• ベストアンサー

東大駒場キャンパスと安いアパート

東京大学の駒場キャンパスに通う学生はどういった安物件に住んでいるのでしょうか。  駒場キャンパスの敷地の周辺に安いアパートなり何らかの寮なりが見つからないのですが、そういったものをご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。  三鷹の学寮などは遠くて定期代が心配ですし入寮選考が厳しくてあまりアテに出来なさそうです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

東京ならば、各都道府県の出身者が集まった「県人会」が運営している寮・寄宿舎もあるかと思います。(○○県人会、と検索すると見つかるかと思います) 他の大学も含めて都心で通学するための立地であることが多く、必ずしも駒場キャンパスに近いところとは限りません。 これは、大学の寮と同じで、学割での定期代+家賃での比較になります。

dickkopf
質問者

お礼

県人会ですね、わかりました! 貴重な情報をありがとうございます!