IT事務として入社したばかりですが、どうしてもNTドメインからADドメインへの切り替え作業を手伝わなければなりません。分かりやすく説明していただけるページや方がいましたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • IT事務として入社したばかりですが、どうしてもNTドメインからADドメインへの切り替え作業を手伝わなければなりません。分かりやすく説明していただけるページや方がいましたら教えてください。
  • 入社したばかりのIT事務として、NTドメインからADドメインへの切り替え作業に協力するよう求められました。しかし、IT業務は未経験で分からないことばかりです。分かりやすく説明してくれるページや教えてくれる方を探しています。
  • IT事務として入社しましたが、NTドメインからADドメインへの切り替え作業を手伝うことになりました。IT業務は初めてで分からないことばかりです。分かりやすい情報を探しています。協力してくれる方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドメイン?

カテが違うかもしれませんが、お許しください。 IT事務として先週から、勤め始めています。事務として入社したんですが いくつかの業務も手伝ってもらわないと困ると言われています。 うちには現在、3000人の社員が居ます。 そして、NTドメインというものを使っているそうですが、順次ADドメインに 切り替えをするんだそうで、その手伝いをしなくてはなりません。 IT業務はまったく未経験なので、本当に分かりません。 ネットで調べてみても、書いてある事が分からない状態です。自分でも 引き続き、いろいろ調べてみるつもりなんですが、分かりやすいページや 教えて頂ける方、いたら嬉しいです。 せっかく入った会社なのでどうにか頑張りたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新しい用語を覚え、その意味を理解し、場数を踏む以外に方法はないような気もしますが… ●NTドメインからActive Directoryドメインへの移行 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/admigrate01/admigrate01_01.html ●IT用語辞典 http://e-words.jp/ > 自分でも引き続き、いろいろ調べてみるつもりなんですが、 複数の検索サイトを使い分けるのも、より(自分にとって)理解しやすい情報に出会えることにつながると思いますよ。 goo(お約束)、Google、Yahoo!、Infoseek等々、ジャンル別・目的別の検索サイトもいろいろと存在してますので。 ●Google、目的の検索用語を推測してくれる新サービス http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/11/news003.html ●Google Suggest(英語のみ) http://www.google.com/webhp?complete=1&hl=en なんてものもあったりします。

aki1718
質問者

お礼

お礼が遅れてすいませんでした。 大変参考になりました。ありがとうございます。