• ベストアンサー

経験のない彼(男性・女性両方からアドバイスを頂きたいです)

24歳女です。交際中の彼(28歳)のことで相談です。 付き合い始めてもう半年経つのにまだ肉体関係がないので、私には魅力がないのかととても不安でした。 彼はとても真面目で誠実な人なので、女の私から誘って嫌われてしまったら・・と、ずっとその話題については避けていたのですが、そんな私の心情が薄々伝わってしまったのか、昨日彼が 「僕には経験がないから、満足させてあげられないような気がして不安で誘えなかった。本当はずっと誘いたかった」 と 半泣きで謝ってきました。 男性はこういうことにはとてもナイーブだと聞きますので、彼を傷つけてしまったのでは・・と、とても反省しています。過去に交際していた恋人とは結ばれるのに1ヶ月もかかりませんでした。それが悪いとは思いませんが、半年もプラトニックに大事にしてくれた とても優しい人なので、これからもずっと側にいたいですし、いつかはそういう関係になりたいとも思います。 昨日電話で話して以来、彼からの連絡はまだありません。こういうとき、同情の言葉ではなく、私の気持ちを分かってもらえるにはどういう言葉をかければいいのでしょうか?なにかきっかけ(誕生日などのイベント)まで待ったほうが男性は喜びますか? どうぞ、アドバイスをお願いします(長文、読んでくださってありがとうございました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

30代半ばの男(独身)です。 過去(だいぶ前ですが・・・)に同じような経験をした人間から、少し言わせていただきます。 私には、彼の気持ちが、少しわかるような気がします。 彼は、本当にsssakuraさんのことが好きだと思います。 もちろん、今も。 雑誌やTVで、付き合って何回目で体の関係になるか、という話を、よく見たり聞いたりしますが、そのようなものに惑わされることは、ないと思います。 人それぞれ価値観が違って当然なのですから・・・ むしろ、sssakuraさんも彼も、本当に優しい性格の人なので、お互いに自分が悪い、と思ってしまうことの方が心配です。 sssakuraさんも彼も、悪くないです。 そんなすれ違いから、関係がギクシャクしてしまうケースも、あるので、まずは、彼ともう一度話してみては、どうでしょうか? sssakuraさん自身は、これから、そういう関係になることを希望されているようですが、今は彼の意思を尊重してあげたらどうでしょうか? 男性として言わせていただければ、好きな人と結ばれることを望んでいない人は、ほとんどいないと思います(少数のプラトニックのみ、という人の存在を否定はしませんが・・・)そして、彼にかける言葉ですが、普段どおりの言葉で大丈夫だと思いますよ。この話題を無理に隠す必要もないですし、普段と違う言葉をかけたら、かえってプレッシャーに感じるかもしれませんね。 まずは、彼に、感謝の言葉をかけたら、どうですか? 「今まで、自分を大切にしてくれて、ありがとう。ずっと待っているから、これからも今まで通り仲良くしようね」なんて言葉は、どうですか? 最近は、男性も女性も、付き合ったその日に関係を持つことも珍しくはないですが、大切な人とだけは、お互いが感じあった時に、そのような関係を持てたら良いですね。 あと、きっかけまで待てば良いですか、という質問ですが、彼のように sssakuraさんを思って、そして、誘う自信がない方には、誕生日などのきっかけは、効果的だと思います。あとは、イベントですね。これから花火大会・海水浴などがありますが、少し遠出した時など(日常と違う雰囲気の時など)も良いかと思います。ただ、その時も、彼の誘いがあるまで待ったほうが、今は良いかと思います。 今は、心配でしょうが、必ずsssakuraさんを誘う時が来ます。 今まで通りのコミュニケーションを取りながら、今は静かに見守ってあげることが良いかな、と思います。 あまり具体的なアドバイスはできませんでしたが、良かったら参考までに見て下さい。 質問文から、sssakuraさんが、思いやりのある方だと思って回答させていただきました。 sssakuraさんと彼の今後を、陰ながら応援しています。

sssakura
質問者

お礼

真剣にアドバイスをしてくださって本当に感激です。ありがとうございます。 異性の立場で、同じような経験をされた方からの心情を伺う事が出来て、思い切って質問させていただいて本当に良かったと思います。 私も彼も悪くないと仰ってくださいましたが、今回の件に関してはやっぱり一方的に私が悪いと思うんです(苦笑) 他の方が仰っておられましたが、28歳で経験がないということがどれだけコンプレックスになっていたか、すごく悩んでいたはずなのに、知らなかったとは言え私がそれを思いやってあげられなかったから 半泣きで謝らせてしまったんだと思います。 まずは感謝の言葉をかける・・そうですよね。一番大事なことなのに、改めて口にしたことすらありませんでした。 昨夜は深夜まで仕事だったみたいで、しかも今日も仕事だったのでまだ会ってはいないのですが、今日の夜に家まで行くよと言ってくれたので、具体的にどうこう・・ではなく、素直な気持ちを伝えようと思います。 ご回答、本当にありがとうございます!

