• ベストアンサー

頭から芝の生える人形の名前を教えて下さい。

丸い茶色い球形の人形に目、鼻、口、耳があって、下に水を吸い上げるひもがついています。 小さい水栽培の容器とセットで、水をすいあげながら、頭から芝生が生えてきます。 始めてから2週間たちましたが、芝の長さは12~15cmくらいになりました。 この人形の名前、生産者、販売者等わかりましたら、何でもいいです教えて下さい。

noname#259971
noname#259971

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawappi-
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

芝人形だと思われます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/aru-n/585035/659671/700003/
noname#259971
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 URLにいってみました。まさにこれです。 たすかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 持っている人形が誰か分からないのです

    知人(の娘さん)から、タカラの人形をいただきました。 髪はロングだったものを切られていて、少し焼けてちぢれている部分があったりで、 不要になったようです(それでもうちの娘の初めての人形で、とっても喜んでます) この人形の服を作りたいのですが、できれば、市販の本についている型紙を使いたいと思ってます (手芸は苦手で^^;)。 ただ、この人形が誰なのか、全くわかりません。 リカちゃんではないようです。 知人は、「リカちゃんの友達だったと思う」と言ってるのですが…。 特徴は、髪がサーモンピンクの色です。 身長は約24cmで、肩から足までが約18.5cmで、股下が約12cmで、 腕の長さが約7cmで、耳にアクセサリーをつける穴があります。 目は茶色で、白い点が三角形に3点と、黒目(茶色ですが)部分の左側が緑で、右側が薄紫です。 リカちゃんのように、まあるい目ではなく、少し落ち着いた感じの目です。 鼻はリカちゃんほど丸くなく、正面から鼻の穴が見えます。 (リカちゃんは持っていませんが、サイト検索でリカちゃんの画像をみました) もし、リカちゃんと同じ大きさの服で大丈夫なら、リカちゃんの型紙で作るのですが…。 とても分かりにくい質問ですみませんが、上記の特徴でお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • 人形の子供がチューするオルゴール?を探しています。

    男の子と女の子の人形がテケテケッと歩み寄ってチュッとするおもちゃだかオルゴールを探しています。ちょっとしたことでもいいので誰か教えてください。 東京三菱銀行の住宅ローンのCMに出てきます。  プラスチック製で、貯金箱とオルゴールが一緒になっていてお金を入れるとオルゴールと共に人形が動き出し人形が近づいて口にセットされた磁石(?)でチューする仕組みになっているらしいです。

  • 芝生の育成

    先日、ホームセンターで買ってきた芝生を庭に並べました。 1.庭の土をツルハシで簡単に掘り起こす。 2.「芝の目土」なる物(肥料入り)を、植える一帯に暑さ1cmくらいで敷き詰めた。 3.芝生のカットを並べた。 4.水を沢山あげた。 5.上に乗って、荷重を掛けた。 6.更に水をあげた。 を、昨日やったのですが、今朝、犬に蹴飛ばされて芝のカットが裏返っていました。 芝生って、何日位で根付くのでしょうか? また、その間のケアは、どのようにすれば良いでしょうか?

  • 鼻をつまんで水なり飲み込んだら、耳につーんとくるのはなぜですか?

    鼻をつまんでなければ口から水をのみこんでも耳につーんとくることはないのですが、鼻をつまんだらなぜそのように耳につーんとくるんですか?

  • 芝生が枯れた翌期に茶色部分にコケが・・・

    階下の温度対策のため、4年前に屋上に家族で芝生を作りました。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4995719.jpg 陸屋根に耐根シート、屋上用芝生システム(樹脂の台にフェルト&数cmの床土+芝) を使いました。 去年の熱波で水やりが足りなく、細くなる芝に対して水をあげましたが、 全面積の1/3が枯れてしまいました。 いくらやっても芝生が出てこないまま冬を迎え、冬眠に入りました。 春を迎えて久しぶりに屋上を見ると雑草がいたるところに発生していました。 暖かくなってから芝生が出始めたのですが、サッチの分解剤を撒いたりしました。 固形肥料や液体肥料も撒きました。 完全に枯れてしまったところが、濃い茶色になっており、 最近、コケが出てきました。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4995725.jpg この間、芝生が荒れに荒れて不陸になっていることもあり、サッチングマシンは使っていません。 濃い茶色は「サッチが分解して土に還ったんだろう」と思っていました。 水をやるとその部分だけが沼のようになります。 水がはけていないようです。 この5年、目土というものはしたことがありません。 屋上緑化に目土は基本的にしない、とメーカーサポートにあったので守っていました。 しかし去年、サッチングマシンで大量に取り出すと、芝生が荒れてしまいました、 そこに目土を入れず、まばらの生育となり、夏を迎え熱波を迎えて枯れました。 この茶色の水はけが悪いサッチが分解された層は2cmほどあり、床土も3cmほどあり、 その下に3cmほどのフェルト層があります。 去年のサッチングマシンでまた表面が荒れるのではないかと思い何もしていませんが、 どのようなリカバリー方法をとればいいでしょうか? 張り替えようの芝は用意しています。 この茶色部分はサッチでしょうか?サッチがじゅくじゅくになったもので、土ではないのでしょうか?。細長い部分はほふく茎や根っこだと思います。 綺麗な芝を取り戻したいのですが、なにより知識がありません。 助けてください、よろしくお願いします。

