• ベストアンサー

突然振られました・・・

彼とはまだ知り合ったばかりで(1ヶ月くらい前に学食で急に話しかけられてアドレスを聞かれました)メールをしたり校内で会って話をするだけでまだ遊んだりしたこともなかったのですが、好意をもってくれていることはスゴク伝わってきて私もちょっといいなぁと思い始めていて、これから仲良くなっていけるかなぁ☆と思っていたのですが昨日突然メールで振られちゃいました・・・スキな人ができたとかではないみたいですが彼は私のことを別に好きじゃないから俺のことはもう忘れてって書いてありました。私はなんとなく彼に好意はありましたが告白とかをしたわけではありません。(ちなみに他にも気になる人がいたので彼に夢中になっていたわけじゃないと思います^^;)まだ恋愛関係に発展していない状態でしたし私に(具体的には言えないのですが)ハッキリ好意を示してくれていたのになぜ急にこんなことになってしまったのかわからなくてショックを受けています。彼とはもうこれで終わってしまうのでしょうか。また、何か私にダメなところがあったのでしょうか。特に似たような経験をした方や男性の方の意見ありましたら聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aketone
回答No.4

何となく想像ですが、彼は貴方の事を少しいいなと思う程度で、その時の彼の状況は、彼女に振られたか、もっと好きな人がいるけれどその人には恥ずかしくて積極的にアプローチできないかなんかだったのではないでしょうか? で、貴方とメールやっていた1か月の間にその状況が変わって本命の方とうまくいきだしたとか・・・。 それか、貴方が感じてないだけで彼からしたら貴方とは馬が合わないと感じたのか・・・。 しかし、>彼は私のことを別に好きじゃないから俺のことはもう忘れてって書いてありました。 なんて、随分とストレートな言い方ですよね。 自分から声を掛けておいて。 こういう彼と付き合っても、言葉がきついし、勝手だし貴方は振り回される様な気がします、相手に先手を打たれてショックかも知れませんが私が貴方の立場なら「忘れてって、別に付き合っていたわけじゃないし、私はお友達として思っていたんだけど」と強がって返信しますかね。

minieru
質問者

お礼

私もなぜこんなにストレートに言われなくちゃいけないの!?と思い、落ち込みました・・・回答ありがとうございます☆

その他の回答 (5)

• metti06
回答No.6

はい!!私も同じ経験ありです! しかもその人に熱中してるわけでもなく、別に気になる人がいた程度なのにこっちが振られた形みたいな結果となりました。 私も同じようにショック受けましたよ・・・ それはその人が好きで心変わりしたっていうショックよりも 人として裏切られたようなショックでしたね。 それまで普通に毎日連絡取り合うような中であったので。 私の場合は告白を2回されています^^; No5さんと同じような回答になりますが >他の女性にも声をかけていた。 そしてその特定の女性と急速に発展した。 自分に乗り気がないので乗り気のあるほうに乗り換えた。 この可能性はかなり高いです。 実際、私は「他にちょっと気になる人ができた」と言われました。 しかも告白されて私が戸惑っている間でしたね。 2回も告白しといて、何それ!とその時は心の中で腹正しかったものです。 でも、私の返事が曖昧だったのできっと彼はもうアタックしても見込みがないから 次に行こうっていう感じだったんだとおもいます。 自分に興味が無い人にアタックしても正直時間のロスですものね。 はやく恋仲になりたいとは思っているのが男性の心情だと思うのです。 「どっちだよ!俺のこと好きなのか?好きじゃないのか?」と白黒つけたがるんですよね・・・結論重視だというか^^; 決してあなたが悪いわけではないんです。 それに彼も一方的に悪いわけじゃないんですね。 人間って心が移り変わりやすいものですから。 そう考えるとちょっとは楽になりましたよ。 ただ私はもうその人とはそれから一切連絡をたちましたね。 もしその特定の女性の方にアタックして上手くいかなかって戻ってこられても困るってものです。

minieru
質問者

お礼

同じ経験をした方がいるなんてちょっと心強いです!仕方ないってわかっているのですがこれで終わったのかと思うとなんだかショックで・・・でも早く立ち直れるようにがんばります☆回答ありがとうございます!!