その他の回答 (9)

• megu1628
回答No.10

同じような経験があったので書き込みします。 私が23歳のころに彼氏は28歳でした。 彼はその頃は童貞でしたのでかなり、消極的でしたので 私の方からラブホテルに誘いました^^; かなりギコチナイ感じでしたが愛がありました。 sssakuraさんがやさしくリードしてあげましょうよ。 その彼は、今は私の旦那です。 逆にナイーブな方の方が一途に大切にしてくれて良いですよ。

sssakura
質問者

お礼

同じような経験をされた女性からご意見をいただけて、本当に感激です!ありがとうございます! ぎこちなくても愛がある・・その言葉に胸がきゅんとしました! しかも今の旦那様なんですね・・!すごく羨ましいです。 実は私も私で、2年前まで付き合っていた人としか経験がなく、リードするなんておこがましくて言えないほどのお粗末な知識・技術しか持っていないのですが、実際にそうなったときには持てる限りの愛でもって二人の時間をすごせたらと思います。 アドバイス、本当にありがとうございました!

• JIMUYAsan
回答No.9

こんばんは!! 30代前半男性です。 彼の気持ちわかるような気がします。。。 本当の貴方のこと、大事に思ってるからこそだと思いますよ。 >半年もプラトニックに大事にしてくれた とても優しい人なので、これからもずっと側にいたいですし、いつかはそういう関係になりたいとも思います。 そうですよ。まだ半年でしょ? あわてることない。。。 私的にみたら、あわてて関係持つより全然いいと思います。 優しい彼氏さんだと思います。 何かのイベント時に、あなたの気持ちを伝えるってのは いいですね!! シチュエーションは大事ですよねぇ。 頑張ってください!! 彼氏さん、必ず貴方の気持ち、わかってくれるよ!!

sssakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、とても優しい人です(すみません/笑) 2年前まで付き合っていた人と、すごく酷い別れ方をしたのでもう2度と誰とも付き合わないと思っていた私を立ち直らせてくれた大事な人です。 経験がないことをすごく気にしていたから、半年もずっと私に黙っていたんだと思うと、果たしてこっちから何かアクションを起こしてもいいのかどうかとても悩みました。 相手が私より4つも年上で、しかも男性で、普段はなにかとリードしてくれるタイプの人なので、男性としての自尊心を傷つけはしないかと思ったんです。 私は女なので、いくら考えても男性の立場から物を見ることが出来ずにこうして質問させていただいたのですが、たくさんのご回答をいただけて本当に光栄でした。 JIMUYAsanさんが仰ってくださったように、私の気持ちを彼もきっと分かってくれる信じています!

• eroero1919
回答No.8

私もsssakuraさんが彼に対して「エッチをしよう」と誘うことをおすすめします。 sssakuraさんは車のマニュアル車を運転したことはありますか?もしいきなりマニュアル車の運転席に座らされて「さあ運転しろ」っていわれても無理ですよね。乗ったことがなければクラッチをどうすればいいかすらわからないですよね。 彼も「女性」というものをどう「運転」すればいいかわからないんですね。だって、経験がないですから。じゃあもしマニュアル車ならどうするか?教官が助手席で「ブレーキ踏んでクラッチ切ってギア入れてアクセル踏むんだよ」とアドバイスしますよね。それと同じです。 28歳で女性経験がないというのはそうじゃない人には想像もつかないほどのコンプレックスだと思います。彼は、立ちはだかる困難にもうどうしていいのかわからないんでしょうね。アメリカの心理学者の調査によると、男性であれ女性であれ26歳までに性体験がないとその後体験できる可能性はとても低くなるそうです。 彼からのアプローチを待っていても来ないと思いますよ。だって、それが出来なかったからその歳まで童貞だったんでしょ。sssakuraさんも経験あると思いますが、するかなーってタイミングを逃すとするきっかけを失くしてなんとなくお別れモードになってしまいますよね。

sssakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、女性経験がなく年齢を重ねれば重ねるほどコンプレックスは強くなっていっていたんですよね、きっと。 本当に失礼な話なのですが、私も初めて彼からそのことを告白されたときは どう答えればいいのか分からず一瞬沈黙してしまいました。 ひいた、とかそういうことではないのですが、私が何を言っても傷つくような気がして・・でも、きっとその「間」が余計に彼を傷つけてしまったんだと思います。 貴重なご意見を頂き、本当にありがとうございました。

