• ベストアンサー

卒論で遺伝子配列とアミノ酸配列を表記したいのですが・・・

今卒論を書いています。遺伝子配列とその下にアミノ酸配列を表示させたいのですが、ワードやパワーポイントではコドンの下にアミノ酸が正しい位置に表示してくれません。具体的にいうとDNAsisやgenetyxでthanslateした後それをワードなどで開いたり、コピーandペーストしたりしています。  なにか正しい表示のさせかたを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17364
noname#17364
回答No.1

こんにちは。 ズバリ、フォントの問題です。 プロポーショナルフォントで文字の間の間隔が変わってしまうために起きる問題です。配列を全て選択して、等幅タイプのフォントに変えてやってください。ぴったり来ると思いますよ。  MACでしたら、MONACOかOSAKA等幅です。WINは分かりません。

taketaketakeo
質問者

お礼

できました!早速のアドバイスありがとうございました。フォントの問題だったんですね!Osaka等幅では無理でしたがCourierでいけましたよ。