OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アウディのタイミングベルト交換時期について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.227693
  • 閲覧数2002
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

95年式アウディ80の2,6スポーツエディションを買ったのですが
この年式のタイミングベルトのメーカー推奨の交換距離はどれくらいなのか
知っている方がいれば教えて下さい。
ちなみに今の走行距離は56000キロです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (81/308)

メーカー、車種にかかわらず10万キロか10年どちらか早く来た時が変え時です。
お礼コメント
namunamu

お礼率 100% (2/2)

やっぱりそれくらいなんでしょうね。
知人に外車は5万キロくらいで切れるぞって言われたんで
心配になったものですから。
投稿日時 - 2002-03-02 15:07:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

マニュアルもしくはコーションプレートに記載されていませんか?
それでも解らなければアウディ屋さんに質問。。。
お礼コメント
namunamu

お礼率 100% (2/2)

早速、マニュアルを見てみます。
>それでも解らなければアウディ屋さんに質問。。。
それが一番確実かもしれませんね。(笑
投稿日時 - 2002-03-02 15:05:00