OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

W98でNTへのドメイン切り替え

  • 困ってます
  • 質問No.4552
  • 閲覧数34
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

教えてください!
二ヶ所の事務所でW98ノートを使用しているのですが、
NTサーバに接続する際にドメイン名が異なるために、
毎回ドメイン名を手入力しなくてはいけません。
一覧から選択する方法やユーザによる切換などは無いでしょうか?
NTだったらできるんでしょうけれどね・・・
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

kemanetと言うフリーソフトを使用すれば簡単に なりますよ。このソフトはドメイン名だけでなく DHCPを使うのか、IPアドレスを決め打ちするのか 共有プリンタはどれを使うかなど結構きめ細かく 設定できます。 設定した後は拠点名を選択して反映させれば 勝手に再起動してそのネットワークに参加できます。http://www2.plala.or.jp/nobuoki/ にありますので 試してみて ...続きを読む
kemanetと言うフリーソフトを使用すれば簡単に
なりますよ。このソフトはドメイン名だけでなく
DHCPを使うのか、IPアドレスを決め打ちするのか
共有プリンタはどれを使うかなど結構きめ細かく
設定できます。
設定した後は拠点名を選択して反映させれば
勝手に再起動してそのネットワークに参加できます。http://www2.plala.or.jp/nobuoki/ にありますので
試してみてください。

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