OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPの背景画像

  • 困ってます
  • 質問No.188844
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

私はすごく初心者なんですけど、自分のHPを開設しようと思っています。
もう、ページの方はあらかた出来たのですが、アップロードしてWeb上で見ると、背景画像だけが表示されません。
その他のアイコンなどは表示されるのですが、背景画像だけが………。
タグは間違ってないはずなのです。多分。
くだらない質問かもしれませんが、本当に困っています。このままではいつまで経ってもHPが開設できません。
どなたか、教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 37% (9/24)

こんにちは。
たおさんの話じゃ、どうも理由がわからないので、
できればHTMLソースか、HPアドレスを載せてくれると
答えやすいと思いますよ。

一応がんばって答えます☆
background = "http://www.*****.ne.jp/***.gif"
とちゃんとなってないとか??
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

<BODY BACKGROUND="画像URL"> これでだめですか? ...続きを読む
<BODY BACKGROUND="画像URL">

これでだめですか?
お礼コメント
tao_jyun

お礼率 40% (2/5)

drisilさん、回答ありがとうございました♪
やってみます!
投稿日時 - 2001-12-25 22:01:34
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

あ、ひょっとして背景画像自体がちゃんとUPされていないとか言うことはありませんか? もしくは、ファイル名が違うとか。。。 ↑細かいドット(. ,)とかの違いも気を付けて下さいね 私はこう言うぽかミスをよくやらかすので(汗)
あ、ひょっとして背景画像自体がちゃんとUPされていないとか言うことはありませんか?
もしくは、ファイル名が違うとか。。。
↑細かいドット(. ,)とかの違いも気を付けて下さいね

私はこう言うぽかミスをよくやらかすので(汗)
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

背景画像のURLに間違いがないか確認しましょう。 また、ファイル名に問題はありませんか? ファイル名に全角文字が入っていると表示されないことがあります。 また、 background="http://www.*****.ne.jp/***.gif" ではなくて background="http://www.*****.ne.jp/***.gif &quo ...続きを読む
背景画像のURLに間違いがないか確認しましょう。

また、ファイル名に問題はありませんか?
ファイル名に全角文字が入っていると表示されないことがあります。

また、
background="http://www.*****.ne.jp/***.gif"
ではなくて
background="http://www.*****.ne.jp/***.gif "
のように、余計な半角スペースが入っていないかも確かめてください。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 53% (17/32)

もしかしたら大文字でUPLOADしていませんか!? それか、画像指定に大文字を使用していませんか!? HTMLは大文字と小文字も区別しますので注意して見てください。 ...続きを読む
もしかしたら大文字でUPLOADしていませんか!?
それか、画像指定に大文字を使用していませんか!?
HTMLは大文字と小文字も区別しますので注意して見てください。
お礼コメント
tao_jyun

お礼率 40% (2/5)

rokujiroさん、ホントありがとうございました。
気をつけて見てみますね!
投稿日時 - 2001-12-25 22:00:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