OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

福岡や北九州の・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227928
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (35/43)

PCカードを使って接続するタイプのノートPC用外付けCD-Rが欲しいのですが、
福岡や北九州近郊で安くて種類が豊富でさらに中古品を取り扱っているお店
なんて在りますかね?
良ければ場所も教えていただきたいのです。
安くて正常に動作するなら焼くのに1日かかろうと構わないので・・・。
ちなみにマシンはTOSIBAのダイナブックです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

tyai さん こんにちは

やはり安心して中古を買うなら「アプライド」でしょう。私はいつもここで
購入しています。

http://www.applied-net.co.jp/shop.htm

それでは by クアアイナ
お礼コメント
tyai

お礼率 81% (35/43)

早速の回答ありがとうございます!!
アプライドはCMなどでよく見かけましたがこんなに店舗数が多いとは
思いませんでした。
これで問題解決しそうです。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-02 17:56:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (22/47)

同様のチェーン店舗としてはPC-DEPOT(ピーシーデポ)があります。
福岡店舗の場所は参考URLからどうぞ。
中古ならハードオフにも置いてあるかもしれません。
http://www.hardoff.co.jp/

P.S.
多分これは私の住んでいる地域の店舗の問題なのでしょうが、私はアプライドの店員の対応は嫌いです。いきなりタメ口で話し掛けてきたり、私の買おうと思っている機種を散々けなしておいて、使用用途も聞かずに最高グレードの物を勧めてきたり(ワード用に1.7ギガもいらんっちゅーねん・・・)。かと思えばちょっと突っ込んだ質問をすると答えられなかったり。行くたびに何となく嫌な気分にさせられるなー、と正直思う事があります。

新品の値段に関しては各社ともプライスマッチを保証していますから、どちらに行っても交渉すれば差は無いと思いますが、社員教育やCSの点からみると私はデポの方が優れているような気がします。歩合給与の社員がいないそうなので強引なセールスをされることもありませんし、後々の事を考えると・・・。(とか言いつつも昨日もアプライドでHDD買ってしまいましたけど・・・)

ま、この辺は個人の受け取り方の差だと思うので、ご自身に会ったお店を見つけてくださいね!
お礼コメント
tyai

お礼率 81% (35/43)

回答ありがとうございます!!
そーなんですか・・・。
そういう店員さんがいたらいい鴨にされるんだろうな。
激しく勧められると断れないタイプですから。
まあ、いればの話ですけど。
頑張って自分にあったお店を探したいと思います。
投稿日時 - 2002-03-03 17:19:17


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 私もダイナブックで外付けCD-Rを使うこともありますが、やはりSCSIのほうをお勧めします。USBはまだ問題ありだと思います。単なる私の印象ですが。

 でお店ですが、#2のほかにもパルテック小倉店(北九州都市高紫川インター出てすぐ)、西福岡店(福岡202号沿い)、パソコン工房福岡店(麦野)、あぷあぷ(アプライド榎田店横)、DOS/Vパラダイス(ジャンパラ:アプライド榎田店横)、ジークス天神内の各ショップ、博多駅裏のパソコン工房、ツートップ、DOS/Vパラダイスなどがあります。

http://www.interq.or.jp/www-user/sittouya/joho/pc_shop.htm

やそれぞれのお店のページに詳しい場所は案内があると思います。

 あと私のようなジャンク好きの人間がよく行くところとして九州ハードや九州デジコムがありますが、CD-Rのようなものはあまりないと思います。

http://www4.ocn.ne.jp/~kdc/
http://www.joho-fukuoka.or.jp/kigyo/munasyo/1page/kyuha.html

 アプライドは裁判所の前の雑居ビルの2階で電子パーツ屋さんをされていた頃から知っていますが、対応は店員によりけりだと思いますよ。最近ではほとんど買わないですが。

 CD-Rですが、中古となって値段が下がるスピードより、製品の性能が上がるスピードの方が大きいと思いますし、コストパーフォーマンスで考えても新品の方が有利だとは思います。
お礼コメント
tyai

お礼率 81% (35/43)

回答ありがとうございます!!
どうやらSCSIは付いてないような感じです。
今さっき気づいたんですけど、最初からUSBは付いていたみたいです。
説明書ちゃんと読んどけばよかった。
これで買うドライブの幅が広がったな・・・。
お店も沢山あるんですね。
迷わないでたどり着けるよう頑張ります。
それではありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 17:19:06