OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自分のHPがなくなってしまいました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.227321
  • 閲覧数37
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

先月、gooの無料ページでHPを、開設したばかりの初心者ですが、今日3月1日になってHPが突然なくなりました。
作品紹介のページで、違法な内容でもないし、特別違反したつもりはないです。
ただ、初心者なのでしらないうちに違反していたのかもしれないのですが。
もういちどHPをアップロードしようとしたのですが、できませんでした。
この場合もうここでは、HPは出せないのでしょうか?
違うところに変えたほうがいいんでしょうか?
いきなりだったのでどうしたらいいのかわかりません。
gooに質問メールもだしましたが、返事はきてません。
こうゆう経験のある方やどうしたらよいのかわかる方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (60/164)

今月いっぱいでgooの無料HPは閉鎖されます。
Hoopsへ移行するようです。ですが、今月いっぱいは
ファイルのアップロード(FTP)はできるはずなの
ですが、僕もさっき(14:00)アップしようとしたら
接続されませんでした。なぜでしょうね。

http://community.goo.ne.jp/info/freehp/oshirase0301.html

ですが、質問内容を見ると、スペースは確保していて
サイトへいって見るとHPがない・・・・・不思議ですね。
gooの無料HPならアドレスを間違えているとか?
http://users.goo.ne.jp/ユーザID/
となっているでしょうか?もう一度確かめてみてください。
補足コメント
tibimami

お礼率 100% (10/10)

閉鎖されること初めて知りました。
アドレスは間違ってないです。
今までリンクを貼ってもらった色々な所からも確認しました。
エラーメッセージが Host is down なのでですが
これは、無料HPの閉鎖とは関係があるのか、
それとも、私のサイトに問題が、あったのかわかりません。
もういちど、時間を置いてアップロードしてみます。
投稿日時 - 2002-03-01 15:32:20
お礼コメント
tibimami

お礼率 100% (10/10)

原因がわかりました。メンテナンスでした。
初心者で、パニックしてました。
回答していただきありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 21:12:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

HPがなくなると言うことはそれなりにエラーメッセージがあるわけですよね。それはどんなものか教えてくださいませんか?「404 Not Found」とか。
ところで無料ホームページのFAQはご覧になりましたか?
そのFAQの引用です。
Q.自分のページにアクセスしても「そのページは存在しません」というメッセージが表示されます
A.public_htmlフォルダを削除されてしまったか、FTPの設定の段階で作成されていない可能性があります。FTP接続をしてすぐのディレクトリに「public_html」というフォルダを作成してください。

こんな感じじゃないのですか?FAQは確認してから聞いた方がよろしいと思いますよ。

では。
補足コメント
tibimami

お礼率 100% (10/10)

エラーメッセージは Host is down です。
F&Qは、見たのですが、
public_htmlフォルダを削除されてしまったのかもしれないと思ったのですが、
削除されたのなら、どうしたらいいのかわかりません。
超初心者なので、質問のしかたも間違えているかもしれませんがごめんなさい。
投稿日時 - 2002-03-01 15:23:06
お礼コメント
tibimami

お礼率 100% (10/10)

原因がわかりました。メンテナンスでした。
初心者でパニックしてました。
回答していただきありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-01 21:08:33

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

答えじゃないんですが、
実は私も、同じ状態だったので、書き込みしてしまいました。
今朝から、(リクエストされた URL は取得できませんでした)で、
やはり、Host is down になってます。。。
色々調べているのですが、まだわかりません。
ただ、私も自分のは。。違反なのかな?って心配になってしまったので、
同じ思いをなさってるかとおもって、他にもいますよ^^;の気持ちで、投稿しました。

お役に立てなくてすみません。
お礼コメント
tibimami

お礼率 100% (10/10)

原因がわかりました。メンテナンスだそうです。
投稿していただいて、うれしかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 21:05:36
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 36% (60/164)

僕のサイトはまだありますが?

http://freehp.goo.ne.jp/

でホームページの編集をクリックしてログインしてみてください。

ファイルマネージャーの中にある
ホームページURLをクリックしてみてもだめでしょうか?

メールも見てみたほうがいいと思います。
あとは、レンタルしている掲示板へジャンプしてそこから
ホームページにジャンプしてみてください。
お礼コメント
tibimami

お礼率 100% (10/10)

原因がわかりました、メンテナンスでした。
初心者なので、一人でパニックしてました。
回答していただきありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 20:52:04
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

私のホームページはまだ見ることが出来ます
gooから閉鎖の案内が出ていました
内容をコピー&ペーストします

goo事務局からのお知らせ

【重要】goo無料ホームページ終了のお知らせと「HOOPS!」へのデータ移行のご案内
日頃より「goo無料ホームページ」サービスをご利用いただきありがとうございます。
この度、gooのサービスリニューアルに伴い、2002年3月31日を持ちまして、「goo無料ホームページ」サービスの提供を終了することになりました。永らくご愛用いただきました皆様には、大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

これまで、「goo無料ホームページ」サービスをご利用いただいておりました皆様には、今後もこれまでと同等のフリースペースや機能でご利用いただけるよう、「goo無料ホームページ」サービスの運営元である 株式会社フープスが運営している無料のホームページサービスへの移行手続フォームを2002年3月6日(水)より設置致します。

詳しくパソコンよりはこちらをご覧下さい。↓↓↓↓↓↓
http://community.goo.ne.jp/info/freehp/oshirase0301.html

goo事務局
お礼コメント
tibimami

お礼率 100% (10/10)

原因がわかりました、メンテナンスでした。
初心者なので、一人でパニックしてました。
回答していただき、ありがとうぎざいます。
投稿日時 - 2002-03-01 20:48:54