよいのでしょう。

  • 恋愛モードでない彼を振り向かせる方法

    好きな人ができました。 最初は、彼がデートに誘ってきてくれたり、メールをくれていました。 デートは遊園地、映画など恋人と行くような場所。 会いたいというメールもくれたり、彼の好意も感じられました。 彼に告白されたら、つきあいたいな、と思っていたのですが・・・ 最近になって、彼の態度が変わりました。 急にメールの返信が遅くなり、そっけなくなりました。 なので、わたしのほうから積極的に『会いたいな』とメールをしてはみたものの、 前はすぐ帰ってきた返信が何日か返ってこず、『返信し忘れてた、時間が合えば』という感じでした。 態度が急変した理由はハッキリしませんが、どうやら 過去の恋愛を思い出して、恋愛モードではなくなっているようです。 落ち込んでいるのは、彼の言動から察しました。 過去の恋愛をひきずっている様子の彼に、 なんとか新しい恋愛を前向きに考えてもらえる方法はないでしょうか。 彼は、わたしの好意も少しわかっているようですし、彼もわたしのことを全く恋愛対象としてみていないわけでもなさそうです。 ご回答お願いいたします!

  • 合コン後の連絡

    昨日合コンに初めて行きました。 私はもともと恋愛をあまりしないほうなので、今回会った人に特別好意をもったわけではありませんでした。 でも、話をして楽しい時間を提供してくれたお礼としてメールを送りたいなと思っています。 私は友達とご飯に行ったりしたら今日はありがとうとメールは送ります。 でも、合コンって基本気になる人にしかメールを送らないものなのでしょうか? 4人中2人からはお礼メールが来たため、返信はしましたが、他の2人にメールをしようか迷っています。 全員とアドレスを交換したし、交換して1回もメールせずに終わるのもどうかなって思うんです。 でも色んな人にメールを送って私が色んな人に好意を持っている女って思われたりしないかなって思ってしまい、踏みとどまっています。 皆さんならどうしますか?

  • 相手に自分が好きだと気付いてもらうには?

    こんばんは、 20代の社会人の男です。 好意を持っている人がいます。 週1回ぐらいたわいのないメールをするぐらいです。 同じサークルであまり、会う機会がなく 発展もなく、 この質問の簡単な回答は、告白すればいいのですが。 会う機会もないのでメールで言うのも? 相手に自分が好きだと気付いてもらうには? 恋愛に過保護かもしれませんが。 よきアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 脈なし?? 特に男性の方に質問です

    先日、合コンに行きました。 なんとなくいいなぁと思う人がいたので、合コン終了後に友人を通してその人のメールアドレスを教えてもらいました。 メールの内容は 「昨日はありがとうございました☆メールアドレスおしえてもらっちゃいました♪また飲み会とかできたらいいなって思って(^^)これからもよろしくお願いします。」 という内容です。 でも、返信が1日だっても来ないんです。 これって脈なしだろうなぁって思うんですけど、私も友達になれたらいいなっていう軽い気持ちで送ったのに返信もないなんてちょっとショックというか、ひどいなっていう気持ちです。 無視されるほど自分は魅力ないのか・・・って感じで。 合コン中もそれほど気に入られてるっていう感じはなかったから、恋愛に発展はしないだろうなっていうふうには思っていたんです。でも、隣に座って色々話しかけてくれたりもしてたから悪い人じゃないんだなって思っていたのに。 この男性は何を考えてるんだと思いますか? 男性から見て、この男性をどう思いますか??

  • 決断の時!99%フラれるとわかっていても!

    初めに、僕は恋愛初心者です。年齢は20代後半なんですが、 付き合った事も無ければデートに行ったこともありません。 今、僕には好きな女性がいるのですが、 その女性とはちょっとした事で険悪な感じになりました。 自分が悪い事をしたのは分かっていたので、もう2度と口を聞いて貰えないと思っていたのですが、その職場を辞めた時に彼女からメールが来て、[ショックだった、泣きそうになった]と言う様な内容のメールが来ました。 もう仲直り出来ないと思っていたので、そのメールが来た時は凄い嬉しかったですし、恋愛関係に発展しなくても仲直り出来ただけで十分でした。 ですが、やっぱりその女性が好きですし恋愛関係に発展したいです。 僕は、生まれてから女性に告白もした事も無いし99%叶わぬ恋と頭では分かっているんですが 心が追い付いてないというのが今の心境です。 (しかも、その女性は、現在好きな人もいるみたいです。) その女性とは一緒に遊んだ事も無いし、まだまだ[付き合ってほしい]と言う 関係性は築けて無いので言えないんですが、[好きです]と言う好意だけでも伝えるのは 駄目でしょうか? 毎日毎日、この事ばっかり考えてしまうので、皆様にアドバイスして頂きたくて書き込みました。どうぞ宜しくお願いします。