• ベストアンサー

美味しい蜂蜜を紹介してください。

これは美味しい!という蜂蜜の銘柄というか、販売元を教えてください。 それから、どの花から取れた蜂蜜がおいしいなどの情報も(個人の好みもありましょうが…)お願いします。 宅の(もうすぐ3歳になる)息子が非常に味にうるさくて、特に何故か蜂蜜については本当にうるさいんですよ。 頂き物の蜂蜜が本当に美味しかったようなのですが(確かに私も違いが分かりましたが…)外国のものでお店や、ネット通販で見かけません。そろそろなくなりそうなので替わるものを探しているんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PYPE
回答No.4

結晶ハチミツを長年の間常用しています。パン食との相性は抜群です。 栃木県大田原市にある老舗(URLは別記)です。その昔ドライブのついでに立ち寄ったのですが、その後は定期的に通販を利用しています。

参考URL:
http://shimotori.co.jp/top-shimotori.htm
oksunis
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて頂いたURLからカタログ請求して見ました。

その他の回答 (3)

noname#38461
noname#38461
回答No.3

ここのりんご蜂蜜大好き!

参考URL:
http://ishizo.com/
oksunis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価格も庶民向け(?)でいい感じ。買うかも!

• Reffy
回答No.2

杉並区(東京)の荻窪駅近くにあるラベイユ(ミツバチ)さんは色々な種類を売っています。時々行くとその時のお勧めを味見させてくれるので好きなんですけど……あら、他にもたくさんあったのね。 ということでサイト貼っておきます。時期ごとにおいしいものが色々あるみたい。 名前で検索もできるので、お気に入りのが見つけられるかもしれません。

参考URL:
http://www.labeille.jp/top.html
oksunis
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。 参考URLのほうで色々なはちみつの種類も分かりました。 東京在住なので、荻窪店や渋谷店の近くに行く機会によって見たいと思います。

• aho123
回答No.1

ここの蜂蜜、おいしいですよ! しかもいろいろなお花の蜂蜜がそろっているので、きっと息子さんが気にってくれるお味もあるのでは?

参考URL:
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81165/
oksunis
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 高級そうなはちみつですね。でも、ビンを見ただけでも美味しそうです。 参考になりました。