• ベストアンサー

金色の円柱型の入れ物に入ってる日本酒

こんにちわ 働いてたお店でお客様が持ってきたお酒なのですが これはもうおいしい日本酒で味は忘れられません! 唯一覚えてるのが金色の(金の和紙)みたいな感じの 素材で円柱型の入れ物が囲まれていたものでした。 お酒自体のラベルは黒に白文字か白に黒文字でした。 酒店に聞いたら「黒龍」かもしれないと 言われたのですがネットで調べてみたら違いました。 どなたか知っていましたら教えてください。 お願いいたします。 価格は3,4万とか言ってたような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

瓶の容量は、 一升ですか?~~~手がかりになる情報は,可能な限り提供をお願いします (^人^) 下記は四合瓶 で http://www.rakuten.co.jp/bishugura/180411/416047/#358602 一升に換算すると 31500(税込み)になりますが・・・

mako911
質問者

補足

うる覚えなもので情報が。。。 一升瓶だったと思います どちらもおいしいそうですが 違います(汗 御返答ありがとうです

その他の回答 (1)

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

お値段が違うのですが・・・。 天野酒 大吟醸 天のつゆ 一升瓶 http://tenant.depart.livedoor.com/t/sakekobe/item2737051.html ご参考までに。

関連するQ&A

  • 【席札ボトル】中身のお酒の味は?

    席札がわりに、お酒の入ったミニボトルにゲストの名前がラベルされた席札ボトルというものがあることを知りました。 面白いなーと思いましたが、果たして中身のお酒の味はどんなものなのでしょうか? お酒好きなので気になります。 日本酒、焼酎、白ワイン、ロゼ…等色々ありました。 飲んだことのある方いらっしゃいますか? 味の感想をお願いします!

  • お金を貯める長財布の色、本当は何色がいいの?

    このカテゴリーでよいかわかりませんが、お願いします。 母から誕生日プレゼントにもらい長年使っていたバーバリー(茶色+白のチェック)の折りたたみ財布が寿命にきています。 糸がボロボロ出てきてしまい、レジで財布を出すのが恥ずかしいです。 財布は2~3年で変えることも知りませんでした。 風水では、お金を貯めるのには長財布で金色がいいと書いてありましたが、 他のサイトでは黄土色がいいとかベージュがいいとか黒がいいとか・・・ いざ、探してみると、金色の財布などめったになく、黄土色という表現もよく分かりません。 ベージュの財布はすぐく汚れそうですし、素材も本革が良いそうですが、(高すぎて買えません) 財布自体が重たくて持ち歩くのに不便です。 店でよく見かけるのは黄色か茶色の合成革の財布です。 お金を貯めるには、何色がいいのでしょうか? サイトによって書いてあることが違うので分かりません。 よろしくお願いします。

  • ソファの色のコーディネートについて

    ソファの色のコーディネートについて相談にのってください。自然素材の家を造りました。床はパイン材です。これから自然塗料で軽く塗装する予定です。約20畳のLDKにソファを購入したいのですが、L字型の91×270のソファですが、黒だとあわないでしょうか。壁はアイボリーの塗り壁です。ソファの素材は布ですが、マンションなどのシンプルモダンな感じの部屋ならイメージできますが、自分のうちにはあわないのかなぁと考えております。ソファ自体は黒でお気に入りがあるのですが、入れてみて合わないとなれば40万以上する物なのでショックです。イメージ何かで見れればいいのですが、実際の映像でないとよくイメージがつかめません。どなたか、どんな感じかイメージできる画像を知りませんか?またはアドバイスをください。白や茶色は合うのは分かりますが、普通すぎて。。私としてはグリーンが合うと思うのですが、黒の布地のソファがちょっとお買い得なんです。お金じゃなくても、黒がもしかして意外といい感じかも。。。とは思っています。

