• ベストアンサー

落ち付く相手

最近恋愛について悩んでおり、ぜひみなさんの意見をお聞かせ願いたいと思います。 私には今、よりを戻して欲しいと頼まれている彼がいます。彼とは出会って2年近いのですが、一緒にいると落ち着きます。私は自分の意見をハッキリ言うのが苦手なのですが彼には意見を言えるようになりましたし、変な気を使わなくていい存在です。 最近は、特に新しい彼氏が欲しいとも思わず、情熱的な恋愛と元彼のような落ち着く存在のどちらが大事なんだろうと考えています。 みなさんの彼氏・彼女または、どちらがほしいですか??ご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122302
回答No.1

落ち着く存在の元彼に一票です。 情熱的な恋愛って結局自分ひとりが舞い上がって疲れちゃうから やっぱり一緒にいて落ち着く人の方が良いと思いますよ。

Bob0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり情熱的なほうは疲れますよね。

その他の回答 (6)

回答No.7

1のものです。 落ち着く人って本当になかなか居ないですし 私だったら長い時間かけて結婚を視野に入れるなら元彼さんとやり直します。 情熱的な恋愛は確かに楽しいし・・・。でもやっぱり疲れてしまったりで 長くは続かないような気がします(相手にもよるでしょうけど)。

回答No.6

まず、あなたはどうしたいのでしょうか。 元彼とどういった経緯で別れられたのかわかりませんが、 今特にお付き合いしている人がいなければ特に悩むことではないと思うのですが・・・ 戻ると何か問題があるのですか? またあなたは情熱的な恋愛がしたいのですか、それともゆっくりと穏やかな恋愛がしたいのですか。 それも漠然とわからないのであれば、どちらも選ぶべきだはないと思います。 相手に対して失礼だからです。 と、言うよりも実際のところ今そんなに誰かとお付き合いしたりしなくてもいいと思ってるんじゃないでしょうか? 何故なら >最近は、特に新しい彼氏が欲しいとも思わず と質問者さん自身がハッキリとそう思っている以上、私から見れば彼氏が欲しくないのになぜ悩んでいるのだろう・・・と思ってしまいます。 元彼がそう言ってるから、私は別に今いらないんだけど付き合っとこうかな。 もし上記のような考えをお持ちでしたら付き合わないほうがいいです(違っていたらごめんなさいね)。 またタイトルについてですが、 心から落ちつける相手って世の中そうそういません。 質問者さんはそう思える方に出会えてとても幸せな事だと思います。 人がどうではなく、あなたがどうしたいか、なんですよ。全ては。

Bob0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はどうしたいか。。。といつも考えているのですがどうしてもきちんと自信が持てる回答にいたりません。 もう少し考えて見ます。

• quatro100
回答No.5

はじめまして 情熱的な恋愛と、落ち着く存在のどちらかが大事ということですか? それはその人の立場、環境で全然違ってくるでしょうね。貴女の言う「落ち着く存在」という元彼とのよりが戻れば、見方によっては2年のブランクを超えた「情熱的な恋愛」ではないですか?そういう問題じゃないんですよね。 貴女は何を望んでらっしゃるのでしょう?まさか掲示板の多数決で戻るか戻らないかを決める訳ではないですよね。 分かれた時にも、よりを戻そうとしている今も理由があると思います。貴女の望む未来に対してしっかりと意志を持って下さい。 そしてその意志に対して出来ることをすれば、貴女にとって納得できるのではないでしょうか?

Bob0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は2年の間に付き合って別れてを繰り返してしまっています。いつも言い出すのは彼からで、私は泣く泣く別れを受け入れ立ち直るように頑張っているときに彼から謝られるというパターンです。彼自身もとても後悔をして、ご飯も食べられなくなってしまうほどみたいなので、私も考えてしまいます

回答No.4

2年の交際を経て、相手を良く知り、又、気持ちが落ち着いていられるのは何よりも幸せなことです。 一挙一動を気にしているようなドキドキしている状態から、漸く本音でお付き合いが出来ているのですから、むしろこの交際を静かに育てたほうが良いですね。 お幸せを祈ります。

Bob0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重な相手なのでしょうか?優しいお言葉ありがとうございます!

• asahina35
回答No.3

男の視点からですが、『彼女にしたい女性』と『結婚したい女性』ってタイプが違うと思います。 (一般論ですが。。。) 見た目が良くて、趣味が多彩で、追いかけていくのが楽しいような情熱的な恋愛の対象。 彼女にするにはワクワクするけど、ずっと付き合ってると息切れしますよね。 話があって、落ち着ける相手。 彼女にするにはちょっと物足りないかも知れないけれど、ずっと連れ添っていくにはそんな安心感が大事なような気がします。 元彼さんのような存在は結構重要な気がしますね^^

Bob0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元彼は落ち着くのですが、話はむしろ合わないことが多いです。照れ隠しなのか話をあわせてくれることが少ないです・・・

• surf1980
回答No.2

私は落ち着く相手が良いですね。 というか、今の彼女はそういうタイプです。 情熱的なものは若いうちだけで良いかなと思っています。結構、エネルギーを使うからね。 仕事で疲れた時に会って、疲れるのは嫌ですから。 その人が居るだけで心が和むってのも好きという感情の一部かなと思います。 嫌いだったら精神的に疲れるでしょうし。 最終的には個人の好みになるのでどちらが優れているというものではないかな。

Bob0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人の好みですよね。彼女さんは落ち着くタイプで癒してもらえるのですね!