  • 体積の問題

    厚さ1cmの板で作られた2つのます型の容器AとBがあります。 容器A 横20cm、縦18cm、高さ21cm 容器B 横12cm、縦10cm、高さ10cm (1) 容器Aに、水の高さが8cmになるまで水を入れました。入れた水は何cm3ですか。 (2) その後、容器Bの口を上に向け、容器Aの中に底がちくまで沈めました。そのとき、容器Bの中にたまった水の高さは何cmですか。 (3) その後、容器Bを持ち上げ、容器Bの外側と内側の水の高さをそろえることにしました。何cm持ち上げればよいですか。 (1)(2)はわかりました。(3)の説明をお願いします。

  • 容積の問題

    横40cm、縦20cm、高さ20cmの直方体の容器があり、その中には厚さ2cmの仕切り板が横左から25cmの所にあり(横2センチ、縦20cm、高さ10cm)、仕切り板でア(左)とイ(右)の2つの部分に分けられている。この容器にアの部分に、1分間に1000cm3の水を入れていきます。容器の右側の側面(手前下)には排水口があり、はじめはしめてあります。 問1 イの部分に水が入り始めるのは何分後ですか。 問2 容器がいっぱいになるまで水を入れた後、水をとめます。それと同時に、排水口から水を1分    間に500cm3ずつ出します。水を入れ始めてから、排水口から水がなくなるまでに何分かかり    ますか。

  • 容積の問題

    横40cm、縦20cm、高さ20cmの直方体の容器があり、その中には厚さ2cmの仕切り板が横の左から25cmの所にあり(横2センチ、縦20cm、高さ10cm)、ア(左)とイ(右)の2つの部分に分けられている。この容器にアの部分に、1分間に1000cm3の水を入れていきます。容器の右側の側面(手前下)に排水口があり、はじめはしめてあります。 問1 イの部分に水が入り始めるのは何分後ですか。 問2 容器がいっぱいになるまで水を入れた後、水を止めます。それと同時に排水口から水を1分間に500cm3ずつ出します。水を入れ始めてから、排水口から水がでなくなるまで何分かかりますか。

  • 芝生で飛び跳ねる小さい虫

    今年の5月に高麗芝を植えたのですが 芝が伸びてくるにつれて 小さい虫が目に付くようになり だんだん増えてきています。 体長はせいぜい1mmか2mmでとても小さく 現在も大きさは変わりません。 人が近づいたり水をやったりすると ぴょんぴょん跳ねます。(飛ぶというより跳ねてる感じ) 高さは20~30cmといったところで その場で跳ねてるだけで遠くに逃げていく感じではありません。 あまりに小さくすばしっこいのでよく観察できないのですが 色は薄い黄緑か茶色のあいだという感じで ヨコバイのような形に見えます。 彼らが生息して2ヶ月くらいたちますが 芝が食い荒らされてるとか 被害のようなものは特に感じられません。 でもとってもうっとおしいので なんとかしたいのですが 芝を植えて間もないので薬品とか使わないほうがいいのでしょうか? この虫の名前がわかれば教えていただきたいです。 芝生の害虫ではないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 雑草対策について

    庭などに雑草がたくさん生えて困っております。普段は、液体タイプの除草剤を水で薄めて撒いていますが、少しでも健康に害が無いかと言うことを考えると、他に方法は無いものかと頭を悩ましております。 そこで、ご教示いただきたいのですが、雑草は土壌が酸性、もしくは酸性に近い状態にあるために生えやすいとお聞きします。そこで土壌に石灰を撒いて、アルカリ性にする事によって、全く生えないと言う事は当然無いと思いますが、今よりは大分減らせるのでは無いかと思っております。 石灰にも何種類かあるようですが、雑草を生えづらくするためや畑で何らかの野菜や果物を栽培する際に土壌をアルカリ性にするようですが、どのような石灰が適しているのでしょうか?また石灰を混ぜて土にブレンドさせる事によって、雨水等で地面が固まってしまう事は無いのでしょうか?よく畑などに真っ白になるまで撒いている方を見かけますが、地面が固まってしまうような事は無いのでしょうか? また、今現在育っている芝生に撒いても問題は無いのでしょうか? また、話は少し変わってしまいますが、芝生が中々綺麗に育ちません。その際石灰を撒いたり、芝の肥料を撒いたり、また芝の種を今現在の芝の上から撒いても問題は無いでしょうか? お手数では御座いますが、詳しい方ご教示の程宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう