• ベストアンサー

後から来たキャッチホン優先にしてしまう女友達

友達の多い友人Aと私が電話で話しているとき、 友人Aのキャッチホンに別な人からの電話がよく入り、 今話している私との電話をそこで切ってしまいます。 その後謝ってかかってくることもあれば、何も言ってこないことも多々あります。 私としては、別に彼氏からの電話でもないのに、今私と話してるんだから 後からかけてきた人は後でかけ直すなのではといつも思ってしまいます。 また同時に私は大切な友人として扱われてない、軽く扱われてるのかもと思ってもしまいます。 これって私の考え過ぎでしょうか? 皆さんはキャッチホンで他の友人から電話が入ったときどう対処されてますか? またはするべきと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

失礼な方ですよね。質問者様の考えすぎではないです。 普通は後からかけてきた人に「電話中だから折り返し」って言いますよね。ただしどうしても急用だったりとか連絡待ちの人だったとしたら、話していた人に「申し訳ないけど急用なので終わったらかけ直すね」と言います。 せめて一言言って欲しいですよね。でもきっと質問者様を軽く見てるとかではなくそういう人なんじゃないでしょうか。きっとみんなにそうだと思います。

その他の回答 (3)

noname#19199
noname#19199
回答No.4

★28歳男です。 ★これって私の考え過ぎでしょうか? いいえ、考え過ぎではありません。 きっと、自分には友達が多いと思って、調子に乗っているのでしょう。 ★皆さんはキャッチホンで他の友人から電話が入ったときどう対処されてますか? キャッチホンは、使用した事がありません。 ★対策 あなたもキャッチホンを申し込んで、その友人と電話で話している時に、家族にでも頼んで自分の電話に電話して貰い、途中で切ってやりましよう。 自分が同じ事をされたらどう思うか、思い知らせてやるのが1番効くのではないかと思います。 それでも駄目なら、あなたの事を軽く考えているという事なので、あなたから縁を切ってもいいかも知れませんね。 あなたがその友人と長く付き合いたいのでしたら、この様な方法ではなく、気持ちを伝えて改心を促してもいいかも知れませんが、多分無駄骨で終わるのではないかと推測されます。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.3

多分、誰にでもやってると思います。 そして、みんなあなたと同様に、何がしかの思いを持っているでしょう。 彼女のことを思うなら、彼女に怒ってあげた方が良いと思います。 そして、あなたのためにも。 あなにとって友達であり、とても良い人であっても、自分の行動が相手にどう映るか、どう思われてるか、まったく考えない人もいるんです。 つまり、「根は悪くない子なのにね・・・」と思われる人です。 同等の関係を保てないなら、それは友達とは言えないんではないでしょうか。

回答No.1

キャッチホンの使い方をしらないんですね。 キャッチホンは、 後でかけ直しますとか、 その件は後日とか、 そんな言葉を一つ言って切るものなのですよ。 それを知らなければ、 世間話モードに突入して、戻ってこないですよね。

関連するQ&A

  • キャッチホンの割り込み時の通話料

    NTTにはキャッチホンというサービスがありますが、割り込み中は、最初にかけていた人にそのまま通話料がかかり、割り込んできた方には通話料がかからなかったと思います。 今はいろいろな電話会社があるわけですが、今もNTTのキャッチホンは、このようになっているのでしょうか?

  • 知らないうちにキャッチホンの契約がされていました。

    先日、家内の親の家でNTTの固定電話の請求書を見ていると、キャッチホンの契約がしてありました。 (両親とも現在70歳を超えており、月々の使用頻度も少なく、キャッチホンの意味自体も知りません。) 116に問い合わせてみると、 (1)H6・11月に申し込みがあり、それ以降契約が継続しているとのことでした。(現在まで5万程の請求が発生しています) (2)当時は電話でのセールスは行っておらず、こちらから電話で申し込むか、NTTの窓口で申し込んだ。 (3)申し込み当時の記録は残っていない。 (4)本日付でキャッチホンの契約は解除する。 (5)申し込み時点で通知をしており、契約者には毎月請求明細を送っているので、いままでの請求についてはNTTには責任がない。 以上の回答でした。 しかし、H6年には電話の新契約をしたわけでもなく、特別な事情はありません。こちらから敢えて電話や会社へ行って申し込む事などありえません。(キャッチホンの必要は全くないし、その意味さえ理解できない両親です) 私が考えうるに、当時電話でのセールスなどで適当な返事をして契約されてしまったのではないかと思います。(NTTでは当時はしていないとのことですが・・・) 今まで知らずに支払って来たお金を取り戻したい(貧しい生活なので尚更です)と思っていますが、それ以上に同じようなケースが特に老人世帯で多いのではないかと憂慮しています。 最近のNTTのなりふり構わぬ電話セールスなどをみても、もしかしたら全国ではとんでも無い被害が発生しているのではないかとも思います。 長々と述べましたが、今回は (1)H6年当時電話や他の方法でのキャッチホンのセールスはなかったんでしょうか?(老人や無知な人がうっかり騙されてしまうようなやり方で)(もしやっていたならNTTの説明を崩せると思うんです) (2)今まで払ったお金を取り戻すために、その他に何か良い方法はあるでしょうか 以上長文でしたがよろしくお願いします。

