• ベストアンサー

どの程度のお店に行けば・・・

当方24歳社会人。 大学時代の後輩から遊びに連れてってくださいといわれました。 嬉しかったので遊園地に行こうと考えたら、今月は予定が合いませんでした。 それなら美味しいものを食べに行こうと夕食に誘ってみました。 彼女も私も東京の多摩地方に住んでいるのですが、都心の方が美味しい店がありそうというイメージがあります。 彼女は場所もお店も任せると言うのですが、私にはどの程度のお店にいけばいいのか考えられません・・・。 社会人なのでお金には多少余裕があります。(勿論奢るつもりです) かといって、軽い気持ちで食事しましょうと言ってきたのかもしれないのに一人万単位するレストランに連れてこられては逆に困ってしまうのではないかと思います。 都心のちょっと高い店にしたほうがいいのか、彼女の地元の居酒屋などの軽い場所がいいのか、どっちがいいでしょうか・・・。 ちなみに二人は恋愛関係にあるわけではありません。 ですが、彼女のことは好きです。 今回は楽しく食事したいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18643
noname#18643
回答No.6

22歳女性です。 他の方もおっしゃるとおり、2人でアルコール込みで1万円いくかいかないか、くらいのお店が妥当な気がしますよ。 居酒屋・・・と書くとなんとなくデートっぽいイメージじゃなくなりますが、どうやら今までの回答&御礼を見ると「お酒をメインにしたダイニングバー」のようなものも含むのかな? それなら、充分OKと思います。 さすがに、白木屋とかだと、友達として先輩後輩としてならOKだけど、ムードがなくて進展しにくそう・・・。 (といいつつ、今の彼との初デートはファーストフード店で1時間話しこんだのが最初ですが) あと、都心に出てくるなら、アミューズメント・エンターテイメント系のレストランとかでも面白いかもしれないです。 イベントがあったり、マジックショーがあったり、あと監獄を模した「アルカトラズ」みたいな・・・。 http://rs.gnavi.co.jp/search/search.php?type=R070&district=knt&offset=1&sort=time&condition=%A5%A8%A5%F3%A5%BF%A1%BC%A5%C6%A5%A4%A5%E1%A5%F3%A5%C8%A4%C7%C1%AA%A4%D6&target=rest%2Fknt%2Findex_100_13.htm&area=AREA110&cat=RFCTGEN07000&catorg=RFCTGEN07000&pref=PREF13&ENC_CHK=%B3%F4%BC%B0%B2%F1%BC%D2%A4%B0%A4%EB%A4%CA%A4%D3& 新宿は、昔はオークランドとかいうテーマパーク型レストランがありましたが、今はないので・・・青龍門とか。 http://r.gnavi.co.jp/g062704/ 店内に仕掛けがあったりして食事以外でも楽しめる店が結構あるので、今回行くかどうかはともかく調べてみてください♪ (「アミューズメント レストラン」「テーマパークレストラン」などで検索できるかと。) 参考にならないかもしれないけど、楽しくお食事できるよう祈ってますね!

kasumisan
質問者

お礼

テーマパークレストラン・・・思いつきませんでした! ありがとうございます!

その他の回答 (6)

• sinjou
回答No.7

気軽に子洒落た飲食店ならば・・・多摩センターそごうのレストラン街はどうでしょうか? 新宿ならば適当に駅ビルの上のレストラン街ですかね。

kasumisan
質問者

お礼

多摩センターそごう、時間があったら下見に行きたいと思います。 ありがとうございました。

• sha-penn
回答No.5

こんにちは 市販レストランブックで雰囲気がいい写真の店をさがし+「ライブドアグルメ http://gourmet.livedoor.com/」でその店の口コミ評価はどうか?を探すというクロス打法はいかがでしょうか?? がんばって彼女ゲットしてください

kasumisan
質問者

お礼

有益な情報サイトありがとうございました。 クロス打法頑張ります。

• donna13
回答No.4

質問者さんも言われてる通り、いきなり高級レストランはちょっと構えてしまいますね No.2さんが書かれていますが、二人で一万円でお釣りがくる、ちょっとこじゃれたお店は結構あります グルメサイトやクーポン雑誌を利用してみて下さい 多摩地区も沿線によるかもしれませんが、穴場なイタリアンとかありますよ

kasumisan
質問者

お礼

ありがとうございます、無理に都心に行かずにいいお店がないか探して見ます。

• omaoma69
回答No.3

最近は雰囲気のいい居酒屋とかありますよね。 そういうところで十分では?

kasumisan
質問者

お礼

無理に高いお店に行く必要はないのですね。 ありがとうございます。

• Elgado
回答No.2

お互いの距離が縮まるよう、隠れ家系のお酒が飲めるところが良いのでは ないでしょうか? 新宿まで出ればたくさん有りそうです。 あとは内装がちょっと変わったところ。 具体的な店名は検索して欲しいのですが、季節柄涼しげな店内に水槽や 水が流れているような所とか・・・なんかイメージで喋っていてすいません(^^;

kasumisan
質問者

お礼

ありがとうございます! 内装がいいお店を探してみます。

• sisiko
回答No.1

いずれにしろ、いきなり高い店は相手が引くような気がします。軽いお店で小じゃれたところで見繕えませんか。

kasumisan
質問者

お礼

気軽くこ洒落た店ですか。 となると逆に地元の方がいいのかもしれません。