OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

どうしたらいいのでしょう??

• 困ってます
  • 質問No.227549
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

1ヶ月前1年半くらい付き合った人にふられました。相手の勉強が忙しかったにもかかわらず私が無理を言っていたのが重荷になっていたのかもしれません。しかし、多少のゴタゴタがあった後でも年越しや相手の誕生日は普通に一緒に過ごしました。それに、遅ればせながら誕生日にはペアリングを買いました。これは彼からの要望だったためこの時にはまだ私と別れる気はなかったはず・・。でも、その後、元彼が地元に帰った時2人から告られたらしいのです。それは元彼にとってとても大きな自信となったみたいで私にも報告してきました。今、元彼はそのうちの1人(この子はかなり長い間彼に片思いしていてプッシュしていたみたい)と付き合い始めました。
友達は人は告られると調子にのるからしばらく様子をみてみたら!?と言ってくれました。私もまだ彼のことが好きなのでそのアドバイスに期待を持ってしまっています。向こうとは、サークルが一緒なのもあり連絡がきます。相手は私の気持ちを知っていて連絡してきているみたいです。内容がとっても自信あり!って感じですから。連絡があると期待してしまう自分もいます。
実際に、人は告られて調子にのるってあるのでしょうか?このような場合、復活を考えるのは不可能なのでしょうか?教えて下さい!!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

一度の複数の異性から告られたら、多少なりとも良い気分にはなりますよね。誰だってそうだと思いますよ。だた、これで交際相手を変えるっていうのはどうかとは思いますけどね。「連絡があると期待してしまう」と言うのはどういった事なのでしょうか?元彼さんからまだ気の有る様な発言でのされてるのでしょうか? もし、このままの状況が続き、あなたが元彼さんの発言毎に期待してしまう事が続くのなら、あなたは元彼さんから見て「 ...続きを読む
一度の複数の異性から告られたら、多少なりとも良い気分にはなりますよね。誰だってそうだと思いますよ。だた、これで交際相手を変えるっていうのはどうかとは思いますけどね。「連絡があると期待してしまう」と言うのはどういった事なのでしょうか?元彼さんからまだ気の有る様な発言でのされてるのでしょうか?

もし、このままの状況が続き、あなたが元彼さんの発言毎に期待してしまう事が続くのなら、あなたは元彼さんから見て「元彼女」ではなく「都合の良い女」になってしまうのではないかな?ある意味あなたがもて遊ばれてるっていうか・・・

今は、元彼さんも調子にのってる?時期かもしれませんので今は何を言っても「焼け石に水」なのかもしれませんし、あなたは元彼さんをまだ好きでしょうから、相手の発言に対して真意の程を確認する意味も含めてしばらくは様子を見る事も大切なのではないでしょうか。あなたは未だ若いのでこれからですよ。元彼さんだけが男じゃありません。頑張って下さいね。
お礼コメント
masabow22

dolphin36さん的確なご意見ありがとうございます。
「連絡があると期待してしまう」というのは、思わせぶりな態度をとられたことがあったから。彼女ができてそのような発言はあまりなくなったのですが、彼女がいるのにしかも私の気持ちを知っていて連絡をしてくるのでまだ可能性があるんじゃないかと思ってしまうのです・・・。弱い自分(+_+)
別れる時に絶対縁はきりたくないって言われたのでそれも心のどこかで期待してしまっている1つの原因かも。

私もこのままでは「都合の良い女」になってしまいそうな気がします!!
でも、私のなかにまだ気持ちは残っているのでもうしばらく様子を見つつ、元彼だけでなく視野を広げていけたらな~って思います。
客観的な意見が聞けて嬉しいです♪
投稿日時 - 2002-03-02 08:54:52

• 回答No.2
レベル10

この状況説明だけでは、復活に期待できるかどうかはわかりませんが・・・。 人は、というより、彼は、告白されて調子に乗ってしまったんでしょうね、間違いなく。 というより、舞い上がってしまってるのでしょう。 彼は今までもてた経験なんてなかったんじゃないかな? 恋愛経験もあまり多いほうではない気がするのですが。 そういう人は、舞い上がりやすい気がします。 こればかりは、自分で痛い目にあったり、色々 ...続きを読む
この状況説明だけでは、復活に期待できるかどうかはわかりませんが・・・。