• See1028
回答No.5

推測でしかないのですが、恐らく彼は貴女だけじゃなく、色々な女性に声を掛けていたのではないでしょうか? その中の1人と急速に進展があった。 貴女の方も彼から見たら、それほど乗り気には見えなかったんでしょうね。 だから乗り気のある方に鞍替えした・・・という感じではないでしょうか? 貴女が悪いわけじゃないです。 男性って若いウチは「自分が好き」より、「相手から好かれる」事を重視する傾向があるみたいです。その方が時間が掛からないし、手っ取り早いですから。 女性は片思いを楽しむ所がありますが、男性はすぐに結果を求めます。 ここでも、それで失敗する方が多いですね。 またその女性と上手く行かなくなったら、連絡あるかもしれません。 でもその時は毅然と、今度は貴女からお断りしましょう。

minieru
質問者

お礼

恋愛経験があったり色んな人に声を掛けるようなタイプには全然見えなかったのでなおさらショックでしたがそうかもしれません。回答ありがとうございます☆

• rinousagi2
回答No.3

>私に何かダメなところがあったのでしょうか 別にアナタに悪い所があったわけでもないでしょう。 単に彼にアナタ以上にもっと気になる人ができた。というだけの事。 それで、アナタに声をかけ、アプローチしていた事をちゃんと精算 し、新たな方に向かおうとしている男らしい人ですね。 >彼とはもうこれで終わってしまうのでしょうか アナタ自身が彼に対し恋心を抱き、アプローチし、彼の心を動かす 事が出来れば、終わらないでしょうが、そもそもまだ『いいなぁ』と 思うレベルであるなら、多分このまま、まあいいか~と終わるでしょう。

minieru
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆

回答No.2

おそらく真面目なタイプの方だと お見受け致しました。  それだけに(真面目なタイプで異性経験の薄い 人には特に言えるのですが)様々な男のタイプの 理解が浅はかすぎます。 今の若い世代の男の世代には女性に声をかける事を 「魚釣り」程度にしか考えていないタイプが けっこういるという点です。  特にルックスに少し自信がある男の場合 (ある意味ナルシスト)は特に言えるのですが 複数の女性に同時にアプローチして、うまくいけば 肉体関係にこじつける事を遊び感覚で有している タイプが増えてきたようにように思えますね。  更には、その事を友人等に自慢の餌として 吹聴し優越感を得るための小道具程度にしか考えて いない人が増えてきたから始末が悪い。  つまりは同時進行の「魚釣り(女狩り)」に おいて別の大きな魚がつれたから小物の魚は 切り捨てられた・・・・・・という程度に 過ぎないと思うのです。  真面目な恋愛がしたかったら、自己の観察眼 を本来的に生かしてルックスだけで選ばず 普段の日常の異性の行動形態をある程度把握 しきった事を前提に、自己の方からそれとなく アプローチするのが失敗が少ないと思います。  少しシャイで比較的真面目な男性の方が 貴殿との相性が良いと思うのですが・・・・。    「去る者は追わず、来るものは拒まず」という 基本ポリシーを有していたら(変にプライドを 傷つけられたと錯覚して)悩むことも少なく なると思うのですが・・・・。  

minieru
質問者

お礼

「去る者は追わず、来るものは拒まず」ですね!実行していきたいです。ありがとうございます☆

回答No.1

よくあることだと思いますよ。 ちょっと好意を送られていたのに、一方的に遠ざかられることもあれば、逆に自分が好意を持って近づいていながらも面倒になって相手を突き放してしまうこともあります。 >彼とはもうこれで終わってしまうのでしょうか。 残念ながら終わりだと思いますよ。 彼のことがどうしても好きならば、貴女からアタックするしかないと思います。 >何か私にダメなところがあったのでしょうか。 別に無いと思いますよ。単純に好みと違ったとか、他にいい子が出来たとかだと思います。 あえて言うならば… 彼は自分から声をかけてメールも送る、かなり発展家な男性だと思います。それに対し貴女は今回のような事件一つで悩んでしまう恋にはちょっとオクテの女性。 おそらく話も合わないと思いますし、貴女のメールなどの反応もイマイチ彼には面白みに欠けたのでしょう。そんなときに貴女からの好意が送られ始めた。 それで面倒なことになったぞ、と思い「>別に好きじゃないから俺のことはもう忘れて」と釘を刺してきたのではないでしょうか? 文章の感じから、貴女はまだ大学生になったばかりなのでは? これから惚れたはれたの事件はたくさんあります。あまり気に病まず、次の恋を探しましょう。

minieru
質問者

お礼

一応入学して2年目を迎えたのですが^^;がんばります。ありがとうございます☆