  • 嘘つき女

    皆さんの周りに平気で嘘をつく人はいますか?私の知り合いに今は完全に縁を切りましたがかなりの嘘つき女がいました。 その時はその人が嘘をついていることに全く気づいていませんでしたがある日その友達と遊んだときに「彼氏の家にちょっと寄りたい。すぐに戻ってくるから。」と言われなかなか戻ってこずに4時間ほど待たされたことがありました。私が電話をしても出てもらせず後にいろいろ問いつめた所彼氏が心臓の発作を起こして呼吸もしていない状態でいろいろ大変だったことがわかりました。「それでも一言でも連絡くれればよかったじゃん!なんで救急車をよばなかったのか。」ときいたら「発作はいつものことだったから。別に死んでも平気だし。」と言われました。その言い方にすごくむかついてその友達とはそれから連絡を取らなくなったのですがそれからしばらく後に別の友人がその女の彼氏とSNSで偶然知り合いになったらしく2人で撮ったプリクラのプロフィール写真を見て私のことを知っていると友人に言ったみたいなんです。その彼氏の証言でその女の言ったことが全て嘘だったことがわかりました。まずその女の彼氏ではなかったこと。「彼氏役を頼まれて彼氏を演じていた、それにあの女は俺の家に来たけど20分くらいしかいなかった。」と。じゃあその女は他の時間どこにいたのか。いまだに何でそこまでして嘘をついたのか私には理解できません。 皆さんもこんな感じの嘘をつかれたりしたことありますか?わかりずらい文章ですいません。

  • IP電話はキャッチホンできない?

    IP電話に変える前は普通のNTTでキャッチホンを使っていました。変えるときに(プロバイダーはOCN)「キャッチホンという機能はない。話し中に誰かから電話がかかってきても取れない。」と説明を受けました。まあそんなに頻繁にキャッチくることもないし、と思いそれでもいっかーと思っていました。が、話し中に他の人から電話がかかってくると「ポポポ」と音が少しなって、ブチっと話していた電話が切れてしまうのです。それで切れたあと、そのあとからかけてきた人(いわゆるキャッチで入ってきた人)からの電話がなるんです! 出るとキャッチの人。話の途中で何のまえぶれもなく電話をブチッと切られた人にものすごく悪いんです。で、その切られた人が再度うちに電話をかけなおしてみるとずっとプーップーってゆう話中の音が流れるっていうんです。 もう何度もこの症状が起こっています。故障でしょうか。あとからかけてきた人に切り替える方法とかあればいいんですが、何しろ即座にブチっときれてしまうので何の操作もできません。 おわかりのかたがいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

