OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自転車のパンク修理

  • すぐに回答を!
  • 質問No.227907
  • 閲覧数805
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

子供用の自転車で、石か何かを踏んだらしく、外側からタイヤに4mm程の亀裂が入りました。パンク修理セットを買ってタイヤをはがそうとしたのですが、中にチューブが入っているタイプではなくて、外側のゴムと内側のゴムが一体物でした。どうやって修理すればよいか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (81/308)

タイヤに4mmもの亀裂があるのなら、タイヤとチューブ両方代えた方が無難です。
空気を抜く所があれば、基本的にチューブ式です。
外側のゴムと内側のゴムが一体物でしたというのは、タイヤとチューブがくっ付いてたのではないでしょうか。
空気を抜く所がないのもあります。こちらの方でしょうか。
外側のゴムと内側のゴムが一体物でしたというのが、いまいち分からないのですが。
お礼コメント
noname#5186

ありがとうございます。
タイヤとチューブが密着しているのではなくて、つながってしまっています。成型から一体となっているものです。空気を入れるところは、ついています。重ねて宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-03-03 09:41:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

基本的にはタイヤ交換になります。

結構高くつくと思いますよ。
お礼コメント
noname#5186

ありがとうございます。
タイヤ交換とは残念です。息子と修理をしたかったのですが。ちなみにタイヤ交換とは、ゴムの部分だけを買ってくればよいのでしょうか?よろしければ教えてください。
投稿日時 - 2002-03-03 09:45:06
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

>ちなみにタイヤ交換とは、ゴムの部分だけを買ってくればよいのでしょうか?

近所の自転車やさんの会話を小耳に挟んだのですが、チューブ一体型タイヤは子供用自転車に良くあるタイプだそうで、市販されていない上に一般の自転車店では在庫がないらしいとの事です。

空気の入る部分だけ(ゴムの部分ということですね)交換ということになると思います。
お礼コメント
noname#5186

お礼が遅くなってすみません。
タイヤは密着していただけでした。お恥ずかしい。
強引にドライバーではずして修理したのですが、
かえって穴だらけになってしまい、自転車屋さんに頼みました。自転車屋さんは、穴だらけのタイヤを水につけて、金魚が飼える、と言っていました。とほほほ
投稿日時 - 2002-03-10 19:50:17