OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルで、列の幅を均等にするには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.227883
  • 閲覧数383
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (49/196)

エクセル2000で、データを入力した後に、最後に列の幅を均等にしたいのですがどうすればいいでしょうか?
一つ一つごとに列幅を指定していくやり方だとわずらわしいので、
一気に特定の範囲の列の幅を均等にするやり方を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 55% (31/56)

全部選択して列の幅をいっぺんに設定できます。
設定したい列を選んで右クリック、「列の幅」で数値を入力すると、選んだ列が全部指定した幅になります。
お礼コメント
takumiwillbe

お礼率 25% (49/196)

目からうろこが落ちた気分です。本当にどうもありがとうございました。感謝感謝です!!これでエクセルの勉強もすすみそうです。これからもがんばってみます。
投稿日時 - 2002-03-02 15:05:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

列名「A」の左、行名「1」の上の□をクリックしてすべてのセルを選択します。 どこかの列名の上で右クリックして、「列の幅」を選択し、適当な数値を入れてください。 ある列だけを均等にしたければ、その列だけを選んで「列の幅」を調整してください。 連続した列なら列名をドラッグすればできますが、飛び飛びなら、[Ctrl]キーを押したまま列を選択すれば、その列だけが選択されます。
列名「A」の左、行名「1」の上の□をクリックしてすべてのセルを選択します。
どこかの列名の上で右クリックして、「列の幅」を選択し、適当な数値を入れてください。

ある列だけを均等にしたければ、その列だけを選んで「列の幅」を調整してください。
連続した列なら列名をドラッグすればできますが、飛び飛びなら、[Ctrl]キーを押したまま列を選択すれば、その列だけが選択されます。