  • 男友達が友達と付き合い始めた後の接し方

    私は現在24で交友関係は狭く深くといったタイプで、また全くといっていい程男友達は居ません。 女友達の彼氏さん達(よくみんなで飲みやご飯にいくけど個人で会ったりはした事ありません)、学生時代の友人3名(県外にいってしまい連絡あまりなし)、後は全部女友達ばっかりです。 女友達もいつも集まるグループは学生時代からの友達で固定メンバー5~6名です。他に10人位女友達はいますがたまにしか連絡をとりません。 去年の秋、会社の同僚達と友達の輪を広めるという名目で飲み会をして男女ともに友達が増え、特に一人の男の子と仲良しになりました。固定メンバーもいい友達増えてよかったね^^と言ってました。それはAくんとします。県外から仕事で転勤になってきていたので、こっちの友達が全くいないんです。 月に3~4回とか、何度か同僚と一緒にAくんともご飯や飲みとか行きましたが全くお互い恋愛感情はなく、私は初めての男友達っていうのになんか嬉しかったし楽しかったです。別に付き合いたいとかそういう気持ちは全くなくて異性としてみていなかったし、私は当時付き合っていた元彼の相談などをしていました。 Aくんはその時彼女居ませんでしたが仕事の話とかみんなで飲みの計画とか花見の計画とか色々たててワイワイしたいねーという感じです。 メールや電話で色々計画たてたり世間話したり、私もみんなでワイワイしたいなーと思い、Aくんも友達も増えるといいなと思って私の友達とのみ会をする事にしました。 そして今年の2月、女友達の固定メンバーのうち彼氏が居ないBちゃんと私と他に数名女の子、AくんとAくんの同僚達で、なんか合コンみたいな感じで飲みをしました。凄く盛り上がってみんな仲良しになったので凄く楽しかったし良かった~と思いました。 すると3月の終わり頃久々固定メンバーで会った時に、Bちゃんが「ごめん、Aくんと付き合う事になったんだ!」と言いました。私は、お~それはよかったねぇ!!と凄く祝福しました。私も忙しくてAくんとは連絡をしばらくとってなかったのでその時Aくんにおめでとう~^^と連絡をとると「ありがとう!!○○ちゃん(私)のおかげだよ!出会いに感謝です^^」と返事がきて私まで嬉しくなりました。 その後なのですが、最近Bちゃんはラブラブらしく会う度に色々と報告をしてきます。楽しそうな二人を見ていると凄く嬉しいんですが、またワイワイしたいな~と思ってBちゃんに、今度みんなとか3人でご飯とか行きたいね~^^みたいな事を言うと「はぁ!?今の言い方はAくんに会いたいからBちゃんも、見たいな感じで私がおまけに聞こえた。Aくんと二人で会うのは勿論完全NGだけど、三人で会うとかなったら、まず私(B)とAくんが○○も誘う~?ってなってからなりたつんじゃないの?」「○○が先に出会ったのは私(B)だし、Aくんとはその後じゃん?友達期間も全然違うし今は私の彼氏だし、なんか嫉妬する。気持ちがあるんじゃないのかもとか思うし」「とられたって思ってる?」と言われました。 周りの友達もうーんとなり、Bちゃんには「Bちゃん、たまには○○も誘ってあげてね~」と言って、私には「向こう二人から誘われるまでは連絡とかも控えた方がいいねぇ」と言いました。 何か全然気持ちもなくて向こうも気持ちなくて、ただの友達なんですがこうして女友達の彼氏となってしまったらこっちから連絡も控えた方がいいんですか?私の言い方も確かに変に捕らえられてしまうような言い方だったので怒られて仕方ないんですけど・・。 私の会いたいは、友達とかと会いたい!と一緒で、感情が入った会いたい、じゃないんです。その後考えて、私が一番大事なのは友達(固定メンバー達)とかだし、その事で揉めるの面倒くさいし、それならAくんとはもう連絡とるまーと思いました。正直Bちゃんの事も、私がAくんを異性としてみてない友達って知ってたし、そこまで嫉妬するのもどうなのとか思ったんですけど、どう思いますか?

  • 彼がいるって言えない女友達について

    気の合う同性の友達のルミについてなんですが、皆さんならどう思われるか聞いてみたくて質問しました。 ルミは、明るくて人懐っこいので、すぐ誰とも仲良くなれるのですが、同性には一時するとすごく嫌われたり、嫌ったりするみたいです。 男の人にももちろんもてるんですが、彼氏がいるので、私によく相談してきます。私は、「彼氏がいるって言えば?」っていうんですが、言いづらいみたいで、彼氏がいるときに電話があったりして困ってるみたいです。 別に私に自慢したいわけでもないみたいなんですが、なんなんでしょう?

  • 男は友達優先!?女は彼氏優先!?

    初めまして。 二十歳の大学生(女)です。 私には付き合って一年の彼氏がいます。 その彼氏(二十歳、大学生)は、とても忙しい人で、彼女である私とはあまり会えない状態で、それは忙しいから仕方ないなぁと思うのですが、その反面、地元の友人とはどんなに忙しくともかなり頻繁に遊んでいます(夜中とかに)。 ちなみに私も彼氏も実家住まいで、家の距離も離れていたり、私が親に怒られるというのもあり私と夜中に遊ぶことは無理です。 私の周りの女友達は彼氏ができると彼氏優先になり、友達とあまり遊ばなくなる傾向があります。 彼氏がいなくとも、女の子ってそこまで同じ友達と頻繁に遊ばないような気がします。 でも、男の子って彼女を差し置いてでも、同じ友達とかなり頻繁に遊んでたりするような気がします。 この違いは何なのでしょう!? 私は友達優先の彼氏に腹が立ってしまい悲しくなるのと、嫉妬(私にはそんなに頻繁に遊ぶような女友達がいない)してしまうような感覚になり、最近とても苦しくてたまりません。彼氏に当たってしまい、うざがられることも多々あります(;_:) このような経験や思いをされた方はいらっしゃるでしょうか? このような男の人は多いのでしょうか? 女の子ってなぜ友達をおろそかにしてしまう傾向が あるのでしょうか!? 乱文、長文ですみません。みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)m

  • 彼氏と元バイト先が一緒の女友達(彼氏の女友達)

    彼氏と仲がいい女友達(一個下)がいるんですけど、彼氏が最近私との会話の中にその子の名前を出してきます。そして私とその子が一緒だ等と言ってきたりします。更に、いつもはどんな些細なこと(今からゲームするね等)でも連絡をしてくれるのにその子と遊んだ(他にも男友達はいたらしいです)ことを私と会った時に後から話してきます。会ったり電話したりする理由はその子の彼氏の相談なのですがわざわざ人の彼氏に相談してくる意味が分からないです。また、彼氏も彼氏で他の男友達がいるとしてもその子と会ったりする理由が私には理解できません。これは私が重いのでしょうか?でもわざわざ人の彼氏に相談する理由がわかりません。2人の関係も凄く?って感じで受け入れ難いです。私って変ですか?