人は、というより、彼は、告白されて調子に乗ってしまったんでしょうね、間違いなく。
というより、舞い上がってしまってるのでしょう。
彼は今までもてた経験なんてなかったんじゃないかな?
恋愛経験もあまり多いほうではない気がするのですが。
そういう人は、舞い上がりやすい気がします。
こればかりは、自分で痛い目にあったり、色々経験して行かないと、自分を客観的には見られないと思うので、今周りがどうこうしても、あなたが色々あがいても、ますます彼を調子に乗らせるだけだと思います。

でも・・・こればかりは、どうしたら彼が帰ってくるか、という決定的な方法はないですよね。
可能性としては、今は思い切り引くべきだと思います。
もう彼のことなんてどうでもいいような、他の男の影をちらつかせるくらいで。
彼は、少なくともあなたに対して嫌悪感から別れたわけではないはずです。
いわばキープのように思っているんじゃないかな。
じゃなかったら、あなたをからかう?といか挑発?いや違うか、あ!そう、弄ぶ?様な態度なんて絶対取らず、別れることが出来てこれ幸いと、連絡なんてしませんよ。
いくらサークルが一緒だといっても、二人きりのサークルってわけじゃないんだし、避けようと思ったらいくらでも避けられるから。

でも、ここで引いて、必ず彼が戻ってくるという保証もないので(特に今はちやほやされてるときですし)、いずれ今付き合っている相手と別れて自信喪失となるのを信じて待てるのでしたら勝算も大きいかな。
でも別れる保障もないんですよね・・・。

でも、意外と待っている間にもっと素敵な人が現れることだけは、保障できますよ(笑)!
お礼コメント
masabow22

ottsuさんご意見ありがとうございます(^0^)
そうなんです!!私があがけばあがくほど彼は調子にのるんだろうなって感じはよく分かります。今は、何に対しても確実に自信持ってるみたいですから!

今は多少引きつつ様子を見つつって感じがいいのかなって思っています。これでもまだ向こうのことが好きだっていう自分がちょっとくやしかったりもする!
ottsuさんの言うように、待っている間にもっといい人が見つかるといいな~☆
投稿日時 - 2002-03-02 09:13:56
  • 回答No.3
レベル14

ごきげんいかがですか?neterukunです。 今までに告白されることが慣れているようなプレイボーイなら そうでもないんですが、かなり舞い上がっていますね。 もう「世界中の女選び放題!」ってくらい、 「俺ってこんなにもてるじゃないか!」と舞い上がるというか 酔っています。だから態度も高飛車に出てしまうし、 人としての貴方や自分を見なくなってしまっています。 それゆえ1年半育てた愛情をたっ ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

今までに告白されることが慣れているようなプレイボーイなら
そうでもないんですが、かなり舞い上がっていますね。
もう「世界中の女選び放題!」ってくらい、
「俺ってこんなにもてるじゃないか!」と舞い上がるというか
酔っています。だから態度も高飛車に出てしまうし、
人としての貴方や自分を見なくなってしまっています。
それゆえ1年半育てた愛情をたった1日でポイッと
してしまったんじゃないでしょうか。

貴方ができるとすれば・・
彼が振られるのを待って第2希望の女になりたくはないでしょう?
諦めなさいとはいいませんが、
戻ってくる確率は低いのですから、他の人へ視野を広げてみてください。
無理ですか?
彼を裏切るみたいですか?彼も他の人へ貴方がいるにもかかわらず
視野広げたじゃないですか。まぁ彼の場合は心のスキを
突かれたんでしょうが。
貴方の方が好きでいるといつまでも貴方は彼の第2希望ですよ
もし振られて帰ってきたときには絶対喜んでるっておもわせてはいけません。
じゅうぶん謝らせないと、彼の方があなたにすがりつくぐらいでないと、
彼が舞い上がった自分に反省する気がないといけません。
貴方は未練は残っているけど「振られました」と自分では結論をちゃんと出そう
気持をリセットしようって思っているじゃないですか。
ココから始まる新しい物語を書いてもいいかもしれませんよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
masabow22

neterukunさん、ご意見ありがとうございます★
今までは心の浮き沈みが大きかったのですが、ここに書いたことで自分もけっこうすっきりしたみたいです!
彼ばかりに執着するのではなく、視野を広げていこうという気持ちになってきました。彼に振り回されているばかりでは、自分が楽しめませんからね!!

大切なことを教えていただきました。これから自分を見つめつつがんばりますっ(^0^)/~  ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-04 23:44:05
このQ&Aのテーマ