• 締切済み

東大の「宮部文庫」とはどこにありますか?

マニアックな質問ですみません。 東京大学の敷地内(駒場?)に、「宮部文庫」(所蔵者:宮部菊男)という個人文庫があるそうなのですが、場所をご存知の方教えていただけないでしょうか?

noname#250722

みんなの回答

• geyan
回答No.1

北海道大学付属図書館に「宮部文庫」は存在します。 宮部菊男ではなく、宮部金吾ですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が探しているのは宮部菊男所蔵の英語学・言語学関連の文庫なので、北大のは別のものだと思います。

質問者

補足

東大教養学部(駒場)の9号館にあることがわかりました。