OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自分のHPが見れない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207177
  • 閲覧数67
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (36/76)

すみません GOOで作成した自分ののHPが閲覧できません。あ!特にGOOだけではなくガイアックス系は ほとんど見る事が出来ません。(友達サイト)も
お気に入りに入れてるんですが アクセスすると ページがありませんって言うか
WEBに問題が発生してると言う返事しか表示されません どうしてでしょうか?
教えてください。 お願いします。それと足跡が化けるんですが これもお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 31% (17/54)

No.1のものです。
最初にお詫びですが「IPアドレスのフィルタリング」という言葉は
間違いで、正しくは「パケットフィルタリング」でした。
本当にすいません。

インターネットに繋がったパソコンは、プロバイダとの接続のやり取りを
する時に、IPアドレスという数字が割り当てられます。
【IPアドレス: xxx.aaa.bb.cc などという数字です】
その数字は世界で1つしかなく電話番号みたいな物と思ってください。

例えば…
Aという人は電話番号を表示できる電話機を持っています。
私はAさんに電話をかけましたが、Aさんは私を嫌っています。
Aさんは電話番号をみて、受話器をとりません。

これをインターネットに置き換えるとパケットフィルタリングです。
(実際にはIPアドレス以外にも色々な情報を表示していて、その情報も
考慮して拒否などをしているようです)。

プロキシについてですが、プロキシは転送電話だと思ってください。
例えば…
私はAさんの家に電話をかけたいと思っています。
Aさんは会社を持っていて、その会社の電話にかけると、Aさんの家の
電話機に転送してくれます。
私が会社に電話すると、Aさんの家の電話機には会社の電話番号が
表示されます(実際の転送電話の場合、わかりませんが(笑))
Aさんは私からの電話なのに受話器を取ってしまいます。

これをインターネットに当てはめるとプロキシで、IPアドレスやその他の情報
をすべて違った表示(例では会社の電話機の番号)にしてくれます。
(しかしプロキシのサイト(例では会社の電話機)によっては、情報をそのまま
伝えるものがあります。俗に「漏れる」といいます)
(プロキシは転送電話のように「必ずここに転送される」というのではなくて
プロキシに「ここのページを表示してください」という風に指定できます。
見るときはプロキシを気にすることなく、いつもと同じようにアドレス欄に
URLを入れるだけです。)

プロキシの接続はInternetExplorerでしたら、
ツール→インターネットオプション→接続→
ダイアルアップの設定欄のプロバイダを選択→設定ボタン→
プロキシサーバーを使用するにチェック印を入れる→
アドレス欄とポート欄にそれぞれ情報を入れる。
でプロキシが通ります。

しかしこの情報プロキシサーバーのアドレス(例では会社の電話番号)を
探さなければいけません。
でも、ここでそのアドレスを書くのはダメだと思うので、gooなどで
探してください。不親切ですいません。

他の方へのご回答を見ると、上に書いた現象ではない可能性が高いですが…
一応お試しください。

本当に長々とすいませんでした。
お礼コメント
bobu7

お礼率 47% (36/76)

どうも 丁寧に お答えありがとうございました・
どうやら PCがおかしかった 模様でした
先ほど 直りましたので・・ご心配おかけしました。
投稿日時 - 2002-01-29 23:55:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (17/54)

根本的な解決方法でないのですが(解決できるかも分かりませんが…)
プロキシを通して、アクセスしてみてはどうでしょうか?
これでアクセスだけは可能になるかもしれません。

特定のIPアドレスをフィルタリングしている場合には有効だと思います。
補足コメント
bobu7

お礼率 47% (36/76)

回答ありがとうございます。
プロシキを通すって どうやったら良いのか解りません。
すみません 素人過ぎて・・・^^;
IPアドレスを フィルタリング っていうのも良くわかりません・
教えてください
投稿日時 - 2002-01-29 08:36:05

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
まず、404エラーらしきものととります。
「index.html」or「index.htm」の拡張子はきちんと小文字になってますか?
拡張子が大文字だと認識されないサーバもあります。
補足コメント
bobu7

お礼率 47% (36/76)

拡張子とかは使ってないんです。GOOの1分で出来るって言うHPなんですが
今までは見る事が出来てたんですけど 同期っていう ボタンをクリックしたら
そう言う現象に陥りました。
投稿日時 - 2002-01-29 08:28:49
お礼コメント
bobu7

お礼率 47% (36/76)

どうも ありがとうございました。
また トラブルありましたら よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-30 15:29:27