• ベストアンサー

音源の余分な箇所をカットしたい

dynabook AX/940LSに付いているTOSIBA disc creatorについて教えて下さい。 音楽CD作成において音源1曲当たりに余分な音が入っている場合に少しカットしてからCD-Rに書き込みたいのですが disc creatorに取り込んでからカット出来る機能はあるのでしょうか。 それともPCのハードディスクにある段階でカットしてからdisc creatorに取り込むのでしょうか。 それはどのようにするのですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9158/9848)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PCのHDDにある段階でカットしてからdisc creatorに取り込んでCDに書き込むことをお勧めします。 Waveならばそのまま、MP3ならばWaveに変換してから SoundEngine Freeというソフトを使って編集してください 必要な部分だけ切り取って、新しいWaveファイルとして保存してからCDにコピーするなど。

参考URL:
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/
1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変よさそうで、カットに挑戦してみましたがまだ使いこなせません。