• 締切済み

栗林○な実と榊原○い

ずっと前から気になってたのですが、この二人って似てませんか? CDのジャケットなどで見ると、髪形も顔もソックリに見えます。 まぁ、撮影技術で顔は変わると思いますが・・・。 で、二人ともPCのエロゲーとかに声優として出演してますよね? もしかして、同一人物でしょうか?

みんなの回答

  • wafumofu
  • ベストアンサー率35% (83/234)
回答No.3

普通、あまり顔が知られていない、若しくは片方だけ顔が知られていて声が似ているから同一人物視されることはありますが、二人とも顔が知られていて、声が明らかに違うのに同一人物視するのもどうかと…。 この二人はイベントでステージに立つ事が多いです。 歌っている声を聴き間違えられることもありません。 同一人物視している人を初めてみましたよ。

  • Mythology
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.2

間違いなく別人でしょう。 聴けばわかると思いますが全然声が違いますよ。 たしかにぱっと見た感じは似てるかも知れませんが、よく見ると違いますよ。

回答No.1

Wikipedia(ウィキペディア)より 榊原ゆい↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A6%8A%E5%8E%9F%E3%82%86%E3%81%84 栗林みな実↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%97%E6%9E%97%E3%81%BF%E3%81%AA%E5%AE%9F うう~ん 一応、歌は翼はPleasure Line(栗林みな実)とONE DAY(榊原ゆい)を聞き比べたりしたけれどはっきり似ている感じはしませんでした。歌のふいんきのせい? ジャケットなどの画像からは、顔立ちが確かに似通って入る感じですけれど、同一人物かと聞かれると悩みますね。 自分的には似てはいるけれど違うんじゃないかと思うますが。

関連するQ&A

  • 監獄戦艦2のOPである「月光」を歌っている舞子さんって人がいるンですけ

    監獄戦艦2のOPである「月光」を歌っている舞子さんって人がいるンですけど、CDとかって出していないンですかね?調べ方が悪いのかどうも出てこないッス。あと、声優さんがエロゲーに出演する時によく違う名前で出演していることが多いと思いますけど、この舞子さんもその手の人なんスかね?

  • 声優さん詳しい方教えて下さいm(__)m

    私は声優さんには全く詳しくないのですが、最近やったゲームでいいなぁと思った声優さんがいて、私市淳さんと宮下栄治さんなんですが、お二人のアニメ出演作品やゲームやCDなどでおすすめあれば教えて下さいm(__)m おすすめじゃなくても出演作品教えていただけたら嬉しいです! ネットで調べたいのですが、出演作品以外の情報はできれば知りたくない派なので(´`;)

  • 声優の改名について

    先日ラジオを聞いていたところ、知っているアニメの声優が違う名前で出演していました。 しかもそのラジオ番組では以前何回かゲスト出演していたにもかかわらず、初登場の扱いで。 ネットで調べるとやはり同一人物でした。 しかも声優って改名ばかりしている人が多いようですね。 特にアダルトゲームの声優をやっていた履歴のある人が多いような気が。。。 声優の改名には なにか特定の理由があるもんなんのでしょうか?

  • PCゲームに出演している声優とアニメでの声優は同じ?

    18禁のゲーム(いわゆるエロゲー)が最近よくOVAやTVアニメとして放映されていますよね。 OVAでエロがあるものは、原作でもCVをやっていた人がやっていることが多い(?)ですが、TVアニメでは、EDのテロップなどには別人物の名前が記述されていることがほとんど、というか絶対です。 しかし、アニメ(特にエロのないTVアニメ)を見ていると、原作とほとんど同じような声が聞こえてきます。 同一人物ではないのでしょうか?というのが質問です。 以前、何かで見た(聞いた)のですが、声優さんはどちらにも(普通のにもエロにも)出演することが多く、その場合のほとんどが名前を変えて出演しているとのことでした。(本当かデマかはわかりませんが) ということはつまり、今回の質問の件にも同じようなことが言えるのではないか・・・と思ったのです。 つまらない質問ですが、裏側などご存知の方がいれば教えてください。

  • ネギま!?に出演している声優さんについて

    ネギま!?出演している声優さんの全員の顔写真と名前が載っているサイトってないでしょうか?ものすごく気になっている声優さんがいるのですが名前がわからないのです。

  • ビー・ジーズのメンバー

     「マサチューセッツ」の頃のビージーズのジャケットを見ると3人ではなくて5人映ってますね。あとの2人の名前をしっている方教えてもらえませんか? とくに「マサチューセッツ」のジャケットでは前に座っている人物は、外で見たような気がします。

  • w-inds.の橘慶太君のような髪型(02年夏頃)

    タイトルのとおり、w-inds.の橘慶太君(ヴォーカル)が2002年の夏に ビコーズ オブ ユーのPVに出演していたときのようなヘアにするにはどうすればいいのでしょうか? PVに映っているのでははよく分からなかったので、やったことがある方や 知っている方はぜひ教えてください。 残念ながら、CDシングルのジャケットは髪型がカットする前の写真で違うので、、、PVのということで。 それでは、よろしくお願いします。

  • 素朴な疑問なのですが、アニメkissxsisの声優さんで、どう見てもT

    素朴な疑問なのですが、アニメkissxsisの声優さんで、どう見てもTV版の声優とOAD版の人が別人だと思うのですが違いますか? アニメイトTVのラジオの写真に写っている2人とTV版のED主題歌のCDジャケットの2人です。 名前も同じ。Wikiで調べてもそれらしいことは何も書いてなく・・・。 どなたか教えていただけますでしょうか?

  • アーティストの名前を教えてください。

    アルバムのジャケットで顔がアップでライオンのような髪型だったと思うのですが、太陽のような感じのジャケットって誰のか分かる方いますか?たぶん5年以上前に出たものだと思うのですが・・・。分かる方がいたら教えてください。

  • このアニソン歌手について

    「魔法騎士レイアース」のED曲「明日への勇気」「いつか輝く」を歌った「吉成圭子」さんと「神八剣伝」のED曲「きっと同じ星の中で」を歌った「Friend of mine」さんとか゛「同一人物」の様な気がするのですが、「ウィキ」で「検索」しても不明でした。 どなたかご存知ではありませんか? ちなみに「根拠」は「『レイアース』の2曲の内のどちらかのシングルCD」と「『神八剣伝』のシングルCD」を持っていたのですが、「どちらも『横顔というか斜めから写したジャケットの写真(顔を俯けた感じで正面から撮影したものではないので判別しづらいけれど)』なのですが、かなり似ているから」です。

専門家に質問してみよう