• ベストアンサー

どの程度のお店に行けば・・・

当方24歳社会人。 大学時代の後輩から遊びに連れてってくださいといわれました。 嬉しかったので遊園地に行こうと考えたら、今月は予定が合いませんでした。 それなら美味しいものを食べに行こうと夕食に誘ってみました。 彼女も私も東京の多摩地方に住んでいるのですが、都心の方が美味しい店がありそうというイメージがあります。 彼女は場所もお店も任せると言うのですが、私にはどの程度のお店にいけばいいのか考えられません・・・。 社会人なのでお金には多少余裕があります。(勿論奢るつもりです) かといって、軽い気持ちで食事しましょうと言ってきたのかもしれないのに一人万単位するレストランに連れてこられては逆に困ってしまうのではないかと思います。 都心のちょっと高い店にしたほうがいいのか、彼女の地元の居酒屋などの軽い場所がいいのか、どっちがいいでしょうか・・・。 ちなみに二人は恋愛関係にあるわけではありません。 ですが、彼女のことは好きです。 今回は楽しく食事したいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18643
noname#18643
回答No.6

22歳女性です。 他の方もおっしゃるとおり、2人でアルコール込みで1万円いくかいかないか、くらいのお店が妥当な気がしますよ。 居酒屋・・・と書くとなんとなくデートっぽいイメージじゃなくなりますが、どうやら今までの回答&御礼を見ると「お酒をメインにしたダイニングバー」のようなものも含むのかな? それなら、充分OKと思います。 さすがに、白木屋とかだと、友達として先輩後輩としてならOKだけど、ムードがなくて進展しにくそう・・・。 (といいつつ、今の彼との初デートはファーストフード店で1時間話しこんだのが最初ですが) あと、都心に出てくるなら、アミューズメント・エンターテイメント系のレストランとかでも面白いかもしれないです。 イベントがあったり、マジックショーがあったり、あと監獄を模した「アルカトラズ」みたいな・・・。 http://rs.gnavi.co.jp/search/search.php?type=R070&district=knt&offset=1&sort=time&condition=%A5%A8%A5%F3%A5%BF%A1%BC%A5%C6%A5%A4%A5%E1%A5%F3%A5%C8%A4%C7%C1%AA%A4%D6&target=rest%2Fknt%2Findex_100_13.htm&area=AREA110&cat=RFCTGEN07000&catorg=RFCTGEN07000&pref=PREF13&ENC_CHK=%B3%F4%BC%B0%B2%F1%BC%D2%A4%B0%A4%EB%A4%CA%A4%D3& 新宿は、昔はオークランドとかいうテーマパーク型レストランがありましたが、今はないので・・・青龍門とか。 http://r.gnavi.co.jp/g062704/ 店内に仕掛けがあったりして食事以外でも楽しめる店が結構あるので、今回行くかどうかはともかく調べてみてください♪ (「アミューズメント レストラン」「テーマパークレストラン」などで検索できるかと。) 参考にならないかもしれないけど、楽しくお食事できるよう祈ってますね!

kasumisan
質問者

お礼

テーマパークレストラン・・・思いつきませんでした! ありがとうございます!

その他の回答 (6)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.7

気軽に子洒落た飲食店ならば・・・多摩センターそごうのレストラン街はどうでしょうか? 新宿ならば適当に駅ビルの上のレストラン街ですかね。

kasumisan
質問者

お礼

多摩センターそごう、時間があったら下見に行きたいと思います。 ありがとうございました。

  • sha-penn
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.5

こんにちは 市販レストランブックで雰囲気がいい写真の店をさがし+「ライブドアグルメ http://gourmet.livedoor.com/」でその店の口コミ評価はどうか?を探すというクロス打法はいかがでしょうか?? がんばって彼女ゲットしてください

kasumisan
質問者

お礼

有益な情報サイトありがとうございました。 クロス打法頑張ります。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

質問者さんも言われてる通り、いきなり高級レストランはちょっと構えてしまいますね No.2さんが書かれていますが、二人で一万円でお釣りがくる、ちょっとこじゃれたお店は結構あります グルメサイトやクーポン雑誌を利用してみて下さい 多摩地区も沿線によるかもしれませんが、穴場なイタリアンとかありますよ

kasumisan
質問者

お礼

ありがとうございます、無理に都心に行かずにいいお店がないか探して見ます。

  • omaoma69
  • ベストアンサー率4% (15/333)
回答No.3

最近は雰囲気のいい居酒屋とかありますよね。 そういうところで十分では?

kasumisan
質問者

お礼

無理に高いお店に行く必要はないのですね。 ありがとうございます。

  • Elgado
  • ベストアンサー率43% (174/404)
回答No.2

お互いの距離が縮まるよう、隠れ家系のお酒が飲めるところが良いのでは ないでしょうか? 新宿まで出ればたくさん有りそうです。 あとは内装がちょっと変わったところ。 具体的な店名は検索して欲しいのですが、季節柄涼しげな店内に水槽や 水が流れているような所とか・・・なんかイメージで喋っていてすいません(^^;

kasumisan
質問者

お礼

ありがとうございます! 内装がいいお店を探してみます。

  • sisiko
  • ベストアンサー率15% (134/871)
回答No.1

いずれにしろ、いきなり高い店は相手が引くような気がします。軽いお店で小じゃれたところで見繕えませんか。

kasumisan
質問者

お礼

気軽くこ洒落た店ですか。 となると逆に地元の方がいいのかもしれません。

関連するQ&A

  • 新宿で夕食のオススメは?

