OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自分のHPにアップロードとは?

  • 困ってます
  • 質問No.138863
  • 閲覧数77
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (72/124)

よく・・レンタルの掲示版とかタグが使えるものがありますが、
壁紙やアイコンなどを使いたい時はどうすればいいのでしょうか?

HPはあります。が・・よく意味がわかりません。
自分のHPにアップロードして・・右クイックしてそのアドレスを載せればいい
っということですよね?
けど・・この場合って実際自分のHPで使っている素材になってしまいます。
HPで使っていないものを使いたいのですが・・・。
その使いたいものだけをアップロードってどうやるんでしょうか?
新しく、ページを作って、リンクさせないといけないのでしょうか?

ビルダーのソフトを使って作ってます。
初心者で・・こんな質問してすいません。
いろいろ探してみたのですが(他の)わかりませんでした。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (19/47)

ビルダーを使っている&使いたい画像だけULの方法がわからない・・・という事は普段は「サイト転送」しているのではないかと推測します。
ページで使っていないファイル(この場合はJPG,GIF等)をアップする時は「ファイル転送」モードにしましょう。
HPビルダーを立ち上げている状態なら「ツール」の「ftpツールの起動」、そうでなければ、スタートメニューのプログラムにHPビルダーを入れてらっしゃるでしょうから、右へ進んで「ファイル転送」を直接起動しましょう。
左上に転送設定が出ますから目的の設定を選んで、「接続」、つながったら左側が自分のPC、右側がサーバー側です。
右側にファイルを置きたいフォルダを開いておいて、左の自分のPC内の目的のファイルをクリック。
反転した状態で中央にある矢印(アップする時は右上を向いた矢印です)をクリックすれば、アップロードできます。
お礼コメント
mayukotone

お礼率 58% (72/124)

ありがとうございます!
できました!!!

普段、サイト転送をしていたので・・・よくわからなかったのですが・・
ようやくわかりました!
m(._.)m ペコッ
投稿日時 - 2001-09-22 10:34:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

その掲示板で使いたい壁紙やアイコンのファイルを、ご自分のホームページスペースにアップロードすればいいと思います。
「ホームページで使ってないものを使いたい」といっても、ネット上に存在しないファイルはどう逆立ちしても表示できるわけありませんから、アップロードするしかないですよ。

順番的にはこうかな?
1.掲示板で使いたい壁紙・アイコンファイルを自分のホームページスペースに置く
2.掲示板のカスタマイズで、置いた壁紙やアイコンのURLを指定する
これでOKです。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

> 実際自分のHPで使っている素材になってしまいます

いえ、そんな事はありません。要は、御自分のHPスペースに
アップロードだけして、実際に使われていないファイルを
作ればいいのです。例えば、掲示板に使いたい背景画像を
仮に『bbsback.gif』だとします。このGIFファイルを
mayukotoneさんのHPのスペースにアップロードします。
が、mayukotoneさんのHPの中で、このファイルを使って
いるHTMLファイルが存在しなければ、mayukotoneさんの
HPの訪問者からは、このファイルは通常見えません。
そして、掲示板の方に載せるリンク先アドレスには、
『http://***.**.jp/~@@@(自分のHPアドレス)/bbsback.gif』
の様に、画像ファイル名を直接入力してやれば良いのです。
掲示板ではありませんが、私もよく仕事でこの方法を
使います。デザインラフをクライアントに見せる時に、
画像のファイル容量が大きくなってしまうとメールでは
添付で送る事ができなくなってしまう事が多いので、
自分のHPスペースにアップしておいて、クライアントには
その画像のアドレスだけをメールで送り、チェックして
もらうのです。
お礼コメント
mayukotone

お礼率 58% (72/124)

ありがとうございました!

理解できました!!
見えないファイルをどうやって載せてるんだって不思議に思っていたので・・・

上手く載せることができました!
投稿日時 - 2001-09-22 10:36:20