OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キャッチホンの割り込み時の通話料

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155756
  • 閲覧数120
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (67/311)

NTTにはキャッチホンというサービスがありますが、割り込み中は、最初にかけていた人にそのまま通話料がかかり、割り込んできた方には通話料がかからなかったと思います。

今はいろいろな電話会社があるわけですが、今もNTTのキャッチホンは、このようになっているのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

簡潔な回答ですみません。

最初にかけていた人も、割り込んできた人の
両方に通話料がかかります。

NTT以外のキャッチホン(もしくは類似)サービスも
同様な仕組みになってます(携帯等)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

コレクトコールではありませんよね? 通常、電話は「発信者」課金ですから ♯1と同様に両方に通話料がかかります。
コレクトコールではありませんよね?

通常、電話は「発信者」課金ですから
♯1と同様に両方に通話料がかかります。
  • 回答No.3

先方が発信して、両方の通話は繋がっている状態ですから、それぞれ通話料は発生しています。
先方が発信して、両方の通話は繋がっている状態ですから、それぞれ通話料は発生しています。