• simazuka
回答No.6

同性から見ると、ちょっと情けない感じですが 誰もが通る登竜門なので… (一線を越えると彼はすごそうですね!) でも、そういうのを気遣ってあげるというか 許してあげるというか 男の気持ちをうまくリードしてあげられる あなたは素晴らしいですね。 不器用な彼のことだから、 いつになるか分かりませんけど キスをした時にでも 「女性は紳士的にふるまわれ過ぎても、かえって自信をなくしてしまう時もあるし、好かれてないのではないかと不安になると」伝えればいいのではないでしょうか。 タイミングはあまり重要でありません。 彼からの連絡がないとのことですが あなたから、カジュアルな口調で いつも通り誘って見てください。 男は難しく考えすぎの照れモードに入っていると思われます。 さりげなく気を遣いながらリードしてみてください。 なるようになると思います。

sssakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お優しい言葉を掛けてくださってとても感激です。 どうしても男性の立場からものを考えることが難しく、でもまさか顔見知りにこんなことを相談できるはずもなく、すがる思いで質問させていただいたのですが、たくさんのご回答を頂いて本当に嬉しかったです。 男性から見て、「照れモード」に入っているのでは、とのご回答でしたが・・・それが彼にも当てはまっているのなら一安心です。 本当にありがとうございました。

noname#20035
noname#20035
回答No.5

あなたから誘ってあげたら良いと思いますよ。 それだけで彼は十分喜びますよ。 頑張って下さいね!!

sssakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お恥ずかしながら私、過去に自分からそういった事を誘ったためしがなく常に受身でばかりいました。 なので、自分から何か言ったらひかれるのではないかと心配しすぎていたんですね。 背中を押してくださってありがとうございます!

• trent900
回答No.4

今回の事が良いきっかけなんじゃないですか? 彼は勇気を出してあなたに告白したんでしょう? だったら次はあなたが勇気を出して誘っては? 好きな人に抱かれたいという気持ちを伝えれば、女性から誘うのも問題ないと思いますよ。 せっかく彼が殻を破ったんです。 このまま何もしなかったら、次のきっかけでも何も出来なくなりそうですが・・・。

sssakura
質問者

お礼

そうですね。言いにくい事を勇気を出して告白してくれたのだから、私もその気持ちに相応のお返しをするべきですよね。 確かに、今回のことがいいきっかけかもしれませんよね! ご回答ありがとうございました!

• enigma88
回答No.3

あなたが誘って、優しくすべて教えてあげてはどうですか? どこをどうされると気持ちがいいとかも。 でも、そんなことで半泣きするような頼りない男、付き合って楽しいですか?

sssakura
質問者

お礼

いえいえ(苦笑)付き合ってて楽しいから 付き合ってるんですよ! 女性からさそうと、男性はひいてしまうのではと ちょっと堅く考えすぎていたかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

• zap35
回答No.2

男です。彼氏の気持ちも分かりますw。 「この間はあなたを傷つけてしまってごめんなさい。でも女性は好きな人とだったら、一緒に添い寝するだけでも嬉しいものなのよ」 と誤ってみたらよいでしょう。最初は本当の添い寝だけで「我慢」になるかもしれませんが、徐々に彼も変わると思いますよ。(だってその気はあるのですから…) また、あまりイベントにかこつけることもないと思います。

sssakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お優しい答えを頂いてとても感激です。手を繋いで眠るだけでも幸せなんですよね、好きな人となら。 私がそう思うのと 彼も同じ気持ちでいてくれたらいいなと思います!

回答No.1

素直な偽りのない気持ちを言えばいいじゃんか。 私は貴方のことが好きだ。そして女として貴方に抱かれたい。 満足かどうかなんて、たかが一発や二発のセックスの肉体的快感だけで決めつけらるようなもんじゃねーだろ。

sssakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰ることはごもっともだと私も思います。好きになってくれただけでも幸せなので、私ももっと素直に接しなければいけませんよね。