• ベストアンサー

パソコンHDからCD-Rへ音楽を焼く

パソコンのハードディスクにとりだめた音楽をCD-Rに焼いてべつのCDラジカセで聞いてみたらインターバルで曲が2秒づつカットされてしまいます(終わりのみ)。MP3で焼くと違うのでしょうか。詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

書き込みの失敗だと思います。 書き込みに使ったソフトあるいはドライブとの相性が悪いのです。 通常ではそうはなりません。 ですから使用ソフトを変えてみて下さい。 ソフトを変えても駄目なら外付けドライブを増設して下さい。

kuboemi
質問者

お礼

違うパソコンでためしに作ってみます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

CD-Rに焼くときにどういうソフトを使ったのでしょうか? 通常のコピーではダメですよ。そのためのソフトが必要です。一番ポピュラーなのは Dragn'Drop というものです。ドラッグ&ドロップで焼けるよというものです。下記でダウンロード購入できます。\4,000です。

参考URL:
http://www.ddcd.jp/
kuboemi
質問者

お礼

ファイルを選択して送るからCDをクリックしてつくりました。ドラグンドロップで試しに作ってみます。ご回答ありがとうございました。