• ベストアンサー

パソコンHDからCD-Rへ音楽を焼く

パソコンのハードディスクにとりだめた音楽をCD-Rに焼いてべつのCDラジカセで聞いてみたらインターバルで曲が2秒づつカットされてしまいます(終わりのみ)。MP3で焼くと違うのでしょうか。詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

書き込みの失敗だと思います。 書き込みに使ったソフトあるいはドライブとの相性が悪いのです。 通常ではそうはなりません。 ですから使用ソフトを変えてみて下さい。 ソフトを変えても駄目なら外付けドライブを増設して下さい。

kuboemi
質問者

お礼

違うパソコンでためしに作ってみます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

CD-Rに焼くときにどういうソフトを使ったのでしょうか? 通常のコピーではダメですよ。そのためのソフトが必要です。一番ポピュラーなのは Dragn'Drop というものです。ドラッグ&ドロップで焼けるよというものです。下記でダウンロード購入できます。\4,000です。

参考URL:
http://www.ddcd.jp/
kuboemi
質問者

お礼

ファイルを選択して送るからCDをクリックしてつくりました。ドラグンドロップで試しに作ってみます。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンで落とした音楽をCDーRに入れることは

    パソコン場で落とした音楽をCD-Rに焼き付けて聴きたいんですが 疑問があります。 Q1 パソコンで落とした音楽をCD-Rに入れて個人で楽しむのは 違法ですか? Q2 パソコンで落とした音楽ファイルはMP3なんですが、 安っぽいラジカセ(CDも聞ける)で聞くには どうすればいいですか? ================================ 早めの回答よろしくお願いします。 m(。- 。)

  • mp3の音楽データをCD-Rへ移す

    パソコンにある音楽データをCD-Rに移して、CDラジカセで再生できるようにしたいと思っています。 この作業をするのは初めてで、やり方が分からず困っています。 順番としては、 PC(mp3)→CD-R→CDラジカセ(東芝TY-CDS3) といった形です。 CD-Rを入れて、コピー&ペーストではダメなんですよね・・・? Windows Media PlayerからCD-Rに書き込めるようですが、Media Playerのライブラリに私が移動させたい音楽データが表示されないので出来ません。 どうすれば出来るでしょうか? 速くて簡単な方法を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • CD-R音楽用・パソコン用(データ用)

    パソコンに入れて有る音楽をバックアップ用として、CD-Rパソコン用(データ用)に書き込みました。 念のためラジカセ(ミニコンポ)で聞きました、少しは聴けるのですが、途中で止まります。 そもそもパソコン用(データ用)CD-R書き込んだ音楽をラジカセ(ミニコンポ)で聴けるのですか? CD-Rの特性でレーザー反射率が弱いから途中で止まったのですか? よろしくお願いします。

  • CD-Rに音楽を取り入れたいのですが出来ません。

    音楽用CD-Rにパソコンから音楽を取り入れました。その後、パソコンでは聴けるのですが、CDコンポやプレステ、カーコンポでは聴けません。一曲が3分40秒の曲をCDコンポに入れると34秒と表示され、再生はしますが、まったくの無音です。これは、どうしてなんですか?パソコン以外では聴けないのですか?やり方が間違ってましたら、詳しく教えて頂けると助かります。ちなみに初心者です。

  • 音楽CDをCD-Rに焼いたのですが

    音楽CDをCD-Rに焼いたのですが、CDラジカセで聞けません。 どうもファイルがWMP形式等のパソコンで聞くときの形式になっているようです。 CDラジカセで聞けるようにするにはどうすればよいでしょうか?

  • CD-Rに音楽を焼く?

    こんにちは。 この前,電気屋さんで CD-R(音楽用)を買ってきて,mp3形式の 音楽を焼こうとして失敗しました。 そこでココで質問すると「速度が速すぎるのかも」と 言われました。5分くらいの曲を3曲いれたのですが PCでは聞けるものの,CDプレーヤーでは 聞けません‥なぜか1分43秒間だけ無音が入ってます^^; 今度こそちゃんと聞けるようになりたい!と 思ったのでまた買ってきました(^^) 初心者なのでよかったら詳しく教えてほしいです。 私のパソコンは windows XP2003です。 何かCD-Rに音楽を焼くのに 機械?が別にいるのでしょうか?? 私のパソコンには横にCDを入れるとこが あるのですが‥ 本当意味不明の文章でごめんなさい‥。 答えてくれたら嬉しいですm(__)m

  • 音楽をCD-Rにやきたいのですが、...

    パソコンのCDなどを入れるところのドライブが壊れて音楽をCD-Rにやく時に上手くCD-Rが回転しなくなり音楽がやけなくなったのですが、このような状態でも音楽をCD-Rにやく方法があった時は教えてほしいです。 そのCD-Rは、ラジカセで聴く予定です。 そのまま音楽ファイルをCD-Rにコピーしてもダメですか? それと、メッセンジャーを使って音楽ファイルを友達に送ったのですが、聴けなかったみたいです。 なぜだと思いますか? 向こうと僕のファイル形式が違うのかな? その場合、ファイル形式を合わせて送ることができますか? みなさん、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 音楽をパソコンで録音してCDラジカセで聴きたい

    新しく買ったCDラジカセが「音楽用CD-R/RW対応(CD-DAフォーマット)」ということで、パソコン(ウインドウズXP)で音楽を録音したCDを聴いてみたいと思っていますが、どうすればいいかちっともわかりません。 昔買ったパソコンデータ用CD-Rがあったので、パソコンに入れて、リアルプレイヤーで録音してあった音楽を落とそうとしたのですが、上手くできません。 質問1)音楽用?のCD-Rが必要なのでしょうか?データ用のものは使えないのでしょうか? 質問2)パソコンでフォーマットしてしまったのですが、フォーマットが必要なのでしょうか? 質問3)そもそも、インターネット(iチューンなど)からダウンロードした曲をCDに録音して、それをCDラジカセで聴けるのでしょうか? 質問4)音楽CDからメディアプレーヤーに録音した曲ならCDに落としてラジカセで聴けるでしょうか? とりとめのない質問になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 音飛びしたCDをCD-Rに焼くと…

    数曲が音飛びしたCDをCD-Rに焼くと、やはりCD-Rも数曲が音飛びした状態で出来上がるのでしょうか? というのは、その元のCDはラジカセでかけると2曲音飛びしてるのですが、auのLISMO Portでパソコンに取り込んだ所、音飛びがなく、上手く再生出来たので(もし大丈夫そうなら、そのまま焼き、ダメなら2曲だけ別途ダウンロードしたMP3かWMAのファイルを入れようと思うのですが)…教えて下さい。

  • CD-Rにパソコンの音楽を落として聞きたい

    ネットで手に入れた音楽をCD-Rに入れて聞きたいんですけど、 入れて再生したら26曲入ってるはずが一曲しか入っておらず、さらにその一曲も音楽が流れないんです どうすればいいんでしょうか。 19曲はMIDI形式、6曲はMP3、1曲がWAVE形式でした。