• 締切済み

金沢で地元料理が食べられて入りやすい店

今度金沢に旅行に行きます。 せっかくなので地元の料理が食べたいのですが、夕食で入れるオススメのお店があれば教えてください。 寿司とハントンライスを昼食で食べる予定なので、それ以外の地元の料理が食べられるお店がいいです。 いろんなものが食べられるほうがいいので、居酒屋みたいな感じがいいかなと思っています。 できれば気軽に入れそうなお店がいいです。 よろしくお願いします。

• tk35
  • お礼率1% (2/108)

みんなの回答

回答No.2

近江町市場の地下に有る金沢カレーのお店「カレーのチャンピオン」です。 深いコクと爽やかな辛さが有って美味しかったですよ。

• LULALU
回答No.1

金沢に行ったなら是非、治部煮をお勧めします。すだれ麩と合鴨の煮物ですが金沢の郷土料理です。 お店は片町あたりや駅近くに居酒屋がたくさんありますよ。