• ベストアンサー

後から来たキャッチホン優先にしてしまう女友達

友達の多い友人Aと私が電話で話しているとき、 友人Aのキャッチホンに別な人からの電話がよく入り、 今話している私との電話をそこで切ってしまいます。 その後謝ってかかってくることもあれば、何も言ってこないことも多々あります。 私としては、別に彼氏からの電話でもないのに、今私と話してるんだから 後からかけてきた人は後でかけ直すなのではといつも思ってしまいます。 また同時に私は大切な友人として扱われてない、軽く扱われてるのかもと思ってもしまいます。 これって私の考え過ぎでしょうか? 皆さんはキャッチホンで他の友人から電話が入ったときどう対処されてますか? またはするべきと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

失礼な方ですよね。質問者様の考えすぎではないです。 普通は後からかけてきた人に「電話中だから折り返し」って言いますよね。ただしどうしても急用だったりとか連絡待ちの人だったとしたら、話していた人に「申し訳ないけど急用なので終わったらかけ直すね」と言います。 せめて一言言って欲しいですよね。でもきっと質問者様を軽く見てるとかではなくそういう人なんじゃないでしょうか。きっとみんなにそうだと思います。

その他の回答 (3)

noname#19199
noname#19199
回答No.4

★28歳男です。 ★これって私の考え過ぎでしょうか? いいえ、考え過ぎではありません。 きっと、自分には友達が多いと思って、調子に乗っているのでしょう。 ★皆さんはキャッチホンで他の友人から電話が入ったときどう対処されてますか? キャッチホンは、使用した事がありません。 ★対策 あなたもキャッチホンを申し込んで、その友人と電話で話している時に、家族にでも頼んで自分の電話に電話して貰い、途中で切ってやりましよう。 自分が同じ事をされたらどう思うか、思い知らせてやるのが1番効くのではないかと思います。 それでも駄目なら、あなたの事を軽く考えているという事なので、あなたから縁を切ってもいいかも知れませんね。 あなたがその友人と長く付き合いたいのでしたら、この様な方法ではなく、気持ちを伝えて改心を促してもいいかも知れませんが、多分無駄骨で終わるのではないかと推測されます。

• sydneyh
回答No.3

多分、誰にでもやってると思います。 そして、みんなあなたと同様に、何がしかの思いを持っているでしょう。 彼女のことを思うなら、彼女に怒ってあげた方が良いと思います。 そして、あなたのためにも。 あなにとって友達であり、とても良い人であっても、自分の行動が相手にどう映るか、どう思われてるか、まったく考えない人もいるんです。 つまり、「根は悪くない子なのにね・・・」と思われる人です。 同等の関係を保てないなら、それは友達とは言えないんではないでしょうか。

回答No.1

キャッチホンの使い方をしらないんですね。 キャッチホンは、 後でかけ直しますとか、 その件は後日とか、 そんな言葉を一つ言って切るものなのですよ。 それを知らなければ、 世間話モードに突入して、戻ってこないですよね。