tamatokuroのプロフィール

@tamatokuro tamatokuro
ありがとう数294
質問数6
回答数403
ベストアンサー数
81
ベストアンサー率
26%
お礼率
44%

  • 登録日2002/02/04
  • TVアンテナの配線について

    TVが映らなくて困っています。 今日、今で使用していたTVが壊れてしまい、代用品として実家より使用していないTV(SHARP/29C-DJ1)をいただいてきました。 アンテナからの配線を本体に付けたのですが映りません。 今まで使用していたものはVICTERの20年前のテレビです。 TVアンテナの配線について教えてください。 ・アンテナは地デジ対応型のUHFです。 ・それを室内に同軸ケーブルで引き込み、ブースターに接続しています。 ・ブースターからは、やはり同軸で出力されていて、テレビのアンテナ接続端子直前で75Ω→300Ωの整合器が付いています。 ★今までは、そこからテレビの300Ω端子へと接続され、映っていました。 ★今回のテレビには300Ω端子はなく、VHF/UHFの混合端子となっています。 ●300Ω→75Ωの整合器が必要なのかと思い、接続してみましたが映りませんでした。 お解りになる方、教えてください。

  • 禁煙商品を教えてください!!

    禁煙商品を教えてください!! 最近やっている、禁煙のCMでシール的なものを腕に貼って禁煙を推奨する商品の名前を知っている方、どうか教えてください!!! ちなみに、妊婦にも使用可能かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!

  • 三相200Vエアーコンプレッサーの配線・モーターの回転方向

    中古でフジのWー33、三相200V2,2kwの大きなコンプレッサーを入手しました。 配線をつなぎ始動しますが3本の線の左右を入れ替えるとベルトの回転方向が変わります。いずれもエアーは溜まるのですが、多少エアーの溜まる時間が異なるような気がします。 正規の回転方向はモーター側から見て、右回り?左回り?どちらが正しいのでしょうか?? 分かる方よろしくお願いいたします。 また2気筒なんですが気筒部の丈夫に小さいレバーのようなものが付いていますが、これは何のための物なのかもお分かりの方いましたらよろしくお願いいたします。

  • 通学にオススメ自転車

    現在前後サスのMTBで通学していますが、自転車屋さんにそろそろ寿命だと言われました。そこで ・片道8km、途中アップダウンありの舗装道を効率よく走れる ・ズボンの裾が汚れない ・荷物(カバン等)の積めるカゴ付き ・MTBは腰が痛くなるので、今度はなるべく腰にやさしい ・予算3万円ぐらい の条件を満たす自転車を探しています。 自転車屋さんに聞いても要領を得なかったので、こちらで詳しい方に聞きたいと思います。宜しくお願いします。

  • 外国免許 切り替えについて

    私は、今イギリスに滞在しているものです。イギリスの大学を去年卒業し今は、1年のビザをもらい仕事を探していました。今は、ビザの残りが6ヶ月というのもあり、日本での就活のために今やれることに励んでいる最中です。その中で、TOEICの試験などいろいろとあるのですが、こっちで車の免許をとることも考えています。ただ、こっちでは、筆記試験が終わった後に、実技試験の予約ができるようになるみたいなのですが、その試験の予約待ちが2ヶ月ぐらいあるようです。運がよくでも1ヶ月半ぐらいの待ちになるみたいなんです。 私のビザは今年の9月の28日ぐらいに切れる予定です。今から、仮免の手配をして筆記試験をすぐに受けたとしても実技試験が行われるのは、きっと日本に帰る前の3ヶ月未満な気がします。そうなると、免許取得後3ヶ月以上の滞在という、外国免許切り替えの条件にみたさなくなるのですが、こういう場合、100%日本でイギリスの免許を切り替えるのは無理なのでしょうか。 http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/9115/#mado のサイトで、適正試験: 適正試験とは視力テスト(両眼で0.7以上、片眼で0.3以上)、色彩識別能力テスト(赤色、青色及び黄色の識別ができること)。試験官の指示に従っている以上、聴力テストは行われないと思われる。障害者であれば、運動能力テストもある。 を受ければよいというのを見たんですけどいまいち確かではありません。 もし、イギリスで免許をとったあとの滞在期間がたとえ3ヶ月未満でも、何か特別な試験などを受ければ大丈夫なのでしょうか? または、滞在期間が短い場合、外国免許切り替えのために他に何かできることはあるのでしょうか? それが分かり次第、こっちでできればすぐにでも自動車学校なのでの手配などを行っていきたいと思っているので、お早いお返事があれば大変助かります。 少しの情報でも十分助かりますので、どうぞアドバイスをお願いします。