• ベストアンサー

経験のない彼(男性・女性両方からアドバイスを頂きたいです)

24歳女です。交際中の彼(28歳)のことで相談です。 付き合い始めてもう半年経つのにまだ肉体関係がないので、私には魅力がないのかととても不安でした。 彼はとても真面目で誠実な人なので、女の私から誘って嫌われてしまったら・・と、ずっとその話題については避けていたのですが、そんな私の心情が薄々伝わってしまったのか、昨日彼が 「僕には経験がないから、満足させてあげられないような気がして不安で誘えなかった。本当はずっと誘いたかった」 と 半泣きで謝ってきました。 男性はこういうことにはとてもナイーブだと聞きますので、彼を傷つけてしまったのでは・・と、とても反省しています。過去に交際していた恋人とは結ばれるのに1ヶ月もかかりませんでした。それが悪いとは思いませんが、半年もプラトニックに大事にしてくれた とても優しい人なので、これからもずっと側にいたいですし、いつかはそういう関係になりたいとも思います。 昨日電話で話して以来、彼からの連絡はまだありません。こういうとき、同情の言葉ではなく、私の気持ちを分かってもらえるにはどういう言葉をかければいいのでしょうか?なにかきっかけ(誕生日などのイベント)まで待ったほうが男性は喜びますか? どうぞ、アドバイスをお願いします(長文、読んでくださってありがとうございました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

30代半ばの男(独身)です。 過去(だいぶ前ですが・・・)に同じような経験をした人間から、少し言わせていただきます。 私には、彼の気持ちが、少しわかるような気がします。 彼は、本当にsssakuraさんのことが好きだと思います。 もちろん、今も。 雑誌やTVで、付き合って何回目で体の関係になるか、という話を、よく見たり聞いたりしますが、そのようなものに惑わされることは、ないと思います。 人それぞれ価値観が違って当然なのですから・・・ むしろ、sssakuraさんも彼も、本当に優しい性格の人なので、お互いに自分が悪い、と思ってしまうことの方が心配です。 sssakuraさんも彼も、悪くないです。 そんなすれ違いから、関係がギクシャクしてしまうケースも、あるので、まずは、彼ともう一度話してみては、どうでしょうか? sssakuraさん自身は、これから、そういう関係になることを希望されているようですが、今は彼の意思を尊重してあげたらどうでしょうか? 男性として言わせていただければ、好きな人と結ばれることを望んでいない人は、ほとんどいないと思います(少数のプラトニックのみ、という人の存在を否定はしませんが・・・)そして、彼にかける言葉ですが、普段どおりの言葉で大丈夫だと思いますよ。この話題を無理に隠す必要もないですし、普段と違う言葉をかけたら、かえってプレッシャーに感じるかもしれませんね。 まずは、彼に、感謝の言葉をかけたら、どうですか? 「今まで、自分を大切にしてくれて、ありがとう。ずっと待っているから、これからも今まで通り仲良くしようね」なんて言葉は、どうですか? 最近は、男性も女性も、付き合ったその日に関係を持つことも珍しくはないですが、大切な人とだけは、お互いが感じあった時に、そのような関係を持てたら良いですね。 あと、きっかけまで待てば良いですか、という質問ですが、彼のように sssakuraさんを思って、そして、誘う自信がない方には、誕生日などのきっかけは、効果的だと思います。あとは、イベントですね。これから花火大会・海水浴などがありますが、少し遠出した時など(日常と違う雰囲気の時など)も良いかと思います。ただ、その時も、彼の誘いがあるまで待ったほうが、今は良いかと思います。 今は、心配でしょうが、必ずsssakuraさんを誘う時が来ます。 今まで通りのコミュニケーションを取りながら、今は静かに見守ってあげることが良いかな、と思います。 あまり具体的なアドバイスはできませんでしたが、良かったら参考までに見て下さい。 質問文から、sssakuraさんが、思いやりのある方だと思って回答させていただきました。 sssakuraさんと彼の今後を、陰ながら応援しています。

sssakura
質問者

お礼

真剣にアドバイスをしてくださって本当に感激です。ありがとうございます。 異性の立場で、同じような経験をされた方からの心情を伺う事が出来て、思い切って質問させていただいて本当に良かったと思います。 私も彼も悪くないと仰ってくださいましたが、今回の件に関してはやっぱり一方的に私が悪いと思うんです(苦笑) 他の方が仰っておられましたが、28歳で経験がないということがどれだけコンプレックスになっていたか、すごく悩んでいたはずなのに、知らなかったとは言え私がそれを思いやってあげられなかったから 半泣きで謝らせてしまったんだと思います。 まずは感謝の言葉をかける・・そうですよね。一番大事なことなのに、改めて口にしたことすらありませんでした。 昨夜は深夜まで仕事だったみたいで、しかも今日も仕事だったのでまだ会ってはいないのですが、今日の夜に家まで行くよと言ってくれたので、具体的にどうこう・・ではなく、素直な気持ちを伝えようと思います。 ご回答、本当にありがとうございます!