    今度、新宿で夕食をすることにしました。会話が弾みそうなよい夕食どころを探しています。 私は男性(37)で相手は女性(27)です。 私の地元、三多摩地区ですと感や経験も働くのですが、服を買いに行くぐらいあまり行かない場所なのでよくわかりません。 たまたま入った東口の「ルブラン」というイタリアンのお店がデザートがすごくおいしかったのでよいのですが(コースランチ1500円くらい)、周りがあまりザワザワとしていないので、会話が弾みそうにありません。 居酒屋でもよいのですが、チェーン店しか知らず、高級でもなく大型チェーンでもなく落ち着いていてなおかつ会話も弾みそうなお店がありましたらご紹介いただきたいと思います。 下見はします。 =イメージとして= ○外観は美しくないけれど、リピーターが多い。食事で勝負。 ○お酒を別に夕食2000円くらいまで。(もう少し高くても良いです) ○居酒屋のように周りを気にしないで会話が出来るようなお店。(食事がよければ居酒屋でも良いです) ○個人店、もしくは関東くらいに数店舗くらいしか支店を出していないお店。(ワ○ミなどの大型チェーンではない) 料理を食べながら会話を楽しめるようなお店をさがしています。 和、洋、中は問いません。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪、本町周辺のいいお店知りませんか?

    大阪の本町の駅を利用して、厚生年金会館に行く予定にしています。 そのあたりで、食事をしたいのですが、いいお店ありますでしょうか?レストランでも、居酒屋でもかまいません。ほどよく綺麗で、ゆったりくつろげる場所であれば、OKです。 いいお店があれば教えてください。

  • 150人収容のお店

    150人収容できるお店を探してます!! 場所は東海道線でいうと藤沢から横浜辺りがいいです(^0^) お店は居酒屋でもレストランでもホテルでもどんな所でもかまいません!! よろしくお願いします。

  • 那覇市のおいしいお店を教えて!

    職場の6人で土、日に沖縄へ行く予定です。 おいしい沖縄料理の食べられるお店なら居酒屋、食堂、レストランなんでもかまいません。 那覇市内を観光するので、昼食、夕食でオススメなお店を教えてください。

  • ホテルルートイン恵那近くで夕食をとれるお店

    ホテル内のレストラン以外で、徒歩圏内、近辺で簡単に夕食をとれるお店があったら、教えてください。 今回ツアーで宿泊するホテルになっており、夕食オプションで、館内でとれるようですが、他にどこか適当なお店がないかと探しています。 お酒は飲みませんので、居酒屋とかでないほうがいいです。今回は夕食に重点をおいていませんので、サクっとすませられるところと思っています。 よろしくお願いします。

  • 金沢で地元料理が食べられて入りやすい店

    今度金沢に旅行に行きます。 せっかくなので地元の料理が食べたいのですが、夕食で入れるオススメのお店があれば教えてください。 寿司とハントンライスを昼食で食べる予定なので、それ以外の地元の料理が食べられるお店がいいです。 いろんなものが食べられるほうがいいので、居酒屋みたいな感じがいいかなと思っています。 できれば気軽に入れそうなお店がいいです。 よろしくお願いします。

  • 東京タワーがみえるお店

    今度東京に遊びに行きます せっかくなら、東京を感じることのできる お店に飲みに行きたいと考えています 東京タワーを見ながら食事ができる レストラン、バー、居酒屋などがあれば 教えてください

  • 山中湖周辺の美味しいお店を教えて下さい。

    今週、山中湖に遊びに行きます。 素泊まりの宿なので、夕食がついていません。 地元で評判の店など、 どこか美味しいレストラン(洋食・和食)をご存知でしたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • イタリア新婚旅行お薦めレストランやお店ありますか?

    11月の中旬に10日間、ミラノ1泊、ヴェネチア2泊、ナポリ1泊、フィレンチェ2泊、ローマ2泊の添乗員付きツアーに行く予定です。 そこで食事が付いていない日があるのでお薦めレストランや、自由行動でのお薦めのお店など、行ったらおもしろい場所などありましたら教えて下さい。 自由行動なので食事が付いていないのは ヴェネチア 1回 夕食 フィレンチェ 2回 昼食・夕食 ローマ 1回 夕食 英語はまぁまぁ話せます。 1度くらいは正装して入るくらいのお店も行ってみたいです。 お薦めのレストランはありますか? お薦めのジェラート屋さんもありますか?

  • 小倉のお店を教えて下さい!

    今度北九州の小倉へ遊びに行きます。 夕食を小倉駅近辺の居酒屋さんで、と思っています。 できれば和食系のお店がよいのですが、地元の方など 「ここがいい!」というお店はありませんか? 人数は2人、予算はすごく高くなければいいです。 ちなみに「かんてきや」というお店はどうかと思って 調べていましたが、実際はどうなんでしょうか? よろしくお願い致します。