• 締切済み

ネットで買った音源の落とし方

ネットで音源を買ったのですが何度やってもCD-Rに落とすことが出来ません。 SONYの「SnicStage」に入っています。 OSはWIN XP CD-RもCD-RWもDVDのディスクも全て拒否されます。 MD内臓のパソコンではないので、ディスクしか方法はありません。 エラー内容は 「機器・メディアがサポートしていないフォーマットのため、転送できません。」 です。 初めてのなので、不足の分がありましたらその旨を書いて頂けると嬉しいです。 お願いします。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

>ネットで音源を買ったのですが・・・ このように、オンラインで曲を購入した場合、(私もSonicStageを使用していますが)CDへの書き込みはできないようになっています。理由は、著作権関係で。CDになると、広まってしまうからだと思います。ネット購入した曲は、原則、著作権関係でコピーガードのようなものがされています。