  • スパークリングワイン

    昨年のクリスマスに、白のスパークリングワインを口にしたのですが とても飲みやすかったので、同じものをずっと探しているのですが 見つかりません。 覚えているのは、緑のボトルで薄い黄色のラベル、2000~3000円程度 ラベルに「ピエモンテ・モスカート」 輸入元?が「ローヤルオブジャパン」と書いてあった こと、甘さの表示等はよく覚えていません。 お酒通ではありませんが、甘い方なんじゃないかと思います。 曖昧な情報ですが、これに近い味のものをご存知でしたら 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 印刷物に色数指定がある時と、網かけについて

    illustrator CS6、MAC OSXを使用しています。 illustratorでデータを作る際の疑問です。 例えば、色数に「3色(網掛けを使用)」と指定がある場合は どう作成すればいいのでしょうか。 (1)黒、白、赤を使った場合これで3色?それとも白は含まれないですか? (2)3色のうちならば、それぞれ100%以下の濃度で使用するのは自由なのでしょうか。 (3)グラデーションは使用可能ですか。 (4)和紙素材など画像をリンクさせるのはだめですか。 以上、初歩的な事ですみません。 よろしくお願い致します。

  • モノクロの反転(コピー)の仕方

    CanonのMP500 を使っているのですが、インク節約のために 文字が白、背景が黒、などの素材を色を反転させてコピーしたいのですが、どうすればよいですか?

  • 茶酒(?)の飲み方を教えて下さい

    こんにちは。 先日、知人から台湾のおみやげとしてお酒をいただきましたが、適切な飲み方がわからなくて困ってます。お酒のラベルには、「祐」に似てますがつくりが「右」ではなく「古」と表示されている文字が大きくあり、その下に「台湾高山色種 茶酒」と記載されています。「36°」とも記載されてますので、どうも強いお酒のようです。ウイスキーのような色をしてまして、おいしそうなのですがちょっと怖くて開けておりません。 このお酒について、飲み方・味などご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 15年ほど前にあった、カフェオレ味にチョココーティングの棒アイスの名前!

    私がちいさい頃、よく食べていた大好きだったアイスです。 幼稚園くらいだった為、アイスの名前もメーカーも覚えていません…。 今はもちろん売ってないのですが、名前やメーカーだけでも知りたいです。ご協力お願いします! 味>カフェオレ味のアイスに、チョココーティング 形状>細長い円柱状の形。長さ15cmくらい?・持つ棒も長い円柱状 パッケージ>茶色や金色っぽい色が使われていて、アルミのようなテカテカした素材。袋状になっていて、アイスの上からかぶせ、下で留め、持つ棒が見える形 名前>確か英語かローマ字で名前が書いてあった気が… 他の掲示板などでも探してみたところ、カネボウのBOBというアイスではないか?と返答してくださった方がいらっしゃったのですが、味の種類から見て違うようでした…。 ずっと前から気になっています。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • CDレーベル黒が出ない

    CDラベル印刷をしているのですがお試しで普通の紙に印刷するときれいに出るのですがいざCDに印刷しようとしたら黒の色だけ出ません。白文字?になっています。何がいけないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 煙草について(禁煙・喫煙問題ではありません)

    愛煙家の皆さんはタバコの銘柄を決めて他の銘柄は買わないし吸わないような気がします。 煙草は嗜好品でワインやお酒も嗜好品だと思うんですよ。 そこで質問です。 (1) ワインやお酒はさほどブランドにはこだわらず、特にワインなどはその都度、あるいは 同じテーブルでさえ違う銘柄を頼むのに、なぜ煙草は一つに固定してしまうのでしょう? (もちろん日本酒党、ウィスキー党、ワイン党、なんでも酒ならもってこい!党などありますが) 特にワインは、あの味も試したい、この味もおいしい、でいろいろ飲むんだろうと 思いますが、煙草もそうする人はほとんどいません。 煙草もいろいろな味を味わったほうが面白いと思うのですが・・。 (2) 日本酒、ワイン、焼酎にはこだわりが少ないように感じますが ビールだけにはこだわる人が多いです。 スーパードライがいい! キリンラガーが一番うまい! サッポロ黒ラベルじゃなくちゃ飲まない! とかいう人がビール党に多いのはなぜ? また、それなのに、同じ人が「とりあえず生!」と頼む時にはその銘柄にこだわらない。 それはなぜ? (3) 私は、煙草も酒もワインもビールもこだわりませんが 皆さんは何と何をこだわり、何をどうでもいいと思いますか? 、

専門家に質問してみよう