  • 友達より彼氏を優先する

    大学での友達の話です。その子は今までまともに付き合った人がいなかったらしく、彼氏ができるとすごく依存するタイプなんだとすぐに気づいたんですが、会いに来るといって3時間くらい音信不通で一緒に待っていてあげたことがあるんですが、その時は死ねとかうざいとか散々いう割に彼氏から連絡があると「全然怒ってないよ~私も会いたい」っといった感じで待ってあげてた私と他の友達にお礼も言わないし、彼氏にだけ可愛こぶるので正直呆れていました。その他にも私と飲んでるのに「ちょっと静かにしてて?」と言い出したと思ったら彼氏に電話かけだして「もう友達と解散したって言ってるじゃん~」とそんなことも何度かあり…。それでもその子は男関係以外では気があうので仲良くしているのですが、昨日朝まで飲み行こうと前から予定をたてていたのに、いざ飲みに行ったら理由はわからないけど彼氏と喧嘩したと言いだして、鬼電しまくったりLINE何十件も送ったりして「今日は早めに解散しよ会いに行きたいし」と言い出して…さすが私振り回されすぎじゃないか?と思ったけど彼氏のことで頭いっぱいの子朝まで付き合わせても楽しくないしと思ったし、呆れて仕方なしにOKしたんですが帰り際に「怒ってる?ごめんね!ばいばい」と言われてそのときあ、私って都合いいやつって思われてんだなって思ってしまったんです。その後LINEがきたけど申し訳なさそうな態度とか一切なく、私もイライラしていたので冷静になってから返信したんですけど、全く気にしていない友達の態度にさすがにもうむりな気がして…みなさんはこんな子がいたらどうするべきだと思いますか?大学で同じグループなので喧嘩はなるべくしたくないと思っています。

  • 彼から友達優先だと言われた。

    私には3歳年下の彼(20)がいます。 彼とは付き合って半年以上経ちます。普段は常に愛情表現をしてくれて、私を大切に思ってくれて心の底から大好きだと思える人です。ですが、数日前に彼から中学からの仲の良い友人(男1人、女2人)とディズニーに行きたいと言われました。遠方から来る子たちで、彼の一人暮らしの部屋に泊まらせることになったとも言われました。内心いい気持ちはしませんでしたが、せっかく仲良い友人たちが遠方から遊びに来るならと思い「行ってきな、大丈夫だよ」と伝えました。 友人たちが彼の家に泊まりにくる当日、それまではいつも通りLINEを返してくれましたが、友人が来た途端返信が雑になりました。Instagramでストーリーが上げられていたのですが、私には返信が来ず…。それが原因で大喧嘩になったのですが、 その時彼から、 「私の立場だったら俺も嫌な気分になると思う。私のことは大事に思ってるけど、俺の中で一番は友達で次に家族、その次に彼女なんだよね。素でいられる唯一の友達を彼女がいるからっていう理由で遊ぶこと制限したくない。返信も遠方からわざわざ来てくれた友達にスマホいじってるって思われたくなかったし、Instagramと LINEは別だと思ってるからそこまで気にしてられない。これからも付き合ってくれるなら今後も泊まりとか遊びに行くの許して欲しい。」と言われました。 正直この言葉にとても傷つきました。そんな都合の良いこと許せるかよって思いましたし、そもそも友人、家族、彼女に優先順位をつけてわざわざ私が1番下だと伝えてきたことが不愉快でした。今まで出会ってきた人の中でこんなにも好きだと思えた人は初めてで、これからもずっと一緒にいたいと思っている人から突き放されるような言葉を言われ、涙が止まりませんでした。 その時は腹が立って思ってることを電話でぶちまけて散々酷いこと言ってしまったのですが、今思えば彼はまだ20歳で、私の価値観を押し付けたのが間違っていたのではと思いました。20歳の頃の私であれば友達と遊ぶ時間を大切にしていたかも、そう考えたら私がもっと心を広く保つべきだったと反省しているのですが、でも心の中ではやっぱり異性もいる泊まりの遊びはいい気がしません。私は彼と結婚できたらなと思っているくらい本気で付き合っています。彼のことをどう受け入れるべきでしょうか、今後同じように遊びに行くと伝えられた時どうしても快く送り出せれる気がしません。