• ベストアンサー

もっちもちの ナン

ナンが大好きで、いろんなレシピで何度か挑戦してるのですが、いまひとつです。 作りたいのは、もっちもちの、ほのかに甘味のある感じです(^O^) ※ハチミツを入れても、入れなくても違いがわからなかった。 ※ベーキングPを入れたら、もっちりというより、パンみたいにフワフワな食感で、好みじゃなかったです。 レシピの材料もいろいろなので、違いを教えて欲しいです。 ◆水と牛乳の違い? ◆ヨーグルトを入れると? ◆強力粉と薄力粉では? 強力粉だけの方がもっちりしませんか? ◆タマゴを入れると? ちょうど、強力粉がなくなったので、(いつもは、スーパーでカメリアを買ってます。)通販で、国産小麦を買ってみようと思います。 ナンでも国産のだと味が違いますよね? 沢山質問してすみません。。 宜しくお願いします。

noname#88562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63846
noname#63846
回答No.2

私は↓のレシピがお勧めです。 ただ、焼くのはトースターがお勧め。 フライパンとトースター両方で焼いてみましたが トースターで焼いたナンの方が確実に美味しかったです。 http://www.bishop3.com/kitchen/nahn/nahn.html 水と牛乳あまり違いは感じないと思いますよ。 ヨーグルトはパンケーキなどにも入れるとモチッとするので 効果はあるかも。 薄力粉を入れるとふわっと柔らかめになると思います。 卵は入れたことがないので分かりません・・め

質問者

お礼

いつもフライパンで焼いてて、今日、初めて、魚焼きグリルで焼きました。 焼け具合は、よかったです。次回は、オーブントースターで焼いて見ますね。 ヨーグルトを入れるとモチッとなるなら、ぜひ入れたいです(^O^) 強力粉のみでやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

参考にします(^O^) ありがとうございました。