その他の回答 (9)

  • megu1628
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.10

同じような経験があったので書き込みします。 私が23歳のころに彼氏は28歳でした。 彼はその頃は童貞でしたのでかなり、消極的でしたので 私の方からラブホテルに誘いました^^; かなりギコチナイ感じでしたが愛がありました。 sssakuraさんがやさしくリードしてあげましょうよ。 その彼は、今は私の旦那です。 逆にナイーブな方の方が一途に大切にしてくれて良いですよ。

sssakura
質問者

お礼

同じような経験をされた女性からご意見をいただけて、本当に感激です!ありがとうございます! ぎこちなくても愛がある・・その言葉に胸がきゅんとしました! しかも今の旦那様なんですね・・!すごく羨ましいです。 実は私も私で、2年前まで付き合っていた人としか経験がなく、リードするなんておこがましくて言えないほどのお粗末な知識・技術しか持っていないのですが、実際にそうなったときには持てる限りの愛でもって二人の時間をすごせたらと思います。 アドバイス、本当にありがとうございました!

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.9

こんばんは!! 30代前半男性です。 彼の気持ちわかるような気がします。。。 本当の貴方のこと、大事に思ってるからこそだと思いますよ。 >半年もプラトニックに大事にしてくれた とても優しい人なので、これからもずっと側にいたいですし、いつかはそういう関係になりたいとも思います。 そうですよ。まだ半年でしょ? あわてることない。。。 私的にみたら、あわてて関係持つより全然いいと思います。 優しい彼氏さんだと思います。 何かのイベント時に、あなたの気持ちを伝えるってのは いいですね!! シチュエーションは大事ですよねぇ。 頑張ってください!! 彼氏さん、必ず貴方の気持ち、わかってくれるよ!!

sssakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、とても優しい人です(すみません/笑) 2年前まで付き合っていた人と、すごく酷い別れ方をしたのでもう2度と誰とも付き合わないと思っていた私を立ち直らせてくれた大事な人です。 経験がないことをすごく気にしていたから、半年もずっと私に黙っていたんだと思うと、果たしてこっちから何かアクションを起こしてもいいのかどうかとても悩みました。 相手が私より4つも年上で、しかも男性で、普段はなにかとリードしてくれるタイプの人なので、男性としての自尊心を傷つけはしないかと思ったんです。 私は女なので、いくら考えても男性の立場から物を見ることが出来ずにこうして質問させていただいたのですが、たくさんのご回答をいただけて本当に光栄でした。 JIMUYAsanさんが仰ってくださったように、私の気持ちを彼もきっと分かってくれる信じています!

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

私もsssakuraさんが彼に対して「エッチをしよう」と誘うことをおすすめします。 sssakuraさんは車のマニュアル車を運転したことはありますか?もしいきなりマニュアル車の運転席に座らされて「さあ運転しろ」っていわれても無理ですよね。乗ったことがなければクラッチをどうすればいいかすらわからないですよね。 彼も「女性」というものをどう「運転」すればいいかわからないんですね。だって、経験がないですから。じゃあもしマニュアル車ならどうするか?教官が助手席で「ブレーキ踏んでクラッチ切ってギア入れてアクセル踏むんだよ」とアドバイスしますよね。それと同じです。 28歳で女性経験がないというのはそうじゃない人には想像もつかないほどのコンプレックスだと思います。彼は、立ちはだかる困難にもうどうしていいのかわからないんでしょうね。アメリカの心理学者の調査によると、男性であれ女性であれ26歳までに性体験がないとその後体験できる可能性はとても低くなるそうです。 彼からのアプローチを待っていても来ないと思いますよ。だって、それが出来なかったからその歳まで童貞だったんでしょ。sssakuraさんも経験あると思いますが、するかなーってタイミングを逃すとするきっかけを失くしてなんとなくお別れモードになってしまいますよね。

sssakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、女性経験がなく年齢を重ねれば重ねるほどコンプレックスは強くなっていっていたんですよね、きっと。 本当に失礼な話なのですが、私も初めて彼からそのことを告白されたときは どう答えればいいのか分からず一瞬沈黙してしまいました。 ひいた、とかそういうことではないのですが、私が何を言っても傷つくような気がして・・でも、きっとその「間」が余計に彼を傷つけてしまったんだと思います。 貴重なご意見を頂き、本当にありがとうございました。

  • simazuka
  • ベストアンサー率36% (85/233)
回答No.6

同性から見ると、ちょっと情けない感じですが 誰もが通る登竜門なので… (一線を越えると彼はすごそうですね!) でも、そういうのを気遣ってあげるというか 許してあげるというか 男の気持ちをうまくリードしてあげられる あなたは素晴らしいですね。 不器用な彼のことだから、 いつになるか分かりませんけど キスをした時にでも 「女性は紳士的にふるまわれ過ぎても、かえって自信をなくしてしまう時もあるし、好かれてないのではないかと不安になると」伝えればいいのではないでしょうか。 タイミングはあまり重要でありません。 彼からの連絡がないとのことですが あなたから、カジュアルな口調で いつも通り誘って見てください。 男は難しく考えすぎの照れモードに入っていると思われます。 さりげなく気を遣いながらリードしてみてください。 なるようになると思います。

sssakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お優しい言葉を掛けてくださってとても感激です。 どうしても男性の立場からものを考えることが難しく、でもまさか顔見知りにこんなことを相談できるはずもなく、すがる思いで質問させていただいたのですが、たくさんのご回答を頂いて本当に嬉しかったです。 男性から見て、「照れモード」に入っているのでは、とのご回答でしたが・・・それが彼にも当てはまっているのなら一安心です。 本当にありがとうございました。

noname#20035
noname#20035
回答No.5

あなたから誘ってあげたら良いと思いますよ。 それだけで彼は十分喜びますよ。 頑張って下さいね!!

sssakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お恥ずかしながら私、過去に自分からそういった事を誘ったためしがなく常に受身でばかりいました。 なので、自分から何か言ったらひかれるのではないかと心配しすぎていたんですね。 背中を押してくださってありがとうございます!

  • trent900
  • ベストアンサー率37% (125/333)
回答No.4

今回の事が良いきっかけなんじゃないですか? 彼は勇気を出してあなたに告白したんでしょう? だったら次はあなたが勇気を出して誘っては? 好きな人に抱かれたいという気持ちを伝えれば、女性から誘うのも問題ないと思いますよ。 せっかく彼が殻を破ったんです。 このまま何もしなかったら、次のきっかけでも何も出来なくなりそうですが・・・。

sssakura
質問者

お礼

そうですね。言いにくい事を勇気を出して告白してくれたのだから、私もその気持ちに相応のお返しをするべきですよね。 確かに、今回のことがいいきっかけかもしれませんよね! ご回答ありがとうございました!

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.3

あなたが誘って、優しくすべて教えてあげてはどうですか? どこをどうされると気持ちがいいとかも。 でも、そんなことで半泣きするような頼りない男、付き合って楽しいですか?

sssakura
質問者

お礼

いえいえ(苦笑)付き合ってて楽しいから 付き合ってるんですよ! 女性からさそうと、男性はひいてしまうのではと ちょっと堅く考えすぎていたかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.2

男です。彼氏の気持ちも分かりますw。 「この間はあなたを傷つけてしまってごめんなさい。でも女性は好きな人とだったら、一緒に添い寝するだけでも嬉しいものなのよ」 と誤ってみたらよいでしょう。最初は本当の添い寝だけで「我慢」になるかもしれませんが、徐々に彼も変わると思いますよ。(だってその気はあるのですから…) また、あまりイベントにかこつけることもないと思います。

sssakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お優しい答えを頂いてとても感激です。手を繋いで眠るだけでも幸せなんですよね、好きな人となら。 私がそう思うのと 彼も同じ気持ちでいてくれたらいいなと思います!

回答No.1

素直な偽りのない気持ちを言えばいいじゃんか。 私は貴方のことが好きだ。そして女として貴方に抱かれたい。 満足かどうかなんて、たかが一発や二発のセックスの肉体的快感だけで決めつけらるようなもんじゃねーだろ。

sssakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰ることはごもっともだと私も思います。好きになってくれただけでも幸せなので、私ももっと素直に接しなければいけませんよね。

関連するQ&A

  • 男性経験が多い女性はお断り

    アンケート的質問になってしまいますが、男性の心理を知りたいのでこちらで質問させてください。 (なお、私も男性なのですが、私は昔から趣味や考え方が女性的で、女性の友人から「あなた中身女よね」と言われることがよくあります。 それで一般平均的な男性心理が、時にわからなくなるのです) 男性で自分の恋人や配偶者には男性経験の多い女性は不可と考える方がいらっしゃいます。 そういう考えの方、質問にお答えください。 質問1. 非処女や経験の多い女性が不可となる理由はなぜですか? 質問2. 仮に処女とか経験人数が少なくても、その女性が例えば泌尿器科の医師・看護師とかで男性性器を目撃・接触する機会が極端に多い女性だと対象として不可になりますか? 質問3. 処女でなくてもいいけど、経験が多いのはダメという方に質問です。 なぜ経験が多いとダメなのですか? 質問4. 質問3で「処女でなくてもいいけど(=婚前交渉は肯定)、何人も経験があるのは軽いから」とお考えの方、お答えください。 婚前で、初体験が仮に18歳として今25歳とします。 普通の年頃の女性で恋人を求める女性なら、一年に一人の男性と出会うというのは決して非常識に多いとまでは言えません。 また真剣な交際なら、交際開始数ヵ月後には肉体関係があっても、さほど異常とも言えません。 そうすると25歳で7人経験というのも不自然ではないと思うのですが、こういう女性は許容できますか?

  • 相手の考えていることがわかりません。こういう経験のある男性に聞きたいです!

    はじめまして。20代前半の女です。 私には半年以上も付き合ってはいないけれど体の関係のある男性がいます。 彼とは友達の紹介で出会って、何度か2人で遊ぶうちになんとなく今のような関係になってしまいました。 出会ってからはほぼ毎週末会っていて、関係としては普通に付き合っているような感じなのですが、今まで特に「付き合おう」とか言われたことはありません。 「好き」ということもあまり言われたことがなく、「大切に思っているよ」とか「○○といると落ち着く」とかぐらいはよく言ってくれるくらいです。 体の関係もありますが、毎回必ずというわけではなく、何もしない時もあります。 私自身、何度もこの関係をはっきりさせようとは思いながらも、何となく居心地のいい関係を壊すのが怖くて今までダラダラと関係を続けてしましました。確かめずに体の関係を持ってしまったことは本当にバカだったと思いますし、軽率だったと思います。 彼にはっきり聞くのが一番いいのはわかっています。 ただ、一緒にいる時はすごく楽しいし、仕事がすごく忙しいのに毎週末を空けてくれる彼の態度からそんなに不誠実にも感じないのでなんとなく信じたいという気持ちから気にしないフリをしてしまいます。 ただ、さすがに最近辛くなってきました。 もし、こういう経験をしたことをある男性がいらっしゃればその時の相手に対する気持ちをお聞きしたいです。そして、その時は最後はどのように終わりを迎えたのかも教えて欲しいです。 お願いします。

  • 女性の過去の経験にこだわる、男性心理について

    女性の過去の経験にこだわる男性って、自分に自信がないんですか? 過去に、そういうことが原因で交際相手から責められ、破局を迎えたことが二度ほどあったので。二人とも大した未練も感じていない、別れてよかった相手ですが、後味の悪い、癪に触る思いが残りました。 人間、二十年三十年四十年生きていれば、何人かとの異性と交渉を持つのは、ごく自然なことだと思うし、人それぞれ様々な事情や考えがあるので、乱暴な言い方はしたくありませんが、例えばあまり童貞処女歴が長い人などは、私など却って人格を疑ってしまいます。異性を惹き付け、交際する能力に欠けると思うからです。 つきあって肉体交渉を持ってみて、あ、失敗だった、ってこともあるわけです。そういうトライ&エラーって、あって当然ですよね。 失敗から学んで、人間は成長するものです。過去がどうであろうと、今目の前にいる相手が、誠意をもって向き合ってくれれば、詮索や詰問で関係を台無しにする必要はないですよね? あまりに疑い深い狭量な相手だと、うっとうしくて本当に心変わりしてしまう、と思うのですが。

  • こういう男性は女性から見てどう思いますか

    女性の貴方より10歳ほど年上ですが子供っぽくてそんなに中年には見えません。ただ生活水準も学生のような人で30歳以上の大人なのに夢を追っています。頼れる男性ではありませんが、とても一途に貴方を慕い誠実な人です。よく言えば子供のまま大人になったような人です。 30数歳で経済力のな男性は、20代中盤の女性には全く魅力のないただのおじさんに見えるのではないかと私は思うのですが、他の女性の方にはどういう印象を持たれるでしょうか。

  • 性行為への価値観(未経験→経験済み)

    初めまして。 24歳にして男性経験がありません。 性欲は人並みにあり、いつかは好きな人と出来ればな~と思っていますが、妊娠や他人と触れ合うことを考えると、 そういう関係を持つことに不安があります。 これまで交際する機会はいくらかあったのですが、そういう不安が吹っ飛ぶくらい男性を好きになったことがないので、 他人を好きになることから始めたいと思っています。 最近、好きになれそうだなと思った人は、絵に描いたような遊び人で、私の彼への好意を知ると、 「恋人とセフレの境界線はない。交際は出来ないけどセックスはしたいから、 俺に好かれたいならヤラせて~」と言う人でした(ちなみに三十路前の社会人) 「彼氏でもない人と肉体関係は持ちたくない、あなたのことは好きだけど、あなたにも私を好きになってからじゃないと嫌」 拒絶すると、「複数の女の子をローテーションでまわして食べたい」「君は考え方が子どもだ」 「早くセックスすれば?そしたら誰とでも出来るようになるよ」と言われました。 その人とは、考え方が根本的に違うと判断して連絡を取ることを止めました。 私には、不特定多数の人間と肉体関係を持つということが、どうしても理解ができません。 生計のため風俗に携わるならまだしも、快楽のためだけに性行為に及ぶ、その結果妊娠、性病感染のリスクを考えないのでしょうか? 100パーセントの避妊なんて存在しないと聞きます。 妊娠すれば堕胎すればいいって言う人もいますが、そんな簡単に子どもを殺す真似なんてできません。 だから、彼から言われた「セックスを経験すれば、その考えがなくなる」 この言葉は私の中で絶対にありえないんです。この時は、彼が私と住む世界の違う人間なんだと思って、割り切れました。 ですが先日、何年も友だち関係にある信頼していた男友だちからも同じことを言われました。 友だちも付き合う気がなくても誰とでもセックスが出来る人なのは、昔から知っていましたが、それを私は理解できないことを彼は知っていました。 知っている上で、「君もセックスを経験すれば、誰とでもやりたくなるに決まってる」と言いました。 彼の周りの女性はそうだから、私もそうなると決め付ける頭の悪さや、私の考えを全く理解してくれていなかったことがショックでした。 正直、もう話したくありません。ですが、考え方が一方的過ぎるのでないか?という自信がない部分もあります。 みなさんにお伺いしたいのは、私がこの友だちと話をしないという選択をするのは仕方がないと思うかどうかというところです。 もし、私の考え方が幼すぎるなどのご意見もありましたら、併せてアドバイスお願い致します。

  • 経験豊富な男性にお尋ねします

    19歳の大学生です。彼は付き合い始めて5ヶ月の同級生です。 男性とのきちんとした交際は初めてで、彼とはキスをしたりお互いの体を触りあったりという仲です。 先日彼に告白されました。私と付き合う半年前程に、私の友人の女の子と1度だけHしたという事です。 彼女の事は本気で好きではなかったけれど、彼女の猛烈なアタックに負けて、してしまったと言っていました。 その後付き合う事はなく、今は私だけを大切に思い好きだと言ってくれています。 友人との事はショックでしたが、私と付き合い始める前の出来事でしたし、今は彼の誠実な姿を見ているので、その件は忘れようとしています。 でも一週間前に初めてセックスという事態になった時に、彼ができなかったのです。 コンドームはきちんと付けられたようなのですが、いざ・・・という場面で小さくなってしまったと言っていました。 私は私の友人よりも魅力がないのでしょうか? 男性は好きでもない女性とセックスする事ができるのでしょうか? それとも、女性から迫られた誰とでもセックスできるものなのですか? もしかしたら友人の方が好きだったのではないか、自分は彼に愛されていないのではないかと心配だらけです。 どうか男性の心理をおしえてください。

  • 男性は、若くて綺麗な女性がいいの?

    私の付き合っている彼は、 自分の事が一番好きと言ってはくれるんですが、 「綺麗な若い女の人に触ってみたい」 とよく言うんですよ。 私は、けっしてもう若くはないので、 男性って、そのような欲求があるのでしょうか? そして、 あわよくば、その様な若い女性と縁が持てた時には、 そちらの女性と付き合うということになるのでしょうか? 彼の性格は、真面目で誠実なのですが、 若くて綺麗な女性への憧れが強い感じです。 特に、男性の方のご意見が伺いたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 離婚経験者(男性・女性問いません)の方、是非アドバイスください。

    是非とも落としたいバツイチの31歳男性がいます。 セクシー且つハンサム、身長も高くナイスバディ、 社会的地位の高い職を持つ高給取り、ユーモアありの ここまではある意味完璧な男性です。 ですが、彼の父親がガンであること、 奥さんと半年前に別れて復縁を迫られていること、 彼は現在色んな意味で不安定な状態です。 寂しさからか、離婚して間もないので暫く遊びたいからか、 多数の女性とデートをしています。その中で数名とは体の関係があるようです。 私も離婚経験がありますし、比較的プレイガールな方なので、 彼の不安定さも、気持ちも理解できます。 また、色男にありがちですが、おこちゃまというか、 我儘なところがあります。 如何せん彼はかなりモテるので、簡単に寝ると遊びの女で終わり 一瞬で可能性が消えるリスクが高いのでまだ体の関係は持っていません。 現在彼にとっての私の存在を冷静に分析すると、 寝たいだけの女か、それプラスアルファ位の位置付けかと思われます。 そんな彼のハートをGETする方法を思いつく方がいらっしゃれば、 どんなことでも結構なので、是非アイディアをください。 宜しくお願い致します。

  • 男性・女性にお聞きします!

    私はかなりのネガティブ女です。いい方にいい方に・・・と言い聞かせてはいるのですがせいかくなのか・・・マイナス思考になってしまいます。もちろんこんな自分は好きではありません。ただ、「浮気」のことで彼氏に聞いたら「俺の浮気は肉体関係」って言いました。私は彼が大好きなこともありますが「多々のメール」「二人っきりり」は浮気になる・・・と。こんな質問で彼は「なんでそんなことを聞くのか? 」っと言いました。それから気まずくなり今日で三日ですが連絡をとっていません。彼は典型的なポジティブタイプで「どうにかなるや~」って思える人です。結局、私と間反対です。私、やっぱり縛りすぎですか?彼は浮気しているとは思えませんが・・・。男性でも前向きな人、そうでない人の意見・女性でも前向きな人、そうでない人の意見、人それぞれの考え方があると思うのでいろんな方の意見をお願いします。あと、特に男性で私に小言があるなら言って下さい。(でも、よくある男はうわきをするんだから・・・とかの小言はいいです。)

  • 男性の気持ちが分からないです

    当方女性です。とても聞きにくいことなのですが、おそらく重要なことなので聞きます。 付き合い始めて半年くらいになる彼氏がいるのですが、今月はじめ、関係を持ちたいと、言われました。 以前から私はそういうものに関して苦手意識があり、出来ることなら避けたまま交際を続けたい、精神的なつながりだけがいい、と思ってました。でも、避けて通れないことなんだと、悟りました。 私が肉体関係を持つことに否定的なことを知っていて、おそらくはそれを理解してます。だからか、彼は、非常に申し訳なさそうにしながら告白してきました。そしてそのあと謝られました。 ここで質問です。男性ってやっぱりそういう欲求は起こってしまうものですか。 というよりも、普通、恋人同士なら、肉体関係があって普通ですか。 周りに恋愛経験がある友人があまりいないし、やっぱり友人には聞きにくいし、親には聞けないし、で困って、ここに来ました。 できるだけ彼につらい思いはさせたくないです。そして私も興味がないわけじゃないんですが、正直、知らないことばかりで、不安だらけです。この一線を越えたら、何か、今の関係か崩れるような気がするんです。 でも私にはこのことに関する知識があまりありません。学校教育ではあまり教えてくれませんでしたし、調べても千差万別みたいなことしか書いてなかったり曖昧にぼかしてあったり。 できるだけ、馬鹿な私にもわかりやすく教えてほしいです。 ・男性が恋人に対して性的欲求を持つことは自然なのか。そしてそれを抑え込むのはどれくらい大変なのか。 ・現代において恋人同士が肉体関係を持っているのは普通なのか。 ・一線を越えたら、恋愛関係に変化は起こるのか。あるいは、体に負担はあるのか。 支離滅裂でまとまってない文章でごめんなさい。