• ベストアンサー

落ち付く相手

最近恋愛について悩んでおり、ぜひみなさんの意見をお聞かせ願いたいと思います。 私には今、よりを戻して欲しいと頼まれている彼がいます。彼とは出会って2年近いのですが、一緒にいると落ち着きます。私は自分の意見をハッキリ言うのが苦手なのですが彼には意見を言えるようになりましたし、変な気を使わなくていい存在です。 最近は、特に新しい彼氏が欲しいとも思わず、情熱的な恋愛と元彼のような落ち着く存在のどちらが大事なんだろうと考えています。 みなさんの彼氏・彼女または、どちらがほしいですか??ご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122302
noname#122302
回答No.1

落ち着く存在の元彼に一票です。 情熱的な恋愛って結局自分ひとりが舞い上がって疲れちゃうから やっぱり一緒にいて落ち着く人の方が良いと思いますよ。

Bob0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり情熱的なほうは疲れますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#122302
noname#122302
回答No.7

1のものです。 落ち着く人って本当になかなか居ないですし 私だったら長い時間かけて結婚を視野に入れるなら元彼さんとやり直します。 情熱的な恋愛は確かに楽しいし・・・。でもやっぱり疲れてしまったりで 長くは続かないような気がします(相手にもよるでしょうけど)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

まず、あなたはどうしたいのでしょうか。 元彼とどういった経緯で別れられたのかわかりませんが、 今特にお付き合いしている人がいなければ特に悩むことではないと思うのですが・・・ 戻ると何か問題があるのですか? またあなたは情熱的な恋愛がしたいのですか、それともゆっくりと穏やかな恋愛がしたいのですか。 それも漠然とわからないのであれば、どちらも選ぶべきだはないと思います。 相手に対して失礼だからです。 と、言うよりも実際のところ今そんなに誰かとお付き合いしたりしなくてもいいと思ってるんじゃないでしょうか? 何故なら >最近は、特に新しい彼氏が欲しいとも思わず と質問者さん自身がハッキリとそう思っている以上、私から見れば彼氏が欲しくないのになぜ悩んでいるのだろう・・・と思ってしまいます。 元彼がそう言ってるから、私は別に今いらないんだけど付き合っとこうかな。 もし上記のような考えをお持ちでしたら付き合わないほうがいいです(違っていたらごめんなさいね)。 またタイトルについてですが、 心から落ちつける相手って世の中そうそういません。 質問者さんはそう思える方に出会えてとても幸せな事だと思います。 人がどうではなく、あなたがどうしたいか、なんですよ。全ては。

Bob0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はどうしたいか。。。といつも考えているのですがどうしてもきちんと自信が持てる回答にいたりません。 もう少し考えて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • quatro100
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.5

はじめまして 情熱的な恋愛と、落ち着く存在のどちらかが大事ということですか? それはその人の立場、環境で全然違ってくるでしょうね。貴女の言う「落ち着く存在」という元彼とのよりが戻れば、見方によっては2年のブランクを超えた「情熱的な恋愛」ではないですか?そういう問題じゃないんですよね。 貴女は何を望んでらっしゃるのでしょう?まさか掲示板の多数決で戻るか戻らないかを決める訳ではないですよね。 分かれた時にも、よりを戻そうとしている今も理由があると思います。貴女の望む未来に対してしっかりと意志を持って下さい。 そしてその意志に対して出来ることをすれば、貴女にとって納得できるのではないでしょうか?

Bob0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は2年の間に付き合って別れてを繰り返してしまっています。いつも言い出すのは彼からで、私は泣く泣く別れを受け入れ立ち直るように頑張っているときに彼から謝られるというパターンです。彼自身もとても後悔をして、ご飯も食べられなくなってしまうほどみたいなので、私も考えてしまいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

2年の交際を経て、相手を良く知り、又、気持ちが落ち着いていられるのは何よりも幸せなことです。 一挙一動を気にしているようなドキドキしている状態から、漸く本音でお付き合いが出来ているのですから、むしろこの交際を静かに育てたほうが良いですね。 お幸せを祈ります。

Bob0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重な相手なのでしょうか?優しいお言葉ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asahina35
  • ベストアンサー率26% (61/232)
回答No.3

男の視点からですが、『彼女にしたい女性』と『結婚したい女性』ってタイプが違うと思います。 (一般論ですが。。。) 見た目が良くて、趣味が多彩で、追いかけていくのが楽しいような情熱的な恋愛の対象。 彼女にするにはワクワクするけど、ずっと付き合ってると息切れしますよね。 話があって、落ち着ける相手。 彼女にするにはちょっと物足りないかも知れないけれど、ずっと連れ添っていくにはそんな安心感が大事なような気がします。 元彼さんのような存在は結構重要な気がしますね^^

Bob0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元彼は落ち着くのですが、話はむしろ合わないことが多いです。照れ隠しなのか話をあわせてくれることが少ないです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • surf1980
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.2

私は落ち着く相手が良いですね。 というか、今の彼女はそういうタイプです。 情熱的なものは若いうちだけで良いかなと思っています。結構、エネルギーを使うからね。 仕事で疲れた時に会って、疲れるのは嫌ですから。 その人が居るだけで心が和むってのも好きという感情の一部かなと思います。 嫌いだったら精神的に疲れるでしょうし。 最終的には個人の好みになるのでどちらが優れているというものではないかな。

Bob0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人の好みですよね。彼女さんは落ち着くタイプで癒してもらえるのですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今彼がいるのに元彼の存在が思い浮かびます。

    初めまして。21歳女です。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 彼は大人で優しくて、合わせ上手で一緒に居て落ち着きます。 しかし最近、特にきっかけはないのですが、急に別れて3年になる元彼を思い出す事が増えました。 楽しかった思い出を振り返るのではなく、ただ元彼の存在が頭に思い浮かぶ感じです。 今でも元彼が好きなのか自分でもわかりません。 しかし元彼とは性格が合わなかった為、一緒に居ても楽しくなかったので、よりを戻したいと思いません。 連絡もとっていないし、元彼がいる遊びなどは参加しないようにしています。 しかし今でも人として惹かれます。 今彼と過ごしている時はとても楽しいのですが、一人になると元彼の存在が思い浮かび、今は幸せなはずなのに何故思い出すんだろうと 自分が嫌になり泣いてしまいます。 しかしどれだけ考えても、元彼より今彼との時間を大切にしたいので 今は元彼を思い出してしまう自分を受け入れようと思いますが、すぐに泣いてしまう自分が嫌です。 私はこの事を元彼には伝えないでおこうと思います。 このような私の事を、みなさんはどう思いますか? 多くの方のご意見を聞けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 元彼と今彼どっちが好きなのかわからない。

    こんばんは。 現在、お付き合いしている彼がいますが、まだ付き合ってから日が浅いです。 私は結婚願望があり、早く結婚をしたいと思っており、彼も早く結婚がしたいという考えです。 私が結婚する際に、譲れない条件や希望がいくつかありますが、彼は私の理想に近いです。 私にはもったいないくらいの人だと思っています。 彼とは一緒にいて落ち着くし、静かな愛みたいなものを自分の中で感じます。 彼が情熱的なタイプではないからかもしれません。きっとこの人と結婚出来なかったら後悔するだろうなと思うくらい素敵な方です。 ただ、ふとした時に今でも元彼の事を思い出してしまいます。 元彼は、今の彼とは違うタイプで、良いも悪いも情熱的な恋愛だったと思います。 今までの私なら新しい彼氏ができてすぐは、彼に夢中になり、他の男の人はまったく目に入らなかったものです。なのに、元彼の事が頭から離れません。 こんな経験は初めてで、どうしたらいぃのかわかりません。 もし元彼の事が好きなんだと思って、今の彼と別れたら、 絶対に後悔する日がくるはずです。きっと元彼とは幸せになれないと思います。 それでも、なかなか好きな気持が消えてくれません。 情なのかもしれませんが。。。 元彼には、私から別れを切り出しましたが、結局は振られてしまいました。お互いに子供だった部分もありますが、私が全ての原因だったと反省しました。 今は元彼とは連絡はとっていません。 考えれば、考える程、自分の気持がわからなくなります。 今の所、まだ元彼への気持の方が大きのだと思いますが、 結婚等を考えると、先の生活等を考えたり、変な計算をしてしまう自分も嫌ですが、 好きだけじゃ上手くいかない事もあるのですよね。 みなさまのご意見を是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 恋愛・・・変わるものですか?

    恋愛・・・変わるものですか? 元彼は俺様で自己中で、すぐ怒るしワガママだし、別れた後は何年か都合いい女みたいになってしまったけど、それでも本当に大好きでした。 自分でも、当時の自分は馬鹿だったと思うし、何があんなに好きだったのか今ではわからないし、元彼に似てる男性をみても「うわー絶対付き合いたくない・・・」「子供すぎて一緒にいたら疲れそう・・・」としか思えないし、昔の自分なら絶対好きになってたはずの男性になにも魅力を感じなくなってしまいました。 いま2年付き合っている彼氏がいるのですが、元彼とは違って、人として本当に優しくて、私のことも大事にしてくれるし、すぐ怒らないから安心できるし、対等に付き合うこともできて、本当に幸せです。 でも、結婚も考えているのに、彼氏のことが元彼より好きじゃない気がしてしまいます。 理由は、元彼からは大事にされなくても、酷いことをされても、泣かされても、それでも馬鹿みたいに大好きだったのに、もし今の彼氏が元彼と同じことをしたら絶対に許せないし、間違いなく別れると思うからです。 それって、本当に彼氏のことが好きってことなんだろうか?と思ってしまって・・・ なんていうか、昔みたいに恋愛にのめり込めません。 もちろん元彼に未練はないし、よりを戻したいとも思わないですが。元彼のことは、あんなに好きだったのに、いまの彼氏は、好きだけど、好き好きー!!!っていうよりは、一緒にいると落ち着くし、ホッとするって感じです。 歳をとると、好きになる人のタイプとか、恋愛の仕方とか、変わったりするのでしょうか?

  • 今彼と元彼について

    皆さんの意見を聞きたくて質問します。ちなみに私は社会人です。 私は今3年程付き合ってる彼氏がいます。私のことは大事には思ってくれてるみたいです。あんまり言葉に言われないけど。 元彼とは別れてそれ以上経っています。今彼と元彼に接点はありません。 元彼とは一年位付き合って、私がふられた形でした。本当にいきなりでしたが、嫌いじゃないけど私といるのがしんどくなったと。自分の性格では女の子と付き合えないとか言ってたように思います。 この頃を思い出そうとすると今も涙が出ます。 今の彼氏は私のそういう過去は知っています。 何だかんだ過去の恋話をお互いしてるとき必ず私が泣いてしまい「元彼は早く忘れよう」と言ってくれました。 会わずにいたのも幸いしてか、大分傷も癒えていた時、何か倦怠期か分からないけど最近今彼と一緒にいても楽しくない時期が続き、辛いなって思ってる時に、たまたま友達みんなで集まってた場所に元彼が来て再会しました。 連絡などは私が携帯替えて元彼のメモリーは消去したので、別れて数年、一度もとったことありません。元彼は偶然寄っただけと友達から聞きました。 しかし、もう別れてから何年も経ってるのに私は何を話したら良いか分からなくなってしまって。 元彼は楽しそうでした。私はその会話の中にすら入る気力がなくなってしまい終始静かにしてました。普段よく喋るのに、周りからしても明らかに私の態度は不自然だったと自覚しています… 大人なのに自分でも情けないなって思います… それから、元彼のことが気がかりなんです。めったにない機会、もっと普通にみんなと喋ればよかったな。とか…でも別れた時の元彼の態度が許せなかったこととかもあるから、あれで良かったんだって思ったり… でも何より、やっぱり辛かった当時のこととか沢山思い出すようになってしまって。 それだけ好きだったのか、て思うけど、何かこんな気持ちのまま今の彼氏と一緒にいても辛いというか…未だに元彼意識するなんて申し訳ないというか…何て伝えたら良いかわからなくて。今彼にも言えません 悩むことに疲れてしまいもういっそ、一人になりたい気もします…。 私は引きずり過ぎですよね。みんな新しい恋で忘れるていうけど、私前より辛い思いが大きくなってしまった気もするんです。こんなことあるのでしょうか… 何でも良いです。周りの意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 元彼と友達にはなれますか?

    先日彼氏にふられました。 元カレ31才、私30才で1年半のおつきあいでした。 わたしはずっとカレの仕事に対する姿勢と、 彼氏という枠をはずしても、人としてカレをとても大好きでした。 でも、彼氏としてのカレには、わたしは満たされなかった。 それは、私がカレの望む彼女になれなかった事と同じ意味ですが、 わたしたちは恋人として一緒にはいられないと決着をつけました。 それは自分でも納得していて、 今のわたしでは、カレとつき合うことはないとわかっています。 別れ話の中、カレは元カノとは友人になれると話していました。 「あなたは無理?」と聞かれ、はい、と答えました。 でも、30才をすぎたいい大人になり、 元カレと絶縁状態というのはどうだろうか、と 落ち着いてきた今は、考えてしまいます。 1年という短い時間の中で、 多大な影響をわたしに与えてくれた、大切な存在なのに、 二度と会うことはない。 日頃、人と人とのつながりを大事にする仕事をしていることもあって、 なんか変だな、と・・・。 今のわたしは、納得はしていてもやっぱりたださみしくて そのつもりはないけれど、未練でつながっていたいと思っているだけなのか。 それとも、これからは友人として仕事やできれば恋愛についての相談をしてもいいのか。 私またはカレにとってのメリット・デメリットを考えては結論が出せずにいます。 そうやって悩んでいることすら、未練の様な気もしてきました。 みなさんは、過去つき合っていた方と今、どうしていますか??

  • 相手の元彼(彼女)についてどう考えてますか?

    自分は、今でも彼女の元彼の存在に嫉妬してしまいます。 彼女と元彼には恋愛感情はなくて、ただの友達に戻っていると信じてるけど。 あなたの場合はどうですか?

  • 愛したい

    私(大学生♀)には同じ年の彼氏がいます。 お付き合いは向こうの告白から始まりました。 その時は落ち込んだり、寂しかったりの後で彼氏のことが好きになったと思いOKしました。彼はとても優しく私を包んでくれるので、たまに話を聞いてないなと思うくらいで特に不満もありません。十分すぎる彼だとおもっています。 しかし、私は半年以上経っても彼を本当に好きになれていないんです。 理由として考えられるのが元彼の存在で、 高校の時に付き合っていたのですが親友関係から恋人となった為かうまくいかず、私の方から別れを告げてしまいました。 それでもお互い辛いことを10年以上一緒にいて支えあってきたからか、関係性が離れることはなく今でも親友だと言い合っています。元彼の考えていることは手に取るようにわかり、元彼も私のことを一番理解してくれている存在です。 寂しい時や辛い時に会いたかったり、声をききたかったり、相談にのってもらいたかったりするのは元彼で一番安心できます。 でもなぜか触れられるのが苦手でダメでした。 今彼と居るときは大事にしてくれるからか女の子に生まれて良かったなと感じます。 しかし、元彼と居ると私が女で彼が男であることが辛くてたまりません。 ただ、親友としてずっと一緒に居たいだけなのですが、他の人や元彼の彼女などに理解してもらえることは当然なく、迷惑や不安を与えていることを考えると離れた方がいいのかもしれないと考えることが多々あります。 今彼は一緒に居てぽかぽかとするのですが、寂しくなったり恋しくなったりしないのです。触れられて高ぶったりもしないのです。それが申し訳なくてたまりません。 1.どうしたら、彼のことをきちんと愛することができるのでしょうか? 2.、私は元彼のことがまだ好きなのでしょうか? それとも友情や依存、家族愛的存在なのでしょうか? 自分でわからない気持ちが他人にわかるかと言われることも承知していますが、客観的にみた意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 元カノ

    こんばんは。 彼氏のことで、質問させてください。 メールアドレスにモトカノの名前と携帯の番号が入っていて・・ みなさんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。 私は現在22歳で、彼氏とは付き合って1年になります。 彼氏には高校1年生から4年間、付き合っていた子がいました。 その彼女と別れてから3年後に、私と付き合ったのですが、今でも彼氏のメールアドレスには彼氏とモトカノのイニシャルが入っています。 彼氏のメールアドレスの意味(モトカノのイニシャルだということ)に気が付いたとき、私は落ち込んでしまって、彼氏に話しました。彼氏は、モトカノに未練は残っていないし、就職活動で忙しかったから、アドレスをかえられなかったと謝りました。 でも、就職活動が終って、会社に入社する前に変えようと思えば帰られたのでは?と思います。私は悲しくて悲しくて、仕方がないのですが、彼氏はそこまで大したことではないと思っているようすです。 私は、彼氏の態度を、あまりにも無神経だと思ってしまいました。。 彼氏はモトカノと全く連絡も取っていないと言っていました。別れた原因は遠距離で好きかどうかがわからなくなったことで、彼氏から別れを告げたそうです。でも、以前に彼氏の携帯の待ちうけに、(上の方にスケジュールがでます)モトカノの誕生日が表示されていました。そのときにも私は悲しくなって、彼氏に話して、彼氏は謝ってくれました。 「消すのを忘れてた」と言っていました。そのときは、彼氏の携帯にモトカノの誕生日が入っていても、私がとやかく言うことではないし、彼氏に謝らせてしまった自分がいやになりました。 でも、今回のアドレスの件が発覚して、彼氏のことを理解できなくなってしまいました。どうして別れて3年もモトカノの名前のアドレスが入ってるんだろう・・とか、私にうしろめたいと思わなかったのかな・・と思います。 私は、自分の携帯番号の下4ケタを彼氏との記念日にして嬉しくって、ひとりで喜んでたことが悲しくて仕方ありません。 モトカノのことを考えたくないのに、アドレスを見るたびに、ふたりで決めたのかな、仲良かったんだなと思って、落ち込んでしまいます。 付き合う前に、前の彼女とは熟年夫婦みたいって言われてたと聞いたり、付き合ってからも、モトカノの話がちらっと出てきたり、私から気になって聞いてしまったこともありました。 それでも今の彼女は自分と言い聞かせて、彼氏が私を思ってくれてると感じていたので、そこまで悩むこともありませんでした。 でも、元カノの誕生日が表示されていたのを偶然みてしまったり、アドレスに名前が入っていたりしたことで、モトカノと彼氏の過去を考えて落ち込むことが増えました。 彼氏は本当に優しい人で、怒ったりもしません。 結婚したいと思っているくらい好きなひとなのですが、今は彼氏がよくわからなくって、これから先もずっと私がモトカノのことを気にし続けるのかと思ったら、苦しいです。 付き合って別れたこともなくて、恋愛経験が全然ない自分がいやになります。彼氏は恋愛の経験も多くて、いつもリードしてくれます。でもそれが辛いです。自分だけやきもちやいたり、怒ったりで、どんどん自分がいやになります。 私は本当に彼氏が大好きで大好きで、彼氏も私のことを本当に思ってくれてると思っていました。そんなような言葉もたくさん言ってくれたし、大事にしてくれているし、でも、それも彼氏が恋愛の経験を積んで大人だから、私が喜ぶことをわかってしていたのかなとさえ思ってしまいます。 彼氏にとって、私は付き合った人のひとりで、特別な存在ではないのかと思ってしまいます。 モトカノの名前がアドレスに入っていたことがきっかけで、ここまで彼氏のことを信用できなくなってしまいました。これから、どうしたらよいのかわからなくて。。 以前までは、彼氏のことを信じよう信じよう!と思っていました。でも今は、なにがなんだかわからなくて、彼氏を理解できません。 みなさんの意見を聞かせていただきたいです。 厳しい意見でもかまいません。アドバイスをお願いします。

  • 男性への質問です

    私は先日、彼氏と別れました。 別れた彼氏とはかれこれ三年程付き合っていたのですが、彼の方から別れ話が出て、結局別れることになりました。 別れる少し前、ある人と出会いました。 その人とは以前からの知り合いで、お互い気になる存在ではあったものの、二人とも相手もいたのでずっと距離を保ってきました。彼氏のことでずっと悩み、精神的にボロボロだった私は、再会したその人と一緒にいるのが楽しく、次第に惹かれはじめました。そして、その人も、私といるとすごく楽しいといってくれて、頻繁に連絡を取るようになりました。 その人の存在もあり、私は彼と別れる決心がついたというのもあります。 先日、彼と別れた後に私はその人に自分の正直な気持ちを伝えました。 その人も私のことを好いていてくれているのですが、実は三人は同じサークルに所属しており(今は引退しています)、その人は元彼との関係や、元彼を裏切っているような気持ちがあるといって、悩んですごく残念だけと今のタイミングではないと言われてしまいました。 最近元彼にもう一度やりなおそうと言われていることもあって、確かに私も元彼には少し負い目を感じてしまいます。でも今は、その人の事が気になって仕方がなく、復縁は断りました。 私は、今すぐに付き合いたいと思っているわけではないのですが、今離れてしまうと仲の良い関係まで失ってしまいそうで怖いです。でも一緒にいれば、とても楽しく過ごせると私は思っています。その人もまだ、悩んでいるようです。 お互い好きなのに、やはりこのままではうまくいかないでしょうか? ちなみに、その人と私は同学年で、元彼は私達の一つ後輩にあたります。 みなさんのご意見を聞かせてほしいです。

  • 彼女の元彼の存在で気になることがあります!

    はじめまして!25歳の男です。彼女は、去年の7月に元彼と分かれてその年の10月に私と付き合うようになったのですが、最近もと彼の存在が気になり彼女に問いただしたところ、彼女からは連絡とかしてないらしいのですが元彼からごくたまに連絡があると言ってました。彼女も連絡が来てもシカトしてればいいのに同情なのか優しさなのか連絡に応じてしまいます!この時点では元彼に私がいるとは言っていませんでした。私はそれがいやで彼女に、「俺と付き合うんだったらちゃんと元彼に俺がいるっていうことともう連絡とかしないからって言って」と言ったところ彼女も元彼と連絡をしていたのを反省してメアドを変更して元彼に電話もしてくれました。元彼に「彼氏が出来た!」と言ったら「おめでとう」と言ってくれたらしいのですが、もう連絡とかしないからと言ったら、少し沈黙して「分かった」と言っていたと彼女は言っていました。ここで質問なのですがこれで完全に元彼と切れたのでしょうか?もう元彼から連絡は無いのでしょうか?元彼は今どう思っているのでしょうか?中距離恋愛で土日しかあえないのですごく心配になります!ちなみに元彼は私に比べたら住まいが近いです。皆さんの意見やアドバイスをください!